• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールRe: [SPAM] について教えてください

あるサイトでメールのやり取りをしていますが、Reで頂いたメールの題名に「Re: [SPAM] 」と書かれています。 このSPAMは何を意味しているのでしょうか。 調べてみたのですが迷惑メールにSPAMと有るのですが、同じ意味なのでしょうか。 急に相手が信頼できなくなり心配です。 ウィルスなどの心配は無いのでしょうか。 画像は添付されていません。 ご存知方教えてください。 宜しくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1149
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuncion
  • ベストアンサー率32% (1725/5351)

こんなことではないでしょうか。 1)sirayuki12さんからそのかた(仮にAさん)に送られたメールが、 Aさんのところで迷惑メール(スパムメール)と判定された。理由は不明。 2)迷惑メールと判定された結果、Aさんが使われているメールソフトか ウィルスチェックソフトか何かの機能で、そのメールのタイトルの先頭に [SPAM] の文字が付いた。 3)タイトルに [SPAM] の文字が付いた状態のまま、Aさんはそのメールに返信された。 4)sirayuki12さんのところに届いた返信メールには、タイトルの先頭に 返信を示す Re: が付き、最終的に 「Re: [SPAM] 何とか」という状態になった。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 良く分かりました。 怪しいメールで無く安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私の場合ですとBIGLOBEの迷惑メールフィルタリングを使っていて、迷惑メールの判定条件を満たしたメールに SPAM と付くようになります(設定次第です(。 恐らく相手の方も同じようなサービスやソフトを利用されているものと思われます。 相手の方に聞いてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 良くわかりました。