• 締切済み

インターホンの設置

今度インターホンを設置する工事をするのですが、インターホンはどの程度の距離まで離れて設置できるのですか? 今回は2km離れた建物間で設置したいと考えています。

みんなの回答

• shippo
回答No.1

有線であれば距離的な制限はないと思いますが、通信線路のノイズ除去や線路の抵抗分を抑える工夫が必要です。 また、2Kmの配線ということですので、一般的なものでは販売されていないと思います。 また、この2Kmの区間はすべて私有地なのでしょうか? 有線で配線を施設する場合、自分の土地でなければ自由に設置できないですよ。 無線は市販されている一般的なものは約100mまでになっていますので、見通しがよくてもおそらく2Kmは届かないと思います。 無線であれば、業務用無線(MCAとか)を使用するとかになりますかね。

creamcity
質問者

お礼

ありがとうございます! 2kmは全て私有地です。 ちなみにインターホンはどこのメーカーがいいんでしょうか? 私の調べた限りだと、アイホンの700mが最長だったんです。