• ベストアンサー

白髪を徐々に黒く

34歳男性です。数年前からぼちぼち白髪が出始めまして、今は、サイドはほぼ真っ白、上も結構目立つようになってきました。 白髪染めが色々と売ってあり、それを使えば染まるとは思うのですが、私が大学生の頃に、使えば使うほど徐々に染まっていくトリートメントのようなリンスのようなものがありました。 シャンプーを普通にした後に、それをつけて、少し時間をおいて洗い流すだけです。商品名は覚えてません。 それを使って、派手過ぎないくらいの茶髪にしてました。 なかなか便利なものだったのですが、そういう商品のように、徐々に白髪が黒髪に染まっていくようなものは今は売ってないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.1

質問を開いたら、丁度、右のおすすめ商品にありました。 http://www.rakuten.co.jp/beautys/1230809/1230810/#914946 ヘアクリームの使い方で少しずつ染まります。でも、パーマをかけたり、普通の白髪染めをする方には向きません。使用上の注意に書いてありますが、パーマ剤、カラー剤で変色します。 http://www.cecile.co.jp/page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=208&b=9786269&c=0&h=9001 http://www.rakuten.co.jp/haraya/1006005/1418188/#1017635 これらはシャンプータイプです。 過去にお使いですので、ご存知と思いますが、徐々に、やんわりと染まるので物足りなく感じる人もいます。 http://www.rakuten.co.jp/royal3000/541978/542013/1794824/#1365524 これは、スプレータイプで楽ですが、やはり、そまりが物足りなく感じました。 どれも、すぐ染まる物ではないので、今は普通の白髪染めをしています。 自分の経験とお客様の感想です。美容師より。

daidai_mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昔使っていたものは、徐々に染まってはいましたが、髪がバサバサになったという記憶もあります。紹介していただいた中では、シャンプータイプが一番いいかなと思います。思い通りに染まるといいのですが…。

その他の回答 (1)

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.2

一部の理容店で扱っている「白髪隠し」が,一番近いものだと思います。 ちなみに,「使えば使うほど徐々に染まっていくトリートメントのようなリンスのようなもの」ですが,当時は現在と違い,染毛剤の危険性に敏感だったため,毛染め剤が頭皮に付着し,その成分が体内に浸透して危険ではないかと言うことから,それは嫌われるようになり,いつの間にか消えたような状態になっています。 現在でもhttp://www.rahatsu.com/のような商品はありますが,私はあまり薦めたくない気持ちがありますので,参考までに紹介とさせてくださいね。

daidai_mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も、そのタイプの商品は気になってはいましたが、どうも使う気になれませんでした。なかなかビビっとくるものってないみたいですね。

関連するQ&A

  • 白髪って一回で染まらないの?

    白髪が最近出初めてきて、黒くしたいのですが、 普通に黒髪を茶色にするように、ヘアカラー の類で「クリームを髪に塗って数分置いたら、真っ黒」みたいな 薬剤が売っているかと思ったのですが、 探しても、白髪用トリートメント(毎日のように、シャンプー後使ったりして 徐々に黒くさせていき、使用をやめると白く戻っていく)みたいな ものしか見当たりません。 ヘアカラーとかは白髪が金髪位にしか染まらないし・・・ 一回、または二、三回くらいで一カ月黒く保つ白髪染めってないんでしょうか?

