• 締切済み

「何様・・・!?」(女性の皆様にお聞きします)

poposa01の回答

• poposa01
回答No.28

私は女性ですが同性から見てもしょうもない女ですねぇ~。 多分この手の女はどんな職場に言っても文句と愚痴が出てくると思います。そもそも長時間愚痴って彼女の心境や問題・状況は解決の方向に向かった・もしくは向かっているのでしょうか? 変化ナシ・愚痴だけは達者。 そうであれば、そこまで親身に付き合う必要は無い気がします。 「手短にお願い」「今日はちょっと用事あるからまた今度」と言う一言などで少し距離を保ったほうが良いのではないでしょうか? 長々愚痴ってくる相手とは男でも女でもこちらのアドバイスの後に「でも・・・」で切り替えしてきて何も状況変わらず、疲れるだけですしね。 愚痴って受け止める側も体力・精神響きますからご自身の時間を大切にしてください。