• ベストアンサー

沖縄でのレンタカー 11名です

沖縄旅行11名でレンタカーを利用したいのですが、11名が1台で乗れるレンタカーを扱っている業者をご存知なんでしょうか。 11名のうち、幼児1、小学生3名います。 これですと、10名用ワゴンではムリでしょうか。 アドバイスよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98232
noname#98232
回答No.1

こんにちは。 本件については計算式があります。定員10名のワゴン車で、大人7名小人(小学生以下)4名の場合は以下のとおりです。 (定員数10人-大人7人)×1.5=4.5人…小人の人数です。 というわけで、大人7人と小人4人(小数点以下切捨て)が乗れます。

takeshiday
質問者

お礼

ありがとうございます。 法律上はうちの場合、10人乗りワゴンでもOKということですね。 安心しました!

その他の回答 (1)

noname#98232
noname#98232
回答No.2

ANo.1の追記です。 レンタカー業者でしたら、大体どこも10名乗りのワゴンを取り扱っていると思います。ただし、早めの予約が必要になる可能性が高いので、各社(日産レンタカー、ニッポンレンタカー等)のHPで利用しやすい営業所等をお調べになって、問合せしてみてくださいね。

関連するQ&A

  • 沖縄のレンタカーについて

    9月に沖縄に旅行に行きます。 そのときにレンタカーをかりたいのですが。 すでに旅行会社のプランで1台かりています。 突然、追加でもう1台かりたくなった場合は、旅行に行った当日などにホテルで手配して、その日からすぐにつかえるようなレンタカー会社などはあるのでしょうか? 返却はホテルなどで乗り捨ては可能なのでしょうか。 良さそうな沖縄のレンタカー会社を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 お願いします。

  • 沖縄本島の格安レンタカー

    2月14日am~16日pmまで沖縄本島に旅行予定です。 那覇空港配車・返車でレンタカーを借りたいのですが格安なレンタカー会社をご存知でしたら教えてください! 大人3名、幼児2名での乗車予定です。 クラスはS(1000~1300cc)くらいでよいです。 ※那覇空港配車で国際通りでの返車が可能なレンタカー会社様があれば教えていただけると幸いです。 この場合2月14日am~16日amの予定です。 詳しい方!こんなレンタカー会社があるよ!という方宜しくお願い致します。

  • 初めての沖縄旅行。スカイレンタカーを利用しますが・

    春に沖縄旅行を計画中です。わからないことだらけで、いろいろ調べ中です。 レンタカーもパックとして申し込みました。安いということで、スカイレンタカーにしました。 今回、小学生のこどもとのふたり旅で、日ごろ軽自動車(ワゴンR)を乗っているということもあり、レンタカーを、Kクラスで申し込みしました。Sクラスでも同料金でした。そんなに荷物もないし、軽のほうが走りやすいかな、と選んだのですが、旅行代理店の方には「普通はSです」と言われるし、変な(?)軽がきても、ドライブ重視の旅のつもりなので、困ってしまいます。 そこで、以前利用したことのある方に、アドバイスほしいです。今ならまだ変更できると思います。どうぞお願いします!!

  • 沖縄 那覇 レンタカーでハイエースコミューターなどありますか?

    こんばんは。 6月後半に沖縄に行く予定です。 大人8名、幼児3名ですので、10人扱いなるのですが チャイルドシートの設置の関係で微妙になるので レンタカー会社に問い合わせたのですが 案の定、不可能との返答でした。 そこで15人乗りの「ハイエースコミューター」 を考えました。 しかし、トヨタレンタカーに問い合わせたところ 「沖縄では取り扱っていない車種」 とのことでした・・・ そうなると、マイクロバスなのですが(大型免許は有) 20名~30名載りとなると無駄に大きいし、費用手金も厳しいです。 ということで トヨタレンタカー以外で、ハイエースコミューターや そのほか15名乗り程度の車両を取り扱っている レンタカー会社はあるのでしょうか? かなり探したのですが、見つかりませんでした。 どなたかご存知のかた、経験者の方おりましたら 宜しくお願いいたします。

  • 沖縄 お勧めのレンタカーについて

    沖縄 お勧めのレンタカーについて 大人4名子供2名(7歳、3歳)にて沖縄へ行きます。 今回大人数のためお勧めのレンタカーがあれば教えていただきたく思います。 パックでの申込しておりオプションで申し込めるのは日本レンタカーのようです スーツケース2台になること、ジュニアシートとチャイルドシート、大人2名が男性となるので セレナ・ノアクラスになるのかなと思ってます。 ネットで検索する3泊4日ですと4万弱になるようです。 このクラスの車種を多く扱いまた価格の安いレンタカー店、他にお勧めの車種・実際に利用なられた方! なんでもいいので教えてほしいです。

  • 沖縄のレンタカー

    教えてください! 沖縄旅行の際、レンタカーを借りるのですが ETCはどんなレンタカーにも付いているのでしょうか??

  • smartのレンタカー@沖縄

    ANAの沖縄行きツアーでsmartが借りられるツアーを見つけました。 smartは一度乗ってみたかった車ですし、ちょうど沖縄行きの計画もあるので、かなりそそられています。 ただ、ツアーは好きではないので、個人旅行としてsmartを借りられるレンタカー会社を探して各会社のHPなどを見てはいるのですが、今のところ、どの会社の車種の中にもsmartは見当たりません。 沖縄でsmartを扱っているというレンタカー会社、またはsmartを借りられる方法をご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 沖縄旅行でレンタカー(マニュアル車)を利用したいのですが

    質問させてください。 沖縄旅行でレンタカーを利用しようと思っています。 運転するのは父でマニュアル車を希望しているのですが、最近のレンタカーはオートマ車ばかりで困っています。 沖縄那覇でマニュアル車のレンタルをしているレンタカー会社をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 沖縄のレンタカーについて

    沖縄本島への旅行を考えています。格安のレンタカー会社(ただし安全なもの)があればぜひ教えてください。現在Sクラス48時間で9000円(免責込、チャイルドシート2台無料)より安いのがあれば幸いです。

  • 沖縄のレンタカー会社

    今度沖縄本土に旅行に行くのですが、そこでレンタカーを初めて借りようと思っています。 過去の質問の回答に出されていた格安レンタカー会社を調べてみても満車のところもあり、いろいろ探してみたところ、 「トラベルレンタカー」という会社(私の中では結構安いんではないかと思いました)を見つけたのですが、過去の回答には出てきていないようです。 あまり知られていない会社なのかなと不安になっています。 もしこの会社をご存知の方や何かアドバイスがあれば教えてください。お願いします。