• ベストアンサー

「わたしを束ねないで」の英訳

新川和江さんの詩「わたしを束ねないで」 美智子皇后が英訳されたことでも有名ですが その英訳を見られる文献?などはありますか? または、「わたしを束ねないで」←この一節の英訳だけでも 教えていただけますと幸いです。 皆様、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美智子皇后の御訳ではないかも知れませんが(多分違うと思います), "Principles of Japanese Discourse: A Handbook"という本の中で "Do Not Bundle Me"として紹介されているようです。Amazon.comで検索 したので、本文そのものは見ていません。ごめんなさい。  この本は大きな図書館や大学図書館に置いているところがあります。

nano0501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文献も教えていただき、参考になりました。