• 締切済み

【USBメモリ】認識はしているようですが、内容が見られません。

こんばんは。 よろしくお願いいたします。 BUFFALOの2GB USBメモリを使用しているのですが、 以下のような現象が起きています。 パソコンに差し込むと、通常どおり認識し、 USBメモリの内容が表示されます。 マイコンピュータから、USBメモリのプロパティを見ても、  使用領域:1.90 GB  空き領域:26.0 MB  要領  :1.92 GB と表示されています。 しかし、中のPDFファイルを開こうとすると、 「この文書を開くときにエラーが発生しました。このファイルが見つかりません。」 と表示され、USBファイルの中身が空になっています。 (何も表示されていない) そのあとで、マイコンピュータからUSBメモリのプロパティを見たところ  使用領域:0 バイト  空き領域:0 バイト  要領  :0 バイト となってしまいます。 一度USBメモリをパソコンから抜いて、再度差し込むと 最初は上記のように認識するのですが、 一度ファイルを開こうとすると、上記のようなエラーが出て また上記と同じ状態になってしまいます。 このUSBメモリは、まだ5回ほどしか使用していません。 BUFFALO社のホームページも見たのですが、解決できませんでした。 Windowsのバージョンは、  Windows XP Home Edition Version 2002 USBメモリの型番?は  RUF2-E (型番かどうか分からないのですが、USBメモリにはそう書いてあります) です。 USBメモリの内容が、どうしても見たいです。 どなたが分かる方いらっしゃいましたら、 ご教授願えますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

USBメモリーからPDFをデスクトップなどパソコンにコピーしてから開くとどうなりますか?

ayu_cha
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 USBからパソコンにコピーしようとしたところ、 「ファイル をコピーできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」 と出て、コピーすらできませんでした。 そのあとで「最新の情報に更新」をすると USBの中身が空になってしまいました。 (一度抜いて再度差し込めば、また表示されるのですが。) どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • USBメモリが認識されるが・・・・・

    初めて質問いたします。 バッファローの1GBのUSBメモリを使っていましたが、急にファイルの表示ができなくなりました。 マイコンピュータには認識はされますが、 ファイルの内容が表示れさません。 プロパティをみると1GB中333MBのファイルが 使用領域として表示されます。 いろいろなパソコンで試していますがみれません。 何かよい方法はないでしょうか? ちなみに使っていたPCはXPのNEC製です。 詳しい型番はすぐにはわかりません。 宜しくお願いいたします。

  • USBメモリがおかしくなりました。どなたか助けてください。

    USBを挿すと、マイコンピュータにリムーバブルディスクとして表示されます。しかし、開いてみると、データが満タンに入っていたはずなのですが、真っ白です。 消えたのかと思い、プロパティを見てみると、使用領域、空き領域、容量すべて0バイトになっていました。 データを入れようとしても、 「ファイルまたはフォルダのコピーエラー  ○○をコピーできません。指定されたファイルが見つかりません。パスとファイル名を確認してください。」 と言う表示がでて、何もできない状態です。 どうすれば良いのでしょうか。

  • USBメモリ内のデータが見えなくなりました。

    USBメモリをパソコンに差し込み使っていましたが、急にデータなしとなり何も表示しません。 マイコンピュータからプロパティを開くと使用領域があることを表示します。データは残っているものと思われます。 プロテクトをかけていたのですが、それさえも見えません。 とても大事なものも入っているので何とか開きたいのですが…。 また、原因がUSBメモリにあるのなら、この先使用不可にした方がいいでしょうか。これは不具合がありメーカーより新品交換してもらったものです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • USBメモリが急に認識されなくなりました。

    以前まで、何の問題もなく使えていた、USBのフラッシュメモリ(バッファロー)が、PCに接続しても認識されなくなってしまいました。 具体的には、 PCに接続すると、ちゃんとUSBメモリは認識され、 マイコンピュータに、新しく、リムーバルディスク(G)というのが 出てきます。 なのに、これをダブルクリックして開こうとしても、 Gドライブにディスクを挿入して下さい。 と出てきてしまい 開けなくなってしまいました。 右クリックで開くをやっても同じです。 Gのプロバディ(全般)を見ると、 使用領域 0バイト 空き領域 0バイト 容量 0バイト となっていて、まったく認識されていないのですが、 プロバディ(ハードウェア)の方を見ると、 このデバイスは正常に動作しています。 と出ています。 また、ボリュームのところは、 状態がメディアなし パーティッションスタイルが該当なし。容量0Mとなってます。 これは、USBの中のドライブ?が壊れてしまったのでしょうか? ちなみに、最後に使ったのが、2日ほど前に、PS3のUSBに繋ぎました。初めてPS3に使ってみて、外すときの方法が解らず、 起動中にそのまま抜いてしまったので、もしかしたら、それが原因なのかと考えています。 解る方いましたら教えてください。

  • USBメモリ認識せず

    お世話になります。 今朝からBUFFALO製のUSBメモリが認識しなくなりました。 症状としては・・・ ・エクスプローラ上に表示されない。 ・ディスク管理をみると認識はしているが「メディアなし」と表示されている(添付参照)。 ・タスクバーの通知領域にUSBが差さっているときのアイコンなし。 ・BUFFALO DiskFormatterを試みるも「メディア未挿入」と表示され、フォーマット不可。 ・HP USB Disk Storage Format Toolを試みるも「There is no media in the specified device」と表示されフォーマット不可。 ※上記2つのツール上では認識してます。 色々調べたところ、ドライブレターが重複していることが原因とか、USBメモリ内に破損したファイルがあるとこのような現象になる・・・などの情報がございましたが、なんとなく後者のような気がします。 最後に利用した人が「USB内のファイルをコピーしたつもりが、デスクトップ上にショートカットができていた」ということだったので、ファイルを開いたままUSBを抜いてしまったのかもしれません。 ご教示の程、宜しくお願い致します。

