-PR-
解決
済み

Netscape 6 Machintoshメーラー複数アカウント設定?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34227
  • 閲覧数49
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (36/77)

Netscape 6 【Machintosh】 のメーラーを複数ユーザーで使用したいのですが、どうすれば良いのでしょうか?Profile Manager がうまく立ち上がらないような気がするのですが、どなたかお助け下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

4.7が起動するのであれば、デスクトップの再構築をすると直る可能性があります。
お試しください。

※Netscape6は4.7以前と基本的に違うものですから、同じファイルを使うことはありません。
ちなみに6はwinもMacも同じコードで作成されてますので、差異は殆どありません。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 33% (19/56)

#3に殆ど賛成です。
で、一般的な話ですが、マックの場合確かに同じ
クリエータのアプリが複数バージョンあっても
うまくいかない(…のはWindowsでも同じか)と思います。

とは言え、MozillaとNC4.7は別物だしなぁ。

デスクトップの再構築の前に、古いNCをフォルダごと
ゴミ箱に捨てたり、あるいは圧縮しておいて確かめるのも良いかもしれませんね。

私は良く、バージョンアップの時は圧縮して
インストール、異常なかったら圧縮ファイルを捨てる。
うまくいかなければ圧縮を戻す、としています。
NisusとSoloWriterの時からやってます。

初期設定フォルダの中のユーザフォルダは捨てる必要はないでしょうけど。
お礼コメント
y_musashi

お礼率 46% (36/77)

Hajime_G3様、ulp様、どうもありがとうございました!

デスクトップの再構築(リンゴマークとoptionを押しながらマックを起動する・・今後この質問を見られた方へ)をすることでProfile Manegerが立ち上がるようになりました。また、わからないことがあった場合、OKwebに泣きつきにきますので、よろしくお願いいたします!!
投稿日時 - 2001-02-09 14:50:10


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

私の環境では普通に動きますが……
Netscape6のトラブルの一般的な対処法です。

「Mozilla」フォルダ(書類フォルダ、もしくはNetscape6と同じフォルダにあると思います)と
「Component Registry」(Netscape6と同じフォルダにあります)、
初期設定フォルダに「Netscape Registry」「Mozilla Registry」のどちらかがあれば消去してみてください。
それからメモリ割り当てもデフォルトよりも増やしたほうがいいと思います。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

補足です。
「Mozilla」フォルダにはブックマークや様々な設定が入っていますので、必要でしたらバックアップを取ってください。
補足コメント
y_musashi

お礼率 46% (36/77)

早速のご連絡ありがとうございます。

ご指示いただいたように行ってみました。しかし、やはり立ち上がってくるのは Netscape Communicator 4.7のProfile Managerになってしまいます。

もしかして、Netscape 6 は、ブラウザやメーラー以外はNetscape Communicator 4.7と同じものを使用していたりするのでしょうか? Windows版ではちゃんと独立してあったような気がしますが(超自信なし、、)

お忙しいところ恐れ入ります。もしまたお時間がいただけるようでしたらご教授ください。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-02 16:03:11