  • ヘナの白髪染めシャンプーについて

    30代後半にしては多い白髪に悩んでいます。 4ヶ月に一度だった白髪染めが3ヶ月に1度になり2ヶ月に1度になり、現在は1ヵ月半に1度くらいの割合で美容院に行っています。 それでも1ヶ月経つころには年の割りに多すぎる白髪に毎日憂鬱になってしまいます。 それに、てっぺんの髪も少なくなってきたような気がするし、あまり染めるのは頭皮に悪いんじゃないかと思い始めました。 それで、毎日できるヘナの白髪染めシャンプーなら、伸びてきた白髪に悩む事はないんじゃないかと検索はしてみたのですが、イマイチわからない事が。 私は黒髪にすると幽霊みたいと言われるので、16歳のころからずっと茶髪にしています。 これからも茶髪以外は考えられません。 ヘナの白髪染めシャンプーはブラウンとかありますが、あれは白髪をブラウンにするというだけで黒髪はブラウンにはならないんでしょうか? 黒髪を茶髪にしながら白髪を染めるシャンプータイプの物はあるのでしょうか? 髪の明るさは、10トーンほしいと思っています。 多少の色のまだらは仕方ないと思っています。 1ヶ月経ったころの根元の白黒よりはマシならば、白髪染めのヘナシャンプーにしたいと思っています。 それか、例えば3ヶ月に1度くらい美容院で白髪染めをしてもらって、ブラウンのヘナシャンプーを使うとか? その場合は染めてもらった色への影響とか、逆に染めてもらう時にヘナシャンプーの影響とかがあったりするのでしょうか。。。 とにかく茶髪で居たいのと、伸びてくる白髪を目立たなくしたいです。 なにか良いアドバイスないでしょうか。 よろしくお願い致します。 画像はてっぺんの白髪具合です。 前髪の裏らへんは、ほぼ真っ白なのですが、割と隠れているので、てっぺんの画像のみを載せます。

  • 徐々に髪を染めたいのですが・・・

    髪を染めたいと思っているのですが、家が厳しいので・・・徐々に染めたいと思っています。 友達に聞くとブリーチミストがあるよ、と言われたんですが、ブリーチと言うことは髪の色を抜くって事ですよね??髪の色は抜きたくないんです。。それに、このミストは噂では髪がかなり痛むらしいですし・・・。そんな場合はどうしたらよいのでしょうか?? 母が白髪を染める用に、へナのトリートメントがあるのですが・・・コレで黒髪も染めることが出来るのでしょうか?? 何か徐々に染める方法をご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _)>

  • 白髪の発生の仕方は?

    前から気になっていたのですが、白髪とはどのように発生するのでしょうか? 黒髪が白くなるのか、白髪が生えてくるのかどちらでしょうか? 若い頃、白髪が急に目立ち始めるとき、徐々に白髪が伸びてくるのではなく、 黒髪が白くなって、急に長い白髪が目立つなるように思うのですが (ブラックジャックも事故のショックで黒髪が白髪になったようですし) しかし、年を取って白髪だらけになったら、白髪が最初から生えてきているようですし・・・ 黒髪がなんらかの原因で白くなり、その後その毛根は白髪を生やす毛根になるのかな?

  • ヘアマニキュア<黒髪用と白髪用>の違い

    黒髪用と白髪用の違い・・・と言いますか、教えてほしいのですが。 以前、 白髪の方が黒髪用を使って、白髪が赤くなってしまった。 と言う方がいらっしゃいましたが、その逆に 黒髪の人がブラウンなどの白髪染めを使ったら、どのようになりますか? とても使いやすそうでトリートメント効果がありそう!と、CMを見て思った商品がありました。お店で実際、品物を手にしてみたら、「白髪染め」となっていました。 自分に合った物(黒髪用)を使ったほうが良い。というのは、なんとなく解りますが、もし使用した場合、どんな風になるか、よろしくお願いします。

  • 白髪染め後の手入れについてお尋ねします

    白髪染めをした後の髪の手入れを教えてください。 今までは、週2回洗髪後に普通にリンスをしてヘアークリームをつけていました。 白髪染め後は毎日トリートメントが必要だと、このサイトで読みましたが 毎日まではできませんので、いいバランスを取りたいと思います。 またトリートメント剤の選び方も教えてください。

  • 白髪染め

    私の彼は20代前半ですが白髪がとても多いです。 数年前まではそんなになかったのに…。 一時期は脱色して金髪にしていました。黒髪に戻してから増えた気がします。 そこでご相談なのですが、今はずっと女性用の白髪染め(黒)で染めています。綺麗な茶髪にするにはどうしたらよいでしょうか? 今のままで茶系の白髪染めもしくはヘアカラーをすると白髪だけが赤っぽくなってしまうのでは・・・と心配し、していません。 美容院に行けば綺麗にできますか? 良い方法はないでしょうか?

