• ベストアンサー

沖縄でのレンタカー 11名です

沖縄旅行11名でレンタカーを利用したいのですが、11名が1台で乗れるレンタカーを扱っている業者をご存知なんでしょうか。 11名のうち、幼児1、小学生3名います。 これですと、10名用ワゴンではムリでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98232
回答No.1

こんにちは。 本件については計算式があります。定員10名のワゴン車で、大人7名小人(小学生以下)4名の場合は以下のとおりです。 (定員数10人-大人7人)×1.5=4.5人…小人の人数です。 というわけで、大人7人と小人4人(小数点以下切捨て)が乗れます。

takeshiday
質問者

お礼

ありがとうございます。 法律上はうちの場合、10人乗りワゴンでもOKということですね。 安心しました!

その他の回答 (1)

回答No.2

ANo.1の追記です。 レンタカー業者でしたら、大体どこも10名乗りのワゴンを取り扱っていると思います。ただし、早めの予約が必要になる可能性が高いので、各社(日産レンタカー、ニッポンレンタカー等)のHPで利用しやすい営業所等をお調べになって、問合せしてみてくださいね。