• ベストアンサー

香川で美味しい讃岐うどんを頂きました。関西で美味しい讃岐うどんの店を教えて下さい。

trinonの回答

• ベストアンサー
  • trinon
回答No.1

私も讃岐うどんが大好きで何度か本場香川へまいりました。坂出のお店は「彦江製麺所」ですね。私もここのうどんのファンです。さて、関西でどこが美味しいでしょうかというお尋ねですが、「凡蔵」がマイベストです。食べログhttp://r.tabelog.com/というサイトをご存知でしょうか。ここで「凡蔵」は高い評価を得ています。関西では、「はがくれ」が有名ですが、私は「凡蔵」のうどんの方がコシが適度にあって美味しいと思います。  ただしです。交通の便が悪い神戸の丸山というところにありますので、車で行くなど交通の便を考える必要があります。  逆に、それで、長くても20分待ちの行列に並んですみます。交通の便が良かったらと思うとぞっとします。きっと1時間待ちとかになってしまうのではないでしょうか。

参考URL:
http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28000080/
kwantrojp
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。サイトも拝見しました。大変高い評価を得ていますね。一度行ってみたいと思います。有難うございました。