• 締切済み

【USBメモリ】認識はしているようですが、内容が見られません。

こんばんは。 よろしくお願いいたします。 BUFFALOの2GB USBメモリを使用しているのですが、 以下のような現象が起きています。 パソコンに差し込むと、通常どおり認識し、 USBメモリの内容が表示されます。 マイコンピュータから、USBメモリのプロパティを見ても、  使用領域:1.90 GB  空き領域:26.0 MB  要領  :1.92 GB と表示されています。 しかし、中のPDFファイルを開こうとすると、 「この文書を開くときにエラーが発生しました。このファイルが見つかりません。」 と表示され、USBファイルの中身が空になっています。 (何も表示されていない) そのあとで、マイコンピュータからUSBメモリのプロパティを見たところ  使用領域:0 バイト  空き領域:0 バイト  要領  :0 バイト となってしまいます。 一度USBメモリをパソコンから抜いて、再度差し込むと 最初は上記のように認識するのですが、 一度ファイルを開こうとすると、上記のようなエラーが出て また上記と同じ状態になってしまいます。 このUSBメモリは、まだ5回ほどしか使用していません。 BUFFALO社のホームページも見たのですが、解決できませんでした。 Windowsのバージョンは、  Windows XP Home Edition Version 2002 USBメモリの型番?は  RUF2-E (型番かどうか分からないのですが、USBメモリにはそう書いてあります) です。 USBメモリの内容が、どうしても見たいです。 どなたが分かる方いらっしゃいましたら、 ご教授願えますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• taikon3
回答No.1

USBメモリーからPDFをデスクトップなどパソコンにコピーしてから開くとどうなりますか?

ayu_cha
質問者

補足

ご回答いただきありがとうございます。 USBからパソコンにコピーしようとしたところ、 「ファイル をコピーできません。送り側のファイルまたはディスクから読み取れません。」 と出て、コピーすらできませんでした。 そのあとで「最新の情報に更新」をすると USBの中身が空になってしまいました。 (一度抜いて再度差し込めば、また表示されるのですが。) どうぞよろしくお願いいたします。