• ベストアンサー

白髪を徐々に黒く

34歳男性です。数年前からぼちぼち白髪が出始めまして、今は、サイドはほぼ真っ白、上も結構目立つようになってきました。 白髪染めが色々と売ってあり、それを使えば染まるとは思うのですが、私が大学生の頃に、使えば使うほど徐々に染まっていくトリートメントのようなリンスのようなものがありました。 シャンプーを普通にした後に、それをつけて、少し時間をおいて洗い流すだけです。商品名は覚えてません。 それを使って、派手過ぎないくらいの茶髪にしてました。 なかなか便利なものだったのですが、そういう商品のように、徐々に白髪が黒髪に染まっていくようなものは今は売ってないのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eetotuki
回答No.1

質問を開いたら、丁度、右のおすすめ商品にありました。 http://www.rakuten.co.jp/beautys/1230809/1230810/#914946 ヘアクリームの使い方で少しずつ染まります。でも、パーマをかけたり、普通の白髪染めをする方には向きません。使用上の注意に書いてありますが、パーマ剤、カラー剤で変色します。 http://www.cecile.co.jp/page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=208&b=9786269&c=0&h=9001 http://www.rakuten.co.jp/haraya/1006005/1418188/#1017635 これらはシャンプータイプです。 過去にお使いですので、ご存知と思いますが、徐々に、やんわりと染まるので物足りなく感じる人もいます。 http://www.rakuten.co.jp/royal3000/541978/542013/1794824/#1365524 これは、スプレータイプで楽ですが、やはり、そまりが物足りなく感じました。 どれも、すぐ染まる物ではないので、今は普通の白髪染めをしています。 自分の経験とお客様の感想です。美容師より。

daidai_mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昔使っていたものは、徐々に染まってはいましたが、髪がバサバサになったという記憶もあります。紹介していただいた中では、シャンプータイプが一番いいかなと思います。思い通りに染まるといいのですが…。

その他の回答 (1)

• GreenHair
回答No.2

一部の理容店で扱っている「白髪隠し」が,一番近いものだと思います。 ちなみに,「使えば使うほど徐々に染まっていくトリートメントのようなリンスのようなもの」ですが,当時は現在と違い,染毛剤の危険性に敏感だったため,毛染め剤が頭皮に付着し,その成分が体内に浸透して危険ではないかと言うことから,それは嫌われるようになり,いつの間にか消えたような状態になっています。 現在でもhttp://www.rahatsu.com/のような商品はありますが,私はあまり薦めたくない気持ちがありますので,参考までに紹介とさせてくださいね。

daidai_mmm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も、そのタイプの商品は気になってはいましたが、どうも使う気になれませんでした。なかなかビビっとくるものってないみたいですね。