• 締切済み

Lotus notes(R5)の日付表示について

お世話になります。Lotus notes(R5)を使用していますが、日付表示がおかしいんです。メールボックスの日付も通常2007/10/15(年月日の順)になってないといけないんですが10/15/2007(月日年の順)になってます。メールボックスだけでは有りません、他のDBもなってます。 メニューから設定箇所は無さそうです。Lotus notes(R5)の日付は、どこから持ってきているのですか?OS側の日付は問題ないです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuminobu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

エクスプローラで表示されるファイルの更新日付は、どうなっていますでしょうか。yyyy/mm/ddですか? ノーツのロケーションファイルの中や、ノーツのユーザープリファレンスでも日付の設定をするところがあると思います。

  • deecyan
  • ベストアンサー率38% (89/233)
回答No.1

コントロールパネルの 地域と言語のオプションで  地域のオプションで設定されている形式を採用しています。

関連するQ&A

  • Lotus Notes のメール使い方

    自宅のWindows98でOutlook Expressソフトを使用してメールの送受信をしています。 Outlook Expressのメールソフトを使用したくありません。 そこで、Lotus Notes R4.6 のソフトで「クライアント」部分だけ、Windows98にインストールしてあります。 その中のメール機能をOutlook Expressと同じ様に使いたい。 その方法を教えて下さい。 例題として、鶴亀メールソフトをOutlook Expressと同じ様に活用する場合、アカウント(POP3&SMTPなど)の設定を行えば使用可能になります。 同様に、Lotus Notes R4.6のメール機能を活用する方法を教えてほしい。 ちなみにLotus Notes R4.6のサーバー機能はインストールしていません。

  • Lotus NotesのDBに外部からアクセスしたい

    Lotus Notes R6.5(Windows)で商品情報を管理していますが、このDBの情報の一部をMy SQL(これから構築)に毎日一回コピーしたいと考えています。しかしNotesのDBに外部アプリケーションからアクセスする方法が分からず困っております。どのような方法があるか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Lotus Notes R5 の フォームで連番をとりたいのですが。。。

    Lotus Notes R5 のDB開発をドミノデザイナーで行っています。 あるフォームを元に文書を編集し、作成していくのですが、 その文書を作成していくさいに、シーケンシャルナンバー(連番)を 取りたいのですが、どうすればいいのか、そういうコマンドがあるのか わかりません。 ビューでもそのシーケンシャルナンバーが見れるようにしたいと思います。 どなたか、わかる方は教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • Lotus Notes6.5の自動転送設定のやり方

    こんにちは。 会社のメーラーがLotus Notes6.5です。 OSはXPのSP2です。 あまりにもLotus Notes6.5が使えない、 かつ家でもメールを見たいので、 メール自動転送設定を行いたいのですが、 そもそも設定方法はあるのでしょうか? どなたか知っていましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Lotus Notes Domino R6.5のセキュリティー(設計情報)について

    Lotus Notes Domino R5 を使ってDB開発をしています。 近々にDominoをR6.5にバージョンアップすることになりました。 そこでお伺いしたいのですが、R6.5はR5に比べてかなりセキュリティーが 高くなったと聞いています。 R5は、DBをコピーしてしまえば、簡単に設計情報を写すことができ、 せっかく設定していたACLも意味なく、非表示であったデータを 見ることができるようになり、ローカルにて作業できてしまえますよね…。 このあたりのR6.5でのセキュリティーはどうなっているのでしょうか? 何か制限をかけて見えなくなる仕様になっているのでしょうか? (データをコピーできない、設計をコピーできない 等) 基本的な質問で申し訳ありませんが、お分かりの方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • lotus notes のメールフォルダの見つけ方

    お世話になります_(._.)_ lotus notesを使用しておるのですが、 メールをフォルダにいくつか分けて保存しておりました。 そのメールを整理しようとして、あるフォルダの移動 先を受信ボックスに設定してしまった所、フォルダ自 体見れなくなってしまいました;; どうしたらそのフォルダを元に戻すことできるのでし ょうか;; どなたか教えていただけないでしょうか?

