• 締切済み

お菓子

私はお菓子作りが大好きです。 ですが、作る時間がありません。 簡単にできるお菓子のレシピってありませんか?

みんなの回答

回答No.5

私は、まだ子供ですが きのう、今日と引き続き 簡単なので スコーンを作りました。 作り方を書いてみますね。 (連桁付き8分音符)~材料~(連桁付き8分音符) ・ホットケーキミックス           150g ・卵黄(卵)                  Mサイズ1個 ・牛乳                     大さじ1 ・無塩バタ-8(溶かしたもの)      20g   ←バターでも大丈夫だと思いますよ。 (・お好みで、中に混ぜるもの      例→チョコレートなど、レーズンなど・・・) 材料はこんな感じです! ( )は入れなくても入れても大丈夫ですよ。 ※予熱180℃で一分間予熱しておく ※オーブンで焼くときはクッキングシート(ペーパー)を使ってください 作り方~(連桁付き8分音符) ・ホットケーキミックス、卵黄(卵)、牛乳、無塩バター (お好みで入れるもの)を混ぜ込んでいきます。 ・混ぜ込めたら 好きなように形を作って オーブンにのせてあげます。 ・180℃のオーブンで12分~15分のあいだで焼きます 様子を見ておいてください。 焼けたら、できあがりです わたし的には、初心者でもできたので 出来ると思いますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

http://cook-100.com/okashi.html オススメです☆簡単おいしい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SegawaRui
  • ベストアンサー率38% (100/261)
回答No.3

パイ系のお菓子はいかがでしょうか? お店に売っているパイシートを使えば材料を包んで焼くだけなので手軽に作れますよ。 柿、イチゴ、リンゴなどの旬の果物のジャムを作ってつまんで食べれるくらいの大きさに包めばいろんな形や味のものを作れてなかなか楽しいですよ。 今の季節ですとさつまいも、栗、みかんなどを甘く炊いてもいいかもしれません。 中に入れるものを考える楽しみがあってなかなか手軽なので、先日も真夜中にお菓子を作りたくなって作った次第です。 あと、よく作るお菓子のレシピであれば小麦粉やバターなどそのレシピの分量分小分けにしておくと作る時に図る手間が省けて楽ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 12saison
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

こんにちは!あっ こんばんはでした。 私は以前、仕事で毎日一日中お菓子を作っていましたが、今はうちでたま~にしか作りません。やっぱり時間もかかるし、設備も整ってないので、タイヘンですよね。私がたま~に作るのが、プリンです。茶碗蒸しを作る要領で蒸せば、キャラメル作りから、材料の計量・・・蒸し上がりまで、30~40分くらいでできますよ。 それから、ANo.1のyuyuyunnさんご紹介のHPにもありましたが、ホットケーキミックスを使うと、簡単に早くいろんなケーキができるみたいです(私はまだ使ったことがありません^^)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 混ぜたり、分量計る時間はありますか? お菓子作りはこういった下処理が重要だったりしますので http://yaplog.jp/keitaroutti/ こちらから選んでいただくとか http://cookpad.com/search/?keyword=%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%80%80%E3%81%8A%E8%8F%93%E5%AD%90&page=1&date_sort.x=15&date_sort.y=11 http://allabout.co.jp/gourmet/easyrecipe/subject/msub_ct0401.htm ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 簡単に作れるお菓子

    最近お菓子作りにはまっていてアップルパイやクッキー、豆腐ドーナッツなどを作っているのですが、この他に家で簡単に作れるお菓子を教えて欲しいです。 分かりやすくレシピを教えてくださるとうれしいです。

  • お菓子作りに適していないオーブンでのお菓子作り

    私は最近お菓子作りを始めた者です。 まずは基本のクッキーやマフィンを練習していました。 ですが・・・何度レシピ通りに作っても、どうも生地の味がするというか・・・ 焼きが足りず、火が通りきっていないようなのです。 そこで、自分なりに調べてみたところ、私が今使っているのは ●電子レンジにオーブン機能が付随しているタイプのもののため、火力が弱い ●ターンテーブル式のため、焼きムラができる というお菓子作りに適しているとはいえないものであることが分かりました。 ここで目的に合ったオーブンに買い換えることができればよいのですが、私は学生です。 高価なものですので、今から貯金を始めたとしても、新しいオーブンを買えるお金が貯まるまでには結構な時間がかかってしまいます。 ですから、お菓子作りに適していないオーブンでも おいしいお菓子作りができるようなアイデアを教えてほしいのです! どんなものでも構いません。是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 彼に作ってあげるお菓子で喜ばれるものは??

    最近お菓子作りに凝っていて彼にもデートの時など食べてもらっていて、それを喜んで食べてくれてます。 そこで、どういったお菓子が喜ばれるのでしょうか?? クッキーやケーキなどはもぅ渡してしまいました>< そこでこれはすごくおいしかったというレシピが載っているサイトなども教えてほしいです>< またパン屋さんで売っているようなサクサクだけではなくて外はカリっとしていて中はカントリークッキーのようなスコーンのつくりかたも教えてくださいw

  • お菓子作り教えることになりましたが何からがいいでしょう?

