• ベストアンサー

しゃっくりの止め方

tez3の回答

• tez3
回答No.3

1.ひとくちで飲み込める分量の御飯(米飯)を飲み込む。 2.砂糖を飲み込む。 3.とりあえず驚いてみる。 何故かは効かないで下さい。でもとまります。(全て実験済み) 3についてはなるべくオーバーゼスチャーで声を出してやってみましょう。 ドライブ中にしゃっくりが出た時にふざけたやってみたんですが、本当に止まりました。おかげで、運転手が驚いてさんざん怒られました。(笑)

koma2000
質問者

補足

1はお腹いっぱいなので難しそう。 2と3は試す価値ありそう。でも2はかなりきつそう・・・。 やはり3か・・・。