• ベストアンサー

気になるレジの子(長文失礼します)

ayaka999の回答

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.1

難しい恋ですね。 でも存在をアピールしないと、前に進みませんよね。 話をするか、むしろそのスーパーで働くとか色々ありますよね。 いきなりだと警戒されてしまうと思うし… とりあえず、話をするとか、メールアドレスとかを聞くとか 眺めているだけでは、その子の内面が見えないですし。 些細なことでも、少し話しかけなきゃ前に進まないです。 接客態度を誉めてみるとか、自分なら嬉しいかもしれません。

iwishbb16
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 何とか話をしてみます. 「毎日忙しそうですね」ぐらい言ってみますね.

関連するQ&A

  • 好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか?

    好きな人のレジに並ぶのは迷惑ですか? スーパーでレジ打ちのバイトをしている女子高生です。 同じくレジ打ちの先輩に恋してしまいました。 それでこの前の月曜日(8/9)、バイトが休みだったので私服でそのスーパーに行きました。 そしてその好きな人のレジに初めて並びました。 今日もバイトは休みで買い物があるので、その人のレジに並びたいのですが… 流石に今日もは迷惑でしょうか? 相手からして、変な風に思われないでしょうか? 「ストーカー」みたいに思われないか、すごく不安です…

  • スーパーのレジの子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 気になる子がいます!彼女の行動の意味を教えてください!

    よく行くスーパーのレジで気になる女の子がいます。 20代半ばくらいで、大人しそうな感じの子です。 その子のレジでよく買い物するのですが、 気づいたときは彼女から「こんにちは」と挨拶してくれるし、 こちらも「こんにちは」や「ありがとう」と挨拶しています。 先日、昼間に買い物に行ったとき、(彼女は普段は夜バイトをしています) 偶然、その子に会いました。 すれ違い際にお互い気がついて、こちらから「こんにちは」と挨拶をしたのですが、 その子はちょっとびっくりした感じで、はにかみ笑いで「あはは」と言いながらそのまま行ってしまいました。 彼女のこの態度はどういう意味があるのでしょうか? 考えられる理由としては以下の3つかなと思っているのですが、 皆さんどう思いますか?アドバイスお願いします。 (1)嫌われている 「何でこいつがいるねん」と思っている。 笑って通り過ぎようと思った。 (2)別になんとも思っていない。何て言えば良いかわからなかったため。 (2)好意を持ってくれている ただ、偶然会ったので言葉が出なかった。 (4)その他

  • レジの女の子が気になっています。

    最近近所のスーパーでアルバイトをしている子がいるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 宜しくお願いします。いるんですが、 はじめて見かけた時に一目惚れしてしまいました。 そのスーパーには何回か足を運んでいて、その子のレジで何回か会計しました。 気になっていたので、本人に話し掛けてみたら週2,3回出ていますと教えてくれました。 私は25でその女の子は二十歳前後位の子です。どうしたら仲良くなれるかアドバイスを頂きたいです。 また同じ質問なのですがもう少し色々な意見をお聞きしたいと思います。 宜しくお願いします。

  • レジと品出し…

    私はレジのバイトをしている、大学生、女です。 最近、品出しをしているバイトの人のことが気になって、 近づけたらなぁとおもっています。 しかし、その人との接点は全くないと言っていいくらいで、 よくて「お疲れ様です」をすれ違いざまに言うくらいです…(T_T) 名前も年齢も知りません。向こうが私のことを認識してるかも微妙です。 お互いラストまで入っていても、レジと品出しではあがる時間がちょっとずれてしまっていて、 話をしたり一緒に帰ることはとても難しいと思われます。 しかしこのままでは何も進展しないと思うので、行動を起こしたいと思っています!目標はアドレスをきくこと! そこで、どんなふうに展開(?)してアドレスを聞けばいいのかアドバイスをください。 また、彼がもし大学4年生だったら、そろそろバイトを辞めてしまうかもしれないので、できれば短期戦の策をお願いいたします!

  • レジについて

    今高校生ですが時間があるし、貯金もしたいのでバイトをしようと思っていますが求人情報誌を見ると18歳以下はほとんどレジ接客のバイトしか見つからないんです。友達はレジは打ち方を間違えたり、お釣りがあわなくなったり、色々なお客さんが来るから大変と言っていたのであまりやりたくありませんが、レジの仕事(コンビニ、スーパーなど)しかなないのでその面接を受けようか悩んでいます。 レジの経験がある方がいましたら回答おねがいします。

  • 同じバイトの子を好きになってしまいました・・・・・・・・・(長文)

    コンビニ(7-11)でバイトしているmog-sky(23男)といいます。 相手の子(大学生で年下の先輩)は同じバイト仲間で1週間に1回のシフト交代時ぐらいしか話す機会がありません。 その子と初めて出会ったのは半年ぐらい前で、友達になれたらいいかな程度で思っていました。 (僕はどちらかというと内気で仕事関連でしか話しかけたことはありません) ですがある時、その子にレジをしてもらうことがあって何気ない会話をしました(その子の方から)。 それ以来、話しかけられたりという感じになりましたが、あまり深い内容は話しませんでした。 それぐらいからでしょうか、気になり始めたのは・・・。 だけど、なかなか思い切って自分から話すことができずにいたので半分あきらめかけていました。 ですが、このまま終わるのは後悔するだけだと思ったやさき、その子と2人きりで店内に客がいない状況になってシーンとした雰囲気になったので思い切って話しかけてみました。 緊張してドキドキしてしまいましたが、いろいろとその子のことを聞いたり、世間話をすることができました。 すると、同じ系統の勉強をしていたことがわかりました。 その子からもいろいろ聞かれました。 もっと話してみたいので、メルアド聞きたいと思っているんですが変に思われたりしないでしょうか? 男同士だったら普通に大丈夫なんですが、女の子とメルアド交換したこと無いので・・・・。 あと、バイト中はあまり負担にならないように手伝ってあげたり、何気なくいらないからって感じでいろいろあげました(嬉しそうにしてましたが・・・)。 これって、女の人からしてみればどんな気持ちなんでしょうか? ちなみに恋愛経験はありません・・・・・・・・・・ よろしくお願いします。

  • レジの打ち損じ・間違いが多すぎる!気がしませんか

    大きいスーパーやホームセンターで多いのですが ほんとう、最近レジの打ち間違いが多いんです。 得てして若い子に多い気がします。 猫を飼っているので、カートの足の棚に 砂を積みます。自分から言わないと 下の棚なんて、絶対に見ない。 個数などを確認しない。 大きな品物の下などを確認しない。 (見える部分だけ) 二千円札と五千円札の間違いなんてザラ。 30%割引、50%割引のシールの 見逃しなんかも多いです。 こっちからいってばかりですよ もっと安心して、レジに並びたい、、、 多く間違えようが、少なく間違えようが そういうだらしない感じが嫌いなので ものすごく嫌悪感を持ちます。 が、田舎なので、大きめのホームセンターや スーパーは独占状態なので行かない!って ワケにも行きません、、、、。 社員教育がしっかりできてないのかも知れませんが、、、 こういった行為は、うちの田舎だけかと思いきや 先月、犬連れで、山梨~長野にかけて アウトドア旅行をしたのですが、各地域で ホームセンターにお世話になりましたが 何度も同じような事がありました。 仕事を真剣にしてない証拠でしょうか。 全国的にそういう兆候があるのでしょうか。 私は小さいけど、夫婦で自営をしています。 今のところ、1人だけバイトの子が レジを触っていますが、もし、同じように 打ち間違い・損じがあったら、大きな金額になり 大打撃を受けると思いますが、どうでしょうか。 みなさんはそういう経験ありますか?

  • レジの子に、いつどうやって連絡先を渡せばいいのでしょう・・・?

    1. https://okwave.jp/qa2740450.html 2. https://okwave.jp/qa2741756.html ↑と連続話になってしまって申し訳ないです。 掻い摘んで言うと、 1.レジの子は元同級生、でもほとんど話したことはなかった 2.その子にレジで挨拶してから次会うとして4回目 3.いつも夜、レジを通るときだけ会話できる その人に、次かその次にでも、連絡先を教えたいと思っているのですが、どうやって渡すのが一番スマートでしょうか。 場所がレジだけに、なかなか時間的余裕はありません。 自分では、「よかったら」と言ってメモを渡そうと思っています。 あまり人の目に触れるのは嫌だと思うので、さっと。

  • レジ閉め(長文です)

    3ヵ月前からおもちゃ屋でバイトをしています。 最近レジ閉めを教わり、まだ5回くらい。 そのうち初めの2回は先輩が教えてくれましたが、ほとんどメモ取るな!見て覚えろ!みたいに言われたので、後日他の先輩に暇な時間帯に教えてもらいレジ閉めのやり方をメモしました。 今まではレジ閉めは3人体制だったんですが月末から2人になってレジも2つなので、私1人で1つのレジを締めてもらうから。と店長に言われ、今必死に覚えてますがAという人がいて、その人は店長と副店長が居るときは私に対して優しい態度を取り、居ないと嫌な態度を取ってきます。 店長はAが嫌いで、態度もあからさまなので全員が知ってます。 先日Aと他の先輩と3人でレジ閉めの時に 私と先輩が一緒にやっていてAが先に終わり、私は帳簿をつけている所だったんですが、Aが無言で圧力をかけてきました。 それに気付いた先輩が「Aさん入金してきてくれません?」と入金にいかせたんですが居なくなってから私に「Aさん無言で圧力恐っ(笑)」っと言ってきて「私が遅いからですよね…」と言ったら「早くても間違えたりしてたら大変だから、遅くても大丈夫だよ。まだ○さんは慣れてないんだから(^^)」と言ってくれました。 以前店長にも↑と同じ事を言ってもらえました。 私は恐いと噂の店長になぜかめちゃめちゃ優しくしてもらってます。 Aはそれも気に入らないのかわからないですが私にだけ風当たり強い時があります。(交わしてますが) 話が少しそれてしまいましたが、うちの店は8時閉店、半までにはレジ閉め、網かけを終わらせるというのが基本です。 これもAに言われ、店長と副店長に聞きましたが最初は遅くなってもいいから。との返事でした。 これから先Aと2人でレジ閉めの時があり、2人だけだとキレられる気がしてレジ閉めが恐怖で仕方ないです。 無言で圧力かけられたのもかなりこたえて胃が痛くなりました。 何回も続くようならやりづらいし、ストレスなので店長に言おうか迷っています。 もちろん早く終わらせる努力は毎回しています。 でもどんなに頑張ってもまだ30分を過ぎてしまうのです。 乱文で申し訳ありません。