• ベストアンサー

エクセルで最初の行を、自動的に各ページに印刷したい。

エクセルで表を作っています。 長くなってしまったのですが、最初のタイトル行を各ページ頭にかならず挿入されて印刷されると嬉しいのです。 パソコン上では「ウィンドウの分割」という機能があることをやっと気づいたのですが。。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ask
回答No.4

ファイル→ページ設定→シート 行のタイトルのところにカーソルをもっていくか、そこの右の ボタン(青と赤の色が入ってるボタン)を押して、 シートの題名にしたい所(例えばシートの1の列だったら行の1)を押すと 自動的に行のタイトルの所に$1:$1というのが入ります。 それでOKを押して下さい。 で、印刷プレビューで確認してみて下さい。 いかがでしょう?

freestyle7
質問者

お礼

>シートの題名にしたい所(例えばシートの1の列だったら行の1)を押すと >自動的に行のタイトルの所に$1:$1というのが入ります。 このあたりの説明も嬉しかったです。 どうも有難うございました。

その他の回答 (4)

• kanabun
回答No.5

1.メニューバーの「ファイル」-「ページ設定」 2.「シート」タブを選択 3.「印刷タイトル」-「行のタイトル」で右の赤いボタンをクリック 4.シートが表示されるので、1行目のセルをクリック 5.ページ設定のダイアログボックスに戻り「OK」 ですが、同じページ設定の中の「ヘッタ」を利用しても各ページの先頭に同じ文字を印刷させることができます。おためしあれ

• mayu2
回答No.3

ファイルのページ設定を選びシートのタブーを開いて印刷タイトル、行のタイトル の右ボタンをクリックする 次ぎ表示したい行をクリックし行のタイトルの中に入れてokで できます。

• imeruchan
回答No.2

ファイル>ページ設定の、【シート】タブにてタイトル行を指定することができますよ。

• donbe2000
回答No.1

”ファイル”⇒”ページ設定” ウインドウが開いたら”シート”を選択。 そこでタイトル行とタイトル列が設定できます。 設定したら印刷イメージで確認してください。 この時印刷範囲からタイトルははずしてください。 説明が簡単すじましたがどうでしょう。