  • USBメモリが認識しません

    USB1.1対応のPC(MB:EPox製のEP-51MVP3G-M)が、最近購入したUSBメモリ(Buffalo製8G)を認識してくれません。 USBメモリをUSBポートに挿すと、「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス」が表示され、続いて、「さらに高速で実行できるデバイス,,,」なるメッセージが表示されます。 このとき、マイコンピュータには、リムーバルディスクのアイコンが表示されますが、数秒で消えます(赤い「!」が表示されるときもあります)。消えないときもありますが、プロパティを見ると容量は0です。 アイコンが消えると、数秒後に再度「高速ではないUSBハブに接続している高速USBデバイス」、「さらに高速で実行できるデバイス,,,」 が表示されます。これを何度も繰り返します(認識できないので、とまりません)。 このときデバイスマネージャーを見ると、不明なデバイス等の表示(黄色の「?」はありません)はありませんが、デバイスマネージャーが開いたり閉じたり(コンピュータ名の+と-を繰り返す)します。 OSはXP SP2で、他のUSB機器(USBメモリ(I/OData製256M)、EPSONプリンタ(PM-A920)、デジカメ、携帯電話、変換アダプター(SATA&IDE→USB))は認識します。 最近、クリーンインストールし、アプリケーションをインストールせずに試してみましたが、上記と同様の現象が起きます。 (しかし、USBメモリ(I/OData製256M)は認識します) このMB(EPox製のEP-51MVP3G-M)は、USBポートが二つありますが、どちらでも同じ現象であり、電源供給有のUSBハブを介してもだめでした。また、上記とは異なるUSBメモリ(Buffalo製8G)を試しても同様でした。 どなたか、解決方法について、よろしくお教え下さい。

  • USBメモリがCDドライブとして認識。

    先日、友人から2GBのUSBメモリを貰いました。 使用しようと自宅のパソコンに接続したところ、CDドライブとして認識してしまい、使用領域480Mなのにも関わらず、空き領域は0バイトです。 今入っている中身を見ることは出来るのですが、ファイルを追加しようとしても、フォーマットしようとしても出来ません。 プロパティを開くと、 種類:CDドライブ ファイルシステム:UDF となっています。 リムーバブルディスクとして認識させ、通常に使用することは出来るのでしょうか? 友人に聞いたのですが友人も貰い物らしく解らないとのことでした。 どなたか解る方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。 因みにUSBメモリのメーカーは「KINGMAX」2GBです。

  • USBメモリに入れたデータが消えてしまいました。

    USBメモリに音楽ファイル(mp3ファイル)を入れてハードウェアの安全な取り外しをしてからUSBメモリを抜きました。 そして、USBメモリをPCに挿すとマイコンピュータではリムーバブルディスクと認識されていますが入れた筈のファイルが全て消えています。 プロパティで確認した所、入れたファイルの容量分空き領域が減っていますがリムーバブルディスクをクリックすると中身が空です。 使用しているOSはMCE2005 SP3でPCのUSBコネクタを替えてみても同じでした。 これはUSBメモリの故障なんでしょうか? 他に確認する方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • USBメモリについて教えて下さい。

    USBメモリについて教えて下さい。 WINDOWS7でUSBメモリを挿すと認識されません。 マイコンピュータのプロパティで「デバイスマネージャ」からデバイスの更新をすると使えるようになります。 しかし一度抜いてまた挿し直すとまた認識されません。 上記の処理をすれば使えるようにはなるのですが、挿した時に自動的に認識するにはどうしたら良いのでしょうか? ドライバのインストールもしましたが既にインストールされていますと表示されます。 初心者に近いのでどこを見ればよいのか教えて下さい。

  • USBメモリがリムーバブルディスクとして認識されない。

    こんばんわ。よろしくお願いします。 USBの質問内容を探してみたのですが、私の現象と同じものを見つけることができませんでしたので質問させていただきました。 環境などを箇条書きで書かせていただきます。 <不具合> これまで問題なくできていたUSBメモリが特定のパソコンでリムーバブルディスク(F:)としてマイコンピュータで表示されなくなってしまいました。 USBを差し込むと画面右下に「安全な取り外しができるアイコン」が表示されます。デバイスマネージャーも「正常に動作している」との表示がありました。パソコンに問題があるのかと思ったのですが、同型で同じ環境(OSやインストールされたソフトが全て同じ)のパソコンがあったためそちらに差し込むとこれまで通りマイコンピュータにリムーバブルディスク(F:)として表示されました。 さらに、不具合が出ているパソコンで別の型番(BUFFALO RUF-C256ML-P/U2)のUSBを差し込むとこれは正常にリムーバブルディスク(F:)として認識されます。USBの差込口が複数ありますがどれを使っても同じ結果です。 <パソコンの環境> 型番:NEC Mate MY32V/L-H OS:WindowsXP SP2 CドライブにWINDOWS、Dドライブがユーザー用HDD、EドライブがCD/DVDのドライブのため、USBを接続するとFドライブになっていました。 インストールされているソフトは、業務用(サーバーに接続されているクライアント)のためWORDやEXCELなど、セキュリティ関連のソフトはインストールされていません。 <不具合のあるUSBメモリの型> BUFFALO RUF-C1GS-BL/U2 どうすれば元のようにリムーバブルディスク(F:)として表示され、使用することができるのでしょうか。