• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話のソフトウェア

携帯電話のソフトウェア(ゲームではなく携帯端末本体を制御するソフト)って携帯端末会社が作っているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maku_x

携帯電話のソフトウェア(この場合はファームウェアの事でしょうかね)の著作権やソフトウェア関連の技術の知的財産権は、普通は携帯電話メーカーの会社が所有します。 実際のソフトウェアを開発するのは、メーカーの子会社・関連会社のソフトウェア開発会社が行い、そのソフトウェア開発会社が子受け・孫受け等で別の開発会社に委託したり、別の派遣会社からそのソフトウェア開発会社に派遣されてきた方たちが、実際の開発を行うのが実情のようです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ずっと携帯電話メーカーが作っているのだと思っていました。 しかも派遣社員が多いの知りませんでした。 参考になりました。