• ベストアンサー

洗面台

mokuzoganiの回答

回答No.2

実際の完成検査は2・3分さーっと見て終わりです、洗面台や便器の機種等見る対象になっていません。

関連するQ&A

  • ユニット洗面台の上部(鏡)をはずしたい

    いつもお世話になっております。 自宅の洗面所の自分でのリフォームを計画しています。 洗面台の水道関係の下部のキャビネットと洗面ボウルだけ のこして上部のキャビネットと鏡を分割したいのですが 接着剤できっちり張り付いてるようです。 どのようにはがせばいいのかアドバイスをお願いします。

  • 洗面台の鏡の向き

    洗面台の鏡の向き 中古戸建ての購入を検討中です。 風呂の脱衣所に、洗面化粧台があるのですが、現在脱衣所の入り口からみて 洗面台が右を向いた状態で設置されています。 正面には窓があるのですが、洗面台の前に立つと背中側に窓がくるため 手元が暗く、昼間も洗面台の照明をつけないといけない感じです。 入居にあたり、洗面台は新しいものに変えて、明るさのこともあり 洗面台の向きを変えて窓に横並びに設置したいと考えています しかしその場合、脱衣所に入るとほぼ正面に鏡がくることになり、 何となく落ち着かないのではないか…(夜とか自分の姿にビビりそうで…)と 少し悩んでいます。 風水では、玄関はいって正面の鏡はよくないもと聞きますし・・・。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 洗面台の間口(750mm or 900mm)と収納キャビネット

    現在設計中です。 洗面台を決めなければなりません。広さは洗面所兼脱衣所で一坪。洗濯機も置きます。風呂場の入口の関係で洗面台と洗濯機を並べて置く以外に方法がありません。 洗濯機を置いて余るスペースは約1000mmです。洗面台を900mmのものにするか、洗面台を750mmにして250mmの収納キャビネットを置くかで迷っています。洗面所にはタオル類を収納したいと思っています。 750mmだと狭いのかな~と思うのですが、結局洗面ボウルの大きさは変わらないので大して気にならない?洗面台と洗濯機の間に背の高いキャビネットが入ると狭くるしくなる?(幅250mmなので細ながいものになります)等気になっております。 キャビネットをいれない場合は洗濯機の上に開き戸のキャビネットを設置して、そこにタオルバーというものを設置しようかと思ってます。こちらについても使用されている方がいらっしゃればアドバイスを伺いたいです。 ちなみに洗面台はTOTOのNEWコンポーネント・J(スタンダードシリーズ)かINAXのエルシィで考えています。 よろしくお願いします。

  • 洗面化粧台、画像のどれにしますか?

    画像を見ていただきアドバイスをいただけると嬉しいです。 家を建てる予定で洗面化粧室で悩んでいます。 洗面化粧室に入って左から洗面化粧台、洗濯機置き場、壁で壁の向こうは浴室です。 洗濯機ラックも洗濯機を囲んで置きます。 窓の位置は洗面化粧台のすぐ左の壁か洗濯機ラックに置いた物に隠れた状態で後ろに設置するかです。 洗面化粧台の下くらいしか物を収納する場所がないので洗濯機ラックは置きたいです。 窓は開けたいのですが洗濯機ラックの向こうにあると毎回踏み台か椅子を持ってこないと開けれないので出来れば避けたいです。 そうなると窓は洗面化粧台の隣の壁に設置できないのですが、洗面化粧台が決まっていて左右どちらかにキャビネットがついてきます。 窓側に持ってくると窓が半分隠れます。 窓は開けれるそうですが、キャビネットに隠れた内窓は掃除が出来ないらしくそれはどうかなぁという感じです。 また最初から半分隠れるのはなぁ・・・と思いますが反対側の右側に持ってくると変なのかな?暗い?と心配です。 また、費用がかかりますがキャビネット無しにも出来るそうです。 窓が隠れる、見た目が悪いけど収納を取るか、キャビネット無しにするか・・・皆さんならどう思いますか? もちろん最終的には自分達で決めないといけないのは分かっていますが、参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • 洗面台に埃がつかないようにしたい

    洗面台を毎晩お風呂上がりにタオルで拭いているのですが、翌晩には1日前に拭いたと思えないくらい埃がついています。 洗面台は脱衣所にあり、材質は鏡の周りがプラスチック(?)、水を受ける部分とその周りがホーロー陶器で、ホーロー陶器部分にだけ、細かい埃が沢山つきます。 拭いているタオルは洗濯済みの、毛足の短いよくあるタイプのタオルです。 今まで住んでいた家ではこんなに埃がつくことがなかったので驚いています。 現在と今までの違いは脱衣所にあるかないかだけだと思います。 埃がつかないようにする方法を教えていただければ嬉しいです。

  • 洗面台と壁。スペースを設けたほうがよい?

    こんにちは。 年末に家が建つ予定です。 夫、私、息子(0歳)と猫一匹の家族です。 洗面台の位置について迷っています。 洗面所があり、入って左に洗濯機、右に洗面台をおきます。 中央のあいたスペースには脱衣カゴを置く予定です。 洗面台を右側の壁ぎりぎりまでくっつける予定だったのですが、 「普通の壁紙だから水がはねたりしたら気になるなぁ・・・ それに洗面台と壁の間の掃除もこれじゃ大変だし。」 とふと思い、10センチ程度開けたほうが良いのかなと考えています。 かといって10スペースを開けてしまうと、 そのぶん脱衣カゴを置くスペースは減ってしまいわけで・・・。 洗面台と壁に少しスペースを作ったほうがよいでしょうか? それともくっつけたほうが良いでしょうか。 アドバイスいただけると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 洗面台を作りたい

    新築した家の二階に洗面台を作りたいのです。給排水のパイプはつけてもらっていますが、市販の洗面台は味気なくていやなので、自分で作りたいと思いました。木の板に穴を開けて洗面ボウルを入れたものを考えていますが、どんな木の板を使えばいいでしょうか。表面にタイルを貼るつもりなので、無垢板のように立派なものでなくていいのですが。そのほかにもアドバイスがあればお願いします。

  • 洗面台の修理代って・・・?

    洗面台の下の管から水漏れし、 洗面台下ドアの中が水浸しです。 ドアの外まで水が漏れ、脱衣所がびしょびしょになってしまいました。 以前、蛇口を締めても水が止まらないということがあり 修理していただきましたが その後蛇口をあけても勝手に水が止まってしまうような現象が起きていました。 (圧の関係か、水が勝手に止まろうとする時に水道管?からぼーという音がしています) 関係がないかもしれませんが、念のため書いておきます。 来ていただいた業者の方には家の設計ミス、余計な負荷がかかってしまっている、水漏れがひどいから修理するなら16万円くらいかかりますよとのことでした。 最悪で、もし家の基礎がやられていたら家の建て直しが必要だとまで言われました。 そんなにお金がかかるものなのでしょうか?それから、建て直しって、そんなに広範囲に及ぶものなのでしょうか・・・? 正直16万円はたかいと思ってしまうのですが・・。 そもそも家の設計が悪いから洗面台を修理しても音が出ているのか? 修理がきちんとできていなかったのか? 不景気の折、不要な作業をされそうになっているのか? ・・・と、もし業者の方が100%好意でおっしゃってくださっているのなら申し訳ないのですが、疑いがあります。。。 一般的にこういった事例は少ないのかもしれませんが、 どなたか詳しい方、お知恵を貸していただけませんでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洗面化粧台、扉だけを購入できるところはないでしょうか?

    TOTOの洗面化粧台を使っています。 つい先日、脱衣所に置いている小さいストーブで、扉の一部を焦がしてしまいました。 (洗面台の下、足元。物入れになっているところの扉です。) 大事には至らなくて良かったのですが、見た目も悪いので扉を換えたいと思っています。 メーカーのサポートセンター(?)に問い合わせたところ、扉1枚が10,500円とのこと。 (工事作業費は別途。ただし、取り付けを自分でやれば、この費用のみ。) 相場がわからなくて恐縮ですが、これをもっと安く購入できるようなところは ないものでしょうか?アドバイス、お願いします。 ちなみに、2年前に家を新築した時のものなので、それほど古い製品ではないと思います。

  • システムキッチン、洗面台、ユニットバス

    新築の家を建てるにあたって、システムキッチン、洗面台、ユニットバスを購入しようと思っています。 ショールームやカタログをみて検討しているのですが、あまりに多くて迷っています。 実際に使ってよかった商品、また失敗だと思うことを教えてください。 購入にあたり、はずしたくないことは、システムキッチン内部はステンレス製(トップは人工大理石でもステンレスでも)、洗面台は鏡裏収納があること。 一番高いものを購入しようとは思いませんが、機能重視で多少のお値段はしかたないかと思っています。 どんなことでも良いので幅広くご意見をいただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。