-PR-
解決済み

30年ほどまえに見た外国アニメなのですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34195
  • 閲覧数122
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (13/32)

30年ほどまえ
外国のマンガだったと思うのですが男の子と女の子が数人出てきて歌を歌いながら
探偵風の事をしていたと思います
日本のタイトルはなんとかかんとかちゃかちゃか娘みたいな感じでした
アーチーズとかかも知れません
うる覚えでしかないのでこんなことしかかけませんが
どなたかしっていらっしゃるかた教えていただけませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

すでに回答が出てますね。「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」です。
製作ハンナ・バーベラプロ ラジオコミクスプロ カラー30分番組 
米CBS:'70.9~'72.9、日本公開:昭46 NET(現テレビ朝日)

日本版主題歌は、作詞:水野礼子、作曲:橋場清、によるもので、タイトルは「地球のマーチ」(歌:ウイルビイズ)。エンディングテーマが同じ作者による「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」(歌:小原乃梨子)でした。すでに出ているように、'94年に東芝から2CDで出た『ハンナ・バーベラ日本語版主題歌集』に収録されています。向こう版とは全然違うものでした。オリジナル版は確か'96年にユニバーサルから出た日本盤CDで、海外アニメのオリジナル主題歌を集めたのもがあって、その中に収録されていたはずです。

海外のサイトで画像その他の情報が載っているものもありますのでどうぞ。
http://members.aol.com/horemheb/josie.htm

で、とうとう実写版で映画にもなったみたいです(全米今春公開)。「ドラドラ~」のタイトルで日本公開されないかなあ。
http://www.comics2film.com/Josie.shtml
お礼コメント
diamond65

お礼率 40% (13/32)

こんなに早く答えていただけるなんて感激しています
ありがとうございました
ずう-ッと知りたくて知りたくていたんです
でも
どうしてそんなによくごぞんじなのですか?
すごいですね!
投稿日時 - 2001-01-30 13:24:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (95/224)

1971年に放送されていた「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」ですね。
女の子が大型猫獣を模したコスチュームで歌うアニメでした。
昨年、「CARTOON NETWORK」で放送していたらしいですよ。

また「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」の歌は小原乃梨子(のび太)さんが
歌っていました。
1994年に出た「ハンナ・バーベラ日本語版主題歌集」と言うアルバムに
収録されています。

東京12チャンネル(!!)の「まんがのくに」や「マンガキッドボックス」で
ハンナバーベラ作品など沢山やっていましたね。

「クマゴロー」とか「たこのはっちゃん」「ドボチョン一家」
「スーパースリー」「マイティハーキュリー」とか(年代バラバラ(笑))

osapi124でした。
お礼コメント
diamond65

お礼率 40% (13/32)

早々の回答ありがとうございました
こんなので答えていただけるかなと心配していたのですがとてもうれしいです
懐かしい作品また見たいものです・・・
投稿日時 - 2001-01-30 13:29:43


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

ハンナ・バーベラの「ドラドラ子猫とチャカチャカ娘」でしょう。
女の子がネコのコスチュームで歌うアニメでしたね。
同系のバンド兼諜報員「スーパースリー」とかもありました。

オープニングテーマは小原乃梨子さん(タイムボカンの3悪人の姉さん役)が歌っていました。
94年に出た「ハンナ・バーベラ日本語版主題歌集」と言うアルバムに収録されています。
お礼コメント
diamond65

お礼率 40% (13/32)

こんなに早くにありがとうございました
ずっと知りたくてしかたなかったので
感激しております
投稿日時 - 2001-01-30 13:26:42