    来月か再来月から、とりあえず1年くらいの約束で、中学生30人くらいに月に一度、お菓子作りを教える(というより一緒に作る)ことになりました。お菓子作りが初めてのような子ばかりのようです。私自身も専門家でもなく、ときどき作るくらいです。 自分が教室に行った事もないので、何から作ればいいのか悩んでいます。やはり、最初は簡単なものから、だんだんと難しいものへと予定を立てたほうがいいと考えるのですが、簡単なものってどういうものでしょうか? 自分では簡単なものは、ゼリー、蒸しパン、クッキー、クレープあたりで、かなり上級はシュークリームやスフレかなと思いますが、いかがですか?ご意見お聞かせください。あまり難しいものは避けようと思っています。 中学生のお小遣い程度の材料費で、あまり失敗しないで、12回くらいお菓子を作るとしたら、何を作りますか?また、中学生くらいはどんなお菓子が好みでしょうか? まだ、準備に時間があるので急いではいないのですが、ぜひ、一緒に考えてください。 簡単でおいしいレシピも教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 手軽なバレンタインのお菓子について

    もうすぐバレンタインと言う事で、 女の子の友達同士で手作りのお菓子を交換をする事になったのですが、 何をあげたらイイかとっても悩んでいます。 あげる人数は30人分くらい(多すぎ ^^;) みんな結構お菓子作りとかが好きな子達ばかりなので、 その腕前やアイデアもなかなか。 それに引き換え、私はお菓子作りはほとんどしたことなくて…。 だいたいお金も時間もあんまり無いですし…。 と言う訳で、手軽で安上がりなおいしいお菓子のレシピを探しているのですが、 何か良いモノがあったら教えてください。(贅沢 ^^;) ちょっと尊敬されちゃうようなモノなら、なおGOODです。(ますます贅沢 ^^;) ちなみに同じ条件で、彼氏にプレゼントするモノも…よろしくお願いします!! (彼氏の方は一人分です、当然ですが *^_^*)

  • お菓子のレシピ

     こんにちは。  お菓子作りのサイトやHP、オリジナルレシピなどを教えてください♪  和洋中、なんでもオッケーです。  たくさんの投稿、お待ちしておりまーす  

  • 梨をつかったお菓子教えてください

    いただいた梨があと4つあります。 そのままは食べるのは飽きてしまいました。 梨をつかったお菓子ってあまり聞かないのですが お菓子作りには向いてないんでしょうか。。 美味しいレシピ知ってる方教えてください。 あと、アップルパイの梨バージョンとして 作ったことある方いましたら感想など教えてください。

  • 簡単なお菓子作りの本って・・・。

    簡単なお菓子作りの本のオススメってありますか?最近、お菓子作りに興味が出て今日クッキー作りに挑戦しました。そしたら、意外と上手くできたので今度は誰かに食べてもらいたいな、と思ったのでもっと他のレシピが載っている本がほしいんです。オススメを教えていただけませんか?できるだけ詳しいつくり方が載っているものだと良いですが、紹介していただけるのならこの際何でもいいです。回答待ってます。

  • 子供が作れるお菓子

    いつも参考になるご意見・レシピをありがとうございます! 今回は子供達が作れるお菓子レシピについておねがいします^^ 小学生低学年3人でお菓子作りにはまっています。 ホットプレートを使ってホットケーキからはじまり クッキー(ホットケーキMIXを使ったりバターと小麦粉で 作ったり)を作り,この前はグミキャンディを作りました。 フレンチトーストも作りました。 スコーンも作りました。 スポンジのようにしっかり泡立てたりふんわり混ぜたり しないとうまく出来ないようなお菓子だと子供たちに やらせられないので混ぜすぎても平気!のような お菓子のレシピで悩んでいます。 全部自分達でやりたいようです。 なにかよいアイデアありませんでしょうか…?

  • お菓子作り初心者の本

    お菓子作り初心者です。 お菓子作りにはまり、ネットのサイトを参考にクッキーやマフィンやチーズケーキなど簡単なお菓子を作っています。 しかし最近はもっと上手においしく作るために、基本を勉強して、技術を磨きたいと思うようになりました。 そこで、お菓子作りの本で勉強しよう!と思い、本を購入することにしました。 候補としては、 ・相原一吉さんの『お菓子作りのなぜ?がわかる本』 ・小嶋ルミさんの『おいしい!生地』『知りたがりの、お菓子レシピ』『とっておきのチョコレートのお菓子』 のどれかを考えていますが、初心者向けの本としては難しいでしょうか? また、学生なので金銭的な面で材料はスーパーに売っているような身近なものを使えるレシピの方がいいです。(小嶋さんの本は、使用する材料がちょっとお高め?と聞きました) これら以外でも、オススメ!の本があったら是非教えてください★ 基礎が学べて、レシピが詳しく(手順ごとに写真が付いているような)丁寧な本がいいです。 作りたいお菓子は主にケーキやクッキーなどの焼き菓子、ガトーショコラや生チョコなどチョコレートを使ったお菓子です。

このQ&Aのポイント
  • 先日、準会場で行われた英検の1次試験に欠席してしまった私は、後悔と罪悪感に苦しんでいます。
  • 中間考査目前で勉強に集中したかった私は、無断欠席をしてしまいましたが、受験料は自分で負担しています。
  • 現在、周囲には出席したと嘘をついており、成績表が届いていないことで嘘がばれるのではないかと心配しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう