-PR-
解決済み

Netscape Communicator 4.7 について・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34233
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/160)

「ホーム」ボタンのページを変更できないのですが?
何か原因があるのでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

MACの場合ですが、
コントロールパネルの[インターネット]を開き
[Web]を選択しwebホームページをメインにしたいURLに書き換えればNetscapeのホームページがそれに変わります。
もしくは、
[編集]-[設定]の[メールとニュースグループ]-[個人情報]でinternet configを使用のチェックをはずしてみて下さい。
これで「ホームページのある場所」欄が選択不可能なグレ-の状態が書き込み可能になると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

「rei00」さんの質問(状況)に対する回答です。

その状況ですと、設定の変更ができないのが問題ですので、まず「Netscape Communicator 4.7(面倒なので、以下「ネスケ」にします)」を終了し、設定が保存されているファイルをデスクトップに移動後、「ネスケ」を再度起動すると空の設定ファイルが作成されるので、こちらで入力できるか試します。入力できれば他の設定をやり直して解決。 入力できなければ別の問題なので、デスクトップに移した設定ファイルを元に戻して、別の対処(また質問してください)を考えます。

設定ファイルの場所ですが、「システムフォルダ」の「初期設定」の中に「Netscape User」というフォルダがあり、それを開くとユーザー名が名前になっているフォルダがあります。これが複数ある場合は、もう一度「ネスケ」を起動して「編集」メニューの「設定」を開いてください。ウィンドウのタイトルにユーザー名が書かれています。「panchoの設定」の様に。
で、そのフォルダを開くと、「Netscape Preferences」という名前の書類があるので、それが設定ファイルです。

以上。


  • 回答No.1

念のために確認ですが、「編集」「設定」「Navigater」の「ホームページ」で設定を変更しても反映されないという質問でしょうか?

そうであるなら、もう少し詳しく状況を教えて下さい。例えばホームボタンを押すとどうなるのかなど。
補足コメント
e-mac

お礼率 0% (0/160)

「ホームページのある場所」欄が選択不可能なグレ-の状態になっています。
投稿日時 - 2001-01-30 16:20:06
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

・「Netscape Communicator 4.7」を起動し、「編集」メニューの「設定」を開いて、設定ウィンドウの左側にある「Navigater」は選択できますか?
・その時、右側の中断にある「ホームページ」ブロックの「ホームページのある場所」欄は、新しいURLを入力できますか?
・変更後に「OK」ボタンをクリックして更新し、再び「設定」を確認すると、先ほど設定したURLになっていますか?
・「ホーム」ボタンをクリックした時に、その下の場所と書かれているバーには、設定した新しいURLが表示されますか?
・その時、ブラウザには何が表示されますか? エラーウィンドウが表示されますか?

これらを試して、結果をお知らせ下さい。

以上。
補足コメント
e-mac

お礼率 0% (0/160)

「ホームページのある場所」欄が選択不可能なグレ-の状態になっています。
投稿日時 - 2001-01-30 16:25:40
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

e-mac さん,回答でなくてすみません。便乗させて下さい。

実は,私の知人のマックも同じ状況になっていまして,解決法が判らずそのままにしてあるんです。私自身のマックは何の問題もないんですが。

で,pancho さんお尋ねの症状ですが,

>「Netscape Communicator 4.7」を起動し、「編集」メニューの「設定」を開いて、設定ウィンドウの左側にある「Navigater」は選択できますか?
選択できます。

>その時、右側の中断にある「ホームページ」ブロックの「ホームページのある場所」欄は、新しいURLを入力できますか?」
これができません。全体が選択不可能なグレ-の状態になっています。


私のマックは iMac で OS 8.5.1 で,知人のものは Power Mac G4 で OS 9.0? ですので,この辺が問題かなとは思っているんですが。

もし,e-mac さんの症状と私のとが違うようでしたら,どうぞ私の問題は無視して下さい。改めて質問いたしますので。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

以前何かで「Appleが配付しているNetscapeはホームがappleに固定されている」という記事を読んだことがあります。
Netscapeのサイトからダウンロードするか、雑誌等の付録のモノを再インストールすると直るかもしれません。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

2番目の回答をした「Pancho」です。

「KOOLBEAR」さんの回答の方が正しいようです。
私は、設定ファイルの異常か、他の「機能拡張」「コントロールパネル」のコンフリクト関係を疑っていたのですが、「Netscape Communicator 4.7」の設定次第で、この状況になることを今回初めて知りました。

良い勉強になりました。ありがとうございます。

以上。