• ベストアンサー

空のDVDが認識できない

空のDVDに書き込みをしたいのですが空のDVDを入れても認識されません。DVDドライブが対応してないからだと思うのですがDVDドライブはMATSHITA UJDA770 DVD/CDRWと書いてあります。 レンタルや購入したDVDは再生できます。 どうしたらよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

ご使用の光学ドライブは“DVDコンボドライブ”と呼ばれるものです。 CDの読み書きはできますが、DVDは読むことしかできません。 DVDの読み書きは“DVDマルチドライブ”にて行います。 増設するなら、手軽なUSB接続の外付けドライブが良いでしょう。

lraionking
質問者

お礼

ご解答いただきありがとうございます。 やはり空のDVDに書き込むことはできませんか。DVDマルチドライブの購入を検討してみようと思います。

その他の回答 (1)

• suo2k
回答No.1

仰るとおりDVDドライブが対応していませんので、DVDへの書き込みは一切できません。 DVD-Rなどへ書き込みたい場合は別途書き込み可能なDVDドライブを購入してください。

lraionking
質問者

お礼

ご解答いただきありがとうございます。 DVDドライブの購入を検討します。