• ベストアンサー

古いPCの部品について

Durandalの回答

  • Durandal
  • ベストアンサー率15% (47/297)
回答No.3

秋葉原のジャンク屋でもまだまだ見かけます。 「大漁エレクトロ」とか路地裏のジャンク屋においてるでしょうね。 1000円もしないはずです。 「ソフマップ」にもあるでしょうけれど高価です。

関連するQ&A

  • ジャンク品の修理に詳しい方へ

    ジャンク品、特にパソコンプリンタを修理してお使いになっている 方にぜひお伺いしたい事があります。 私はこれまでエプソンのインクジェットプリンタPM2000Cを使ってきましたが、 ずっと専用の詰め換えインクを使ってきたせいか、完全に故障してしまいました。 修理に出せば新品を買えるだけの出費を余儀なくされるようです。 ヘッドクリーニングも相当しつこくやりましたが、まったくだめでした。 現在はすべてのランプが点滅しっぱなしの状態なのですが、 なにか駄目もとのあがきでもいいんです、試してみる価値のある 手だてなどないものでしょうか? 電源を入れればちゃんとヘッドは動きますし、正直見た目で変なのは ランプがつきっぱなしなのと、印刷がまったくできない事だけなんです。 ド素人ですが、工具は一通り持っています。エアダスターも持ってます。 なにかアイデアありましたらご指導ください、よろしくお願いいたしますm(._.)m ペコッ

  • 中絶について

    訳あって、中絶をしないといけなくなりました。現在6週目で近所の病院に行きました。 費用が16万円近くかかると言われました。また受付では「中絶の初診ですね!」と大声で言われ、二度と行きたくありません。 中絶費用の相場は10万円前後と聞いています。 できましたら横浜近辺で、お勧めの病院と費用を教えていただけないでしょうか? 横浜でなくても、東京都内、品川・新橋・銀座近辺でもよいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • E63のオイル漏れ

    E63のオイル漏れ(漏れの量は多いと思います) マフラーからの白煙(パーキングで数分停めた後にエンジンを吹かすと白煙があがる) 修理代金はどのぐらいが平均の相場なのでしょうか? また名古屋近辺で、安く修理できるところがあればお願いします

  • キャノンのプリンターのエラー表示

    このコーナーでよく「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください。」と言うエラー表示が出るがどうすればよいかという質問を見かけます。一般的に何台もプリンターを所有していて、ヘッドを間違えて取り付けることは考えられません。それでは何故このようなエラーメッセージが出るのでしょうか。 起動時に制御基盤のCPUからヘッドに確認信号が送られ、アンサーバックを確認しているためと思いますが、ヘッドの不良のため正しいアンサーバック信号が出ないときにこのような表示が出るのでしょうか。ヘッド以外に制御系統のトラブルでもこのような表示が出る可能性もあるのでしょうか。 対応策として、ヤフオクで電源の入らないジャンクを買って、ヘッドを交換すれば、エラー表示は出なくなるでしょうか。(但し、ノズル詰まりのリスクはここでは考えないものとして) 詳しい方の、コメントをお願いいたします。

  • プリンタの修理~お客様窓口の対応について~

    3年前から某B社のプリンタを使っていましたが、少し前に電源は付くのに動作ができない状態になりました。 相談窓口へ問い合わせてオペレーターが言う動作をいろいろ試しましたが、最終的にはエラー表示が出て、「修理しないと直りません。修理費用に1万円かかります。」と言われました。 修理に1万円かかるなら新品のプリンタが買えるので、今回の修理は結構ですとお断りしました。 ジャンク品としてオークションに出品するために先ほど動作を確認したのですが、なんと普通に動きました! 新しいプリンタを買った後だったので、何だか納得がいきません。 買う必要のないプリンタを買ってしまいました。 このような場合、某B社に対して何らかの請求をすることはできるでしょうか?