  • lotus Notesのメール受信フォルダの表示が決まっていて設定を変更したいと考えています

    会社のパソコンでLotus Notesを使用しています。 バージョンは8.0.2 FP1 HHF50です。 メールDBの受信ボックスについてフォルダをいくつか作成し、自動振り分けされるようにルールを設定しています。 メールDBを開いた際にいつも決まったフォルダが表示された状態でDBが開かれます。 私としては受信ボックスが表示された状態でDBが開かれて欲しいのですが、どこで設定を変更すれば良いか分かりません。 どなたか教えて頂いてください。 よろしくお願い致します。

  • Lotus Notes/Domino試用版について

    各種グループウエア等の、「カレンダー/スケジュール」機能の使い勝手を調査したいと思っています。 シェアの多いところで、MS Outlook 2007、サイボウズOffice 8、DeskNet's(v.7.0)、Lotus Notesなどを見てますが、前者3つは製品やオンラインの試用版があって確認できたものの、Lotus Notes(v.8.5)の体験版で詰まりました。 下記のサイトからダウンロードして、Lotus Notesのクライアントソフトはインストールしたのですが、最初の起動時に「Dominoサーバに接続しない」にして起動すると、何もできない状態です。 IBMソフトウェアLotus評価版 / 体験版(90日) http://www-06.ibm.com/software/jp/lotus/trials/download.html Lotus Notesは起動でき、[はじめに]や[ホーム]のタブが上に表示されていますが、メールやスケジュールをクリックしても「ファイルがありません」という警告メッセージが出るだけです。 説明書を見ても、Dominoの導入はWindows 2003等のサーバーが必要となっているようですし、PCは1台しかありませんので導入できません。 もちろん、グループウエアですからサーバーに接続して使用する前提なのでしょうが、ちょこっとクライアントアプリの使い勝手を試してみることもできないものなのでしょうか? 「ロケーション」メニューなどを見てもよく分かりませんでした。 よろしくお願いいたします。 ※PCのOSはWindows XP(SP3)です。

  • Lotus Notes DBアイコンの場所

    Lotus Notes Client 6.5と7を使ってます。 別のPCにデータを移行したいのですが、 ワークスペースにあるDBのアイコンの移行方法がわかりません。 アイコンデータの場所や設定方法など教えていただけると助かります。 宜しくお願いいたします。 Dataフォルダーをまとめてコピーすれば、移行できるのは知ってます。 でもその中のどれがワークスペースの情報なのか知りたいです。 そして、必要なアイコンだけ移行したいのです。 宜しくお願いいたします。

  • Lotus Notes メール受信時の通知音やダイアログボックスの表示

    Lotus Notes メール受信時の通知音やダイアログボックスの表示設定について お世話になっております。 Lotus Notesについて、教えて頂きたくお願い致します。 会社でLotus Notesを通常使用するメールクライアントとしております。 そこで、メールを受信した際に通知音を出したりダイアログボックスを表示したりなどの 設定をしたいのですが、複数のメールデータベースを使用する際に、下記のことが 可能か教えて頂けますでしょうか。 <環境> ・OS:Windows XP  社内ドメインに参加しており、個人アカウントでログイン。 ・Lotus Notes Release 7.0.2  個人ごとに使用。(個人ごとにIDファイルを設定) <受信設定について> ・Notes初期設定時に、個人のメールデータベース(サーバー:社内、ファイル名:personal.nsf とします)がワークスペースにデフォルトで作成されます。 個人メールはここで受信します。 ・さらに、外部からの問合せメールを受ける共有メールデータベース(サーバー:社内、ファイル名:share.nsf)をチェックする必要があるため、ワークスペースにこちらのデータベースを追加しておきます。こちらにアクセス出来るユーザーは限られています。 ・メール受信時に通知音やダイアログボックスを表示させたいので、[ファイル] - [プリファレンス] - [ユーザー] の [メール] から、メール到着時の処理を設定済みです。 ◆ この設定により、個人メール(personal.nsf)にてメールを受信した際には、到着時処理が有効になっております。ですが、共有メール(share.nsf)に関しては、メールを受信してもこれらの処理が全く反応しません。 ◆ メール到着時の処理の設定を、個人メール・共有メールの両方に対し有効にしたいのですが、可能でしょうか。 アドバイス頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。