• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Becky!のメールデータをエクスポートしたら、エクスポート先でpdfファイルが表示されません。表示させる方法はありますか?

Becky!について教えてください。 今度、お辞めになる人のメールデータを課のフォルダに残すことになりました。 そこでエクスポートを行いました。 そうしたら、エクスポートした方のデータの一部を開くと次のようなメッセージが上に表示され添付ファイルが表示されません。 「このメールは安全ではないファイルが含まれていたたため、添付のファイルは削除されました。」(このような文章です) そのメールから転送ボタンを押すと、添付ファイルのところに添付ファイルが表示され、削除はされていないようです。 この現象が現れるファイル形式は.pdfが主のようです。 .xls、.doc形式の場合は問題ないようです。 この現象がおきないようにする方法はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示をお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数750
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>このメールは安全ではないファイルが含まれていたたため OEのセキュリティ機能が働いているので、設定を変更する必要があります。 http://support.microsoft.com/kb/883873/ja http://www2.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/QA/qa_007.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、お返事をいただいて助かります。 貼っていただいた下のほうのURLで解決できそうです。(その操作を行っても良いか会社のセキュリティ規則に詳しい人に確認後、作業したいためまだ確認は出来ていないのです。) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

Becky!の場合、データフォルダーを全部コピーペーストするだけで、移動はできます。簡単なのはその方のデータフォルダーを全部コピー&ペーストで移動し、Becky!で開いてしまえば問題ないと思いますが。 Becky!の場合メニューのファイル→システム→データフォルダーの変更でデータフォルダー自体を簡単に変えられますので、それでその方の丸まるの環境を再現できます。 それならエラーが出ないと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!