• ベストアンサー

最後のメール

最後のメールをしました。 彼に憧れて浮き足立ちすぎていた事、傷つくのが怖くて素直になれず、空回りしていた事。今月でも来月でもいつでもいいから、もう1度会いたいと素直に書きました。返事が来ないのが返事だと分かっているけれど、1週間だけ返事を待つと送りました。 もし、このようなメールを受けとった場合、返す心理、返さない心理。人によると思いますがどのような心境でしょうか?もし返信するなら、いつ返信しますか? これが最後で、返事が来ない覚悟はしています。 忘れろと、言われていますが忘れられません。過去のトラウマをえぐられた恋愛なので、自分だけでは消化できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluecats
回答No.2

返す、返さないの心理はわかりません。 でも、私も同じような状況になったとき、こう考えるようにしました。 人を振るという行為は辛いもの。 返事せずに逃げる方が楽。 例え答えがNOでも逃げずに自分と向き合ってくれたことに感謝しよう。 もし、返事がなくても、その原因は自分自身が作ったことかもしれないし、反対にその程度の相手だったのかも。 最後まで頑張った自分を褒めてあげて、すっぱり諦めよう。 忘れるなんてことは記憶喪失にならない限り無理です。 本当に最後と決めたのなら、忘れるのではなく、諦めてはいかがでしょう? 最後最後と思いつつ、心の奥でウルトラ逆転ホームランを期待しているうちは諦められませんよ、きっと。

kibounooto
質問者

お礼

今日、返事が無ければ諦めようと思います。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• miou_dayo
回答No.1

片想いなのか付き合っていたのか状況がまったく分かりませんが。。 あなたのことを少しでも考えてくれているならば、内容はどうであれ返信してくれると思います。 日にちがたてばたつほど返信しづらくなるので、私ならなるべく早めにしますかね。 逆に返信をしないということは、あなたのことを何も考えていない、関わりたくないということではないでしょうか。 >返事が来ないのが返事だと分かっているけれど あなたからこう伝えた以上、彼に「それなら返事をしなくてもいいや」と思われても仕方がないと思いますが。。

kibounooto
質問者

お礼

私なら、最後まで考えて最終日に返事するかなぁと思い聞いてみました。 もう少し待ってみます。 ありがとうございました。