  • 部分白髪染めの事、教えてください!

    30代後半の男性ですが…髪全体というより、もみあげ付部分や、 両サイドが結構白髪があります!仕事上やや茶髪にする感じなので… おしゃれ白髪染め…と言って、普通の黒髪の部分も白髪も同時に 染まるものをいつも購入しています! ただ、全体に髪は短めにしている方が楽なので、月に二回 くらい床屋に行き、短くなった時、それで染めています。 髪が増え、又床屋に行くと部分的に白髪が目立つので… ギャッビーのマスカラみたいなブラシがついているもので 即席的に染めたりもしています!最近その商品を見た事が ないので…実はマスカラそのものも(茶色系)購入し、実は それをつけたりしている場合もあるのですが…マスカラで 白髪染めの代用的な事をしても平気でしょうか? …又、部分的に染めるもので、何かお勧めの商品は他にある のでしょうか?前にも書きましたが…仕事上…茶髪系なので 普通より明るめの色が希望なのですが…。どなたかご存知の方、 アドバイスなど是非お願い致します!…勿論時間があればきちんと 染めるのですが…最近時間がとれない為そう思った次第です! どうぞ宜しくお願い致します!

  • 短髪・男性・白髪対策についての相談です。

    短髪・男性・白髪対策についての相談です。 私はサイドを短く刈り上げているのですが、トップよりもサイドに白髪が集中しています。 サイドを伸ばしたらほとんど真っ白になるくらいです。 そこで、白髪対策とおしゃれもかねて、毎月 美容室でカラーリングをしています。 白髪染めではなく、いわゆるおしゃれ染めです。 おしゃれ染めは黒髪のようには白髪は染まらない、と言われていますが、なぜか私の髪質では白髪でもよく染まるのです。 それはさておき、もともととても短い髪を染めるので、すぐに新しく白い部分が伸びてきてしまいます。 週に1度とか、2週に1度美容室に行けたら良いのですが、さすがに経済的に… 以前は自宅でおしゃれ染めをしており、それこそ2週に1度くらいのペースでしていました。 しかし、転勤により、今はアパート暮らしで、自分で染めるのは気が引けます。 というのも、サイドがショートヘアーのために、どうしても薬剤がはねてしまい、風呂場や流しに水玉のようにシミが出来てしまいます。 気をつけて流すようにし、その後周りをチェックしても、どうしても見落としが出来てしまいます。 自宅なら割り切れますが、借家だと敷金のことを考えると… 急場(?)をしのぐときには、ヘアファンデーション(?)を使うときもありますが、 シャツの襟が汚れてしまいますよね。 手も汚れるので、手櫛で髪も直せないし… 使っているうちに自然と髪が染まるシャンプーやトリートメントは そもそも髪が短いので、染まる前に切ってしまうため、役に立ちません。 という状況で、何か良いアイディアがありましたら、よろしくお願いします。 例えば ・自分で出来て、はねない染毛の方法 ・はねても(数日後でも)水で流せる商品 ・薬剤のはねを防止するキット ・襟や手につかないヘアーファンデーション(?) などなど… 些細なアイディアでも募集します。よろしくお願いします。

  • 白髪染めについて

    53歳の男性です。ここ最近、白髪が増えて気になっています。以前、自分でヘアカラー染めをしたのですが、髪が伸びてくると、逆に気になってしまい、その都度そめるのも大変に思えてきました。 それで、シャンプーをしながら徐々に染まっていくシャンプーがあるみたいですが、これは効果はあるのでしょうか?やる価値はありますか?誰か分かる方いらしたらアドバイスお願いします。