-PR-
解決済み

エクセルで最初の行を、自動的に各ページに印刷したい。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.34212
  • 閲覧数534
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 41% (24/58)

エクセルで表を作っています。
長くなってしまったのですが、最初のタイトル行を各ページ頭にかならず挿入されて印刷されると嬉しいのです。
パソコン上では「ウィンドウの分割」という機能があることをやっと気づいたのですが。。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 57% (15/26)

ファイル→ページ設定→シート
行のタイトルのところにカーソルをもっていくか、そこの右の
ボタン(青と赤の色が入ってるボタン)を押して、
シートの題名にしたい所(例えばシートの1の列だったら行の1)を押すと
自動的に行のタイトルの所に$1:$1というのが入ります。
それでOKを押して下さい。
で、印刷プレビューで確認してみて下さい。

いかがでしょう?
お礼コメント
freestyle7

お礼率 41% (24/58)

>シートの題名にしたい所(例えばシートの1の列だったら行の1)を押すと
>自動的に行のタイトルの所に$1:$1というのが入ります。
このあたりの説明も嬉しかったです。
どうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-30 12:01:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (32/187)

”ファイル”⇒”ページ設定”
ウインドウが開いたら”シート”を選択。
そこでタイトル行とタイトル列が設定できます。
設定したら印刷イメージで確認してください。
この時印刷範囲からタイトルははずしてください。
説明が簡単すじましたがどうでしょう。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

ファイル>ページ設定の、【シート】タブにてタイトル行を指定することができますよ。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

ファイルのページ設定を選びシートのタブーを開いて印刷タイトル、行のタイトル
の右ボタンをクリックする 次ぎ表示したい行をクリックし行のタイトルの中に入れてokで
できます。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

1.メニューバーの「ファイル」-「ページ設定」
2.「シート」タブを選択
3.「印刷タイトル」-「行のタイトル」で右の赤いボタンをクリック
4.シートが表示されるので、1行目のセルをクリック
5.ページ設定のダイアログボックスに戻り「OK」

ですが、同じページ設定の中の「ヘッタ」を利用しても各ページの先頭に同じ文字を印刷させることができます。おためしあれ