• ベストアンサー

30年ほどまえに見た外国アニメなのですが・・・

K-1の回答

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.2

ハンナ・バーベラの「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」でしょう。 女の子がネコのコスチュームで歌うアニメでしたね。 同系のバンド兼諜報員「スーパースリー」とかもありました。 オープニングテーマは小原乃梨子さん(タイムボカンの3悪人の姉さん役)が歌っていました。 94年に出た「ハンナ・バーベラ日本語版主題歌集」と言うアルバムに収録されています。

diamond65
質問者

お礼

こんなに早くにありがとうございました ずっと知りたくてしかたなかったので 感激しております

関連するQ&A

  • 20年くらい前の漫画なのですが、教えてください!

    確か、ズバリそのものタイトル「サンタはサニー」という漫画があったはずです。ヤングジャンプに連載されていたはずです。(もしかするとヤングマガジン?) 舞台はメキシコ?だったかなあ・・・、ガイドか何かをしている日本人の男の子がいて、ある日本人の女の子と知り合います。ラストは女の子が事故か何かで記憶をなくすのですが、男の子は改めて知り合ったように装って、彼女を見守る、というストーリーだったような覚えがあります。 てっきり、作者は遊人で、タイトルも「サンタはサニー」だと思っていたのですが、いくらネットで検索しても、またヤフオクなんかで調べてみても、一向にヒットしません・・・。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ともお教え願いたいと思っております。 何卒よろしくお願いします!

  • 30年前こども外タレが歌っていた

    30数年前。 「きーみーは~ぼーくの~」とか、「だーけーど~あいつは、」とかいう歌。 日本語だけど、外国人の男の子に歌わせて、日本でのみ発売していたものだと思います。 誰?なんていう歌? おわかりになるかた教えてください。

  • 昔(80年代後半か90年代前半頃)の、ある少女漫画を探しています。

    昔(80年代後半か90年代前半頃)の、ある少女漫画を探しています。 1978生まれの私が小学生高学年頃?に見た漫画を探しています。 断片的にしか覚えていませんので 該当するものを見つけるのは難しいかと思いますが、 思い当たるものがありましたら、是非教えてください。 (1)多分「なかよし」掲載(確信はありませんが)で、3~4回連載されていたと思います。  その後、コミック化されたかどうかは分かりません。 (2)主人公の女の子が探偵?何でも屋?みたいな事をしていて、  年下の男の子(名前はカタカナ、髪は金髪の外国人設定だったかと・・)と一緒。  男の子は女の子を「~さん」と呼んでいた。   (3)連載の最後の方で、年下の男の子の実家がマフィアだと分かり、  女の子の事を好きな男の子は、彼女に迷惑を掛けると思い、黙って離れていく。 (4)それを知った女の子は男の子を追って、マフィアの家(海外設定だったと思います)にもぐりこみ、  広い敷地の中を探していると、中庭にみたいな所で偶然男の子に会う 私が覚えている情報はこれだけです。 もし思い当たる漫画がありましたら、是非教えてください。 どうか宜しくお願いいたします。

  • かなり前の漫画本を探しています

    おそらく20年くらい前の漫画本なんですが、外国人(たぶんアメリカ)の男の子と日本の女の子の恋愛漫画だと思うんですけど、男の子の名前がビンセント(ビンスと呼ばれていた)という名前でした。それくらいしか記憶がないんですけど、ピンと来た方教えてください!!!

  • 20年以上前のアニメ・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 タイトル通り昔のアニメが思い出せません。 「アンジェ」という女の子が主人公の 探偵物だったと思います。 子供の頃大好きで、もう一度見たいのですが タイトルも忘れてしまって・・・・ ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • 20年ほど前のNHKのアニメ

    20年前NHKで放送されていたアニメの題名を教えてください。 男の子1人と女の子1人で物語は始まり、その後男の子1人が加わり 男の子2人と女の子1人になります。 主人公の男の子はペンダントをしているのですが、その男の子を育て 男性によってそのペンダントは割られ三日月状の形になっています。 最終的にそのペンダントが完全な状態になった時、扉を開く鍵になったように 思います。 番組の最後にいつも本編とは別にインカ帝国の紹介という感じの 映像が流れていました。 覚えている事が少なく、申しわけありませんがどうかご存じの方は 教えてください。

  • 15年程前のアニメなのですが・・・

    かれこれ15年ほど前だと思うのですが(もっと昔かも)、当時放送されていたアニメのタイトルが知りたいのです。 オープニング曲の歌詞が、 「・・・夢の終わりは夢の続き~  翼を広げ飛んで行きたい、昨日見た夢その通りにして~  誰かに会える」 と言うものでした。 内容は良く覚えていませんが、主人公の金髪の少女が、戦争のために離ればなれになったお兄さんと再開するといった内容の回があったことだけは覚えています。 話もとても楽しみに見ていたのに、歌ばかりが記憶に残っていて、10年も前からとてもとても気になっています(こういう物に限って懐かしのアニメ、とかでは取り上げてくれない!) アニメのタイトル、もしくは内容に覚えのある方、回答下さい!!!

  • 美形兄弟がでてくる10年程前の少女漫画のタイトル

    10年ほど前に友人に借りて読んだ覚えがあるのですが、タイトルが思い出せません。 超美形な兄弟(姉妹?)をもちながら、ひとりだけ見た目が悪い男の子が主役。 でもひょんなことから短時間(?)なら美形になれるようになって、 兄弟から好意を寄せられるようになる…という話でした。 男の子が主人公なので厳密には少女漫画ではないかもしれません。 でも絵柄はばりばり少女漫画でした。 どなたかタイトルわかる方はいらっしゃいませんか?

  • 10年くらい前のアニメのタイトルを教えてください

    10年ほど前にやっていたアニメのタイトルが知りたい。 当時は話が理解できなかったので、今でもあまり記憶にないのですが、ときどきふと思い出すアニメがあります。 ストーリーは、高校生くらいの黒髪の男の子の家に宇宙人がやってくる話で、男の子を巻き込んだ、宇宙人のどたばたコメディって感じでした。 水色?の髪の女の子がヒロインで、他にも大人のおねえさんキャラや、男の人など色々な宇宙人が出てきていました。宇宙船が男の子の家に不時着したのか?女の子を含めた宇宙人たちは男の子の家に居候してました。 最終回では、女の子が地球を離れるときがきて、男の子と向かい合ってさみしく食事をとっていました。そのシーンはアニメの初めの部分だったので、その後どうなったかは覚えていません>< あと、女の子が背中にいくつか風船つけていたこともあって、飛んで行ってしまうのを男の子が必死に止めていました。 アニメのOPかEDでは男の子や女の子を含めた宇宙人たちが男の子の家の屋根の上で空を眺めているカットがありました。 最終回以外で覚えている話は、誕生日の話になったときに、宇宙人たちに誕生日はないから宇宙人の男の人とおねえさんが「俺はお兄さんだから2月13日が誕生日か」とかそんな会話をして男の子が突っ込んでいる回です。 断片的な記憶しかなく、説明も分かりづらいですが、こんな感じの内容のアニメをご存知でしたら、教えてください。