  • プリンタ~お客様相談窓口の対応について~

    3年前から某B社のプリンタを使っていましたが、少し前に電源は付くのに動作ができない状態になりました。 相談窓口へ問い合わせてオペレーターが言う動作をいろいろ試しましたが、最終的にはエラー表示が出て、「修理しないと直りません。修理費用に1万円かかります。」と言われました。 修理に1万円かかるなら新品のプリンタが買えるので、今回の修理は結構ですとお断りしました。 ジャンク品としてオークションに出品するために先ほど動作を確認したのですが、なんと普通に動きました! 新しいプリンタを買った後だったので、何だか納得がいきません。 買う必要のないプリンタを買ってしまいました。 このような場合、某B社に対して何らかの請求をすることはできるでしょうか?

  • エプソンPM-3000Cが故障?

    こんにちは。 もらい物のPM-3000Cですが、プリンタヘッドが異常動作して使えません。 約4年ほとんど使わず、でしたがインクを新品に入れ替え、ヘッドクリーニングをし、久々に年賀状印刷を約200枚無事に出来ました。発色もきれいでした。 それから、しばらくしたら、プリンタヘッドがガガガガと異常音し、エラーランプがすべてついて、動かなくなりました。 以前PM-3300Cを修理に出そうとメーカーに聞いたら、1万円くらい見積もりだけでかかる、というふうに言われて、修理は躊躇しています。 同じような症状を経験した方、いらっしゃいませんか?

  • キャノンのインクジェットプリンターPIXUS 550i でオレンジラン

    キャノンのインクジェットプリンターPIXUS 550i でオレンジランプが7回(プリントヘッドを取り外し、接点部の汚れを確認し、取り付け直してください。それでもエラーが解決されないときには、プリントヘッドが故障している可能性があります。修理受付窓口にご連絡ください。)点滅し、ヘッドを掃除したのですが、症状はかわりません。 やはりヘッドの故障でしょうか? ヘッドはいくらくらいするものでしょうか?

  • プリンターヘッド水洗

    最近YouTube上でよく見かけるのですが、プリンターの印刷不具合修理で プリンターヘッドを水洗(ヘッドを丸ごと水洗い)したら回復した記事を 何度か見かけました。  私も安いインクを使うことが多く、過去何回か目詰まりして困ったことがあります。 今度試してみようかと考えていますが、一つ気になるのはヘッドにはインクタンクの情報用に電気接点が見えますがヘッドを丸洗いした後はよく乾燥すれば問題なそうに見受けられますが、ヘッドの中は単に信号回路だけなのでしょうか?   (電卓などで水濡れした物はそのまま放置して乾燥後は普通に使えた経験はありますが・・・・)  プリンターヘッドを分解した経験は無く、構造が分かりません、この辺の事情をご存じの方教えていただきたく質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • エプソン インクジェット プリンターのヘッドについて

    エプソン インクジェット プリンターのヘッドについて教えてくだい。 以前行った行為で、気になっていたことなのですが。 しばらく使用していなかったエプソンのPM3300Cのイエローが何度ヘッドクリーニングを行っても出ないものですからカラー用のヘッドを取り外して、洗浄していたのですが誤って壊してしまったため、急遽ジャンクで給紙に難有りのPM3300C(印字テストOK)を入手してカラー用のインクヘッドを誤って壊してしまった方のPM330Cに移植したのですが、ブラックは出たと思った(記憶は定かではないのですが)、今度は黄色はもとより赤・青のカラーインクもまったく出ませんでした。 キャノンなら、プリンターヘッドの交換ですべてOKなのでと考えたのですが、エプソンの場合は、単純に交換ではいけないのでしょうか。固体ごとに、ヘッドとメイン基盤等の設定等があるのでしょうか。多分、この辺の設定等が必要であれば、個人レベルでは無理だと思いますが。 修理専門の方、技術者の方、情報としてお持ちの方いらっしゃいましたらご教授ください。 今後のことを考え、不具合のあるプリンター数台を完動部分で1台に組み上げる等の愚かな夢を持ったジャンクは少なくなりますし、家族からは冷たい視線を浴びている「私のお宝」も、ホコリを気にせず物置に収納できますので。