• ベストアンサー

妊娠初期症状でしょうか。

こんばんは。 すごく不安になっているので質問させていただきます。 私は今学生です。 妊娠初期症状はどのくらいからでるのでしょうか。 生理はいつも周期がきちんとは決まっておらずだいたい20日前後にきます。 彼と仲良くしたのは9月21日です。長い間仲良くしておらず半年くらいはしていませんでした。 そのときはゴムはつけていなかったのですが中ではだしていません。 ちょうどその日は生理が終わった日でした。 そのとき私も彼も避妊の知識に乏しく今ではとても後悔しています。 その翌日にいきなり頻尿に近い症状が現れました。そのときはお医者さんに見てもらってお薬をもらうと治りました。翌日からずっと今まで下腹部に違和感があります。便秘はあまりしていません。 。 そして 今日いきなり寒気に襲われて気分が少し悪くなりました。 体があついような感じがします。 いつも体温は36、6度くらいなのですが今37度です。 一応風邪薬を飲んで寝てみます。周りがけっこう風邪をひいているのでそれがうつったのかなとも思いました。咳は出ていません。 頭がずっと重い感じがします。 おりものは量も多くなく普通です。 これは妊娠初期症状なのでしょうか・・?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

妊娠初期症状は生理予定日頃(=受精から2週間後)に出ることが多いです。症状を伺う限り風邪のような気がしますが・・・ タイミング的にも妊娠の可能性は薄いと思いますが、不安であれば妊娠検査薬を使用してみてください。性交から20日経過しているので正確な検査が出来ます。

wly0058
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今日婦人科を受診してきました。 子宮にも異常はなく卵巣にも炎症は見られないとのことです。 泌尿器も正常でした。 ただ感染症の疑いもあるかもしれないと検査をしました。 結果は2週間後に出るそうです。 ちなみに 妊娠検査薬をしてみました。 今日でちょうど20日になったので。 結果は陰性でした。 これは 安心していいのでしょうか・・?

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 性交から20日経過しての検査で陰性なら妊娠はしていませんよ。 病院での検査結果でも問題ないといいですね。

wly0058
質問者

お礼

妊娠していなければいいのですが・・ 10月10日からずっと下腹部痛に悩まされています。 それ以前からはなかったのですが・・今は軽減していますが・・その代わりものすごい眠気に襲われています。熱も37・1度あり36.7くらいから37.1度くらいを行ったりきたりしています。頭がぼーっとします。最近妊娠のことばかり考えていたのでもしかたら想像妊娠してる可能性もあるかもしれませんが・・ サイトをみてるととても似たような症状がいくつもありとても心配になっています・・。

回答No.4

生理が終わった日に排卵することはありません。 妊娠の兆候は、生理の遅れに気づいてから出てくるものです。 いつも20日前後、ということですから、今月はまだ生理が来てないということですよね? もし妊娠しているとしたら、20日以降に兆候が出てくる、ということになるでしょうね。

  • 3311yoyo
  • ベストアンサー率10% (29/288)
回答No.2

妊娠初期症状のつわりは 大体、生理が1週間遅れてるかも・・と思った頃から始まります。 周期が20日前後なのか、毎月20日頃に来てるのかがわかりませんが 風邪の症状じゃないかと思いますが・・。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 生理が終わった日だけでしたら、妊娠の可能性はかなり低いと思います。 頻尿と言うと、疑う病気は 膀胱炎です。 膀胱炎は 1日分の薬では治りません。短くても5日分は処方されます。 膀胱炎を放置すれば 更に菌は上に上がり、腎臓になってしまいますので、再度病院を受診(違う病院)する方が良いかと思います。 念のため、トイレが近い って事も言えば、尿検査してくれると思うので。 妊娠の初期症状では無い と 文面からは感じます。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状について。

    妊娠初期症状について。 最後に生理が来たのが6月28日で、7月の15日頃と22日頃性交渉をしました。 次回の生理予定日は7且28日ですが、性交渉から約二週間で初期症状が現れることはありえますか? 今現在寒気、37.4℃の微熱(今夜あがりそうな雰囲気)、頭痛、胸焼けがあります。 ただの風邪でしょうか?? 微妙すぎて風邪薬を飲んでも良いものか困っています。 よろしくお願いします。 ちなみに6/28の生理が来る直前にも性交渉をしていますがその時に妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • (再)妊娠初期症状でしょうか?

    先ほど、同じような質問をさせていただいたのですが、 日にち等が誤っていたため再度質問させていただきます。 妊娠の初期症状か確認したいのですが、 わからなくて困っています。 先月の、生理は12/28~1/2 次回の生理予定日は、1/25 平均周期は、28日(変動は7日) 排卵日は、おりものと周期の計算で だいたい1/10~14ぐらいかと思っています。 1/5と、1/11に主人と仲良くしました。 1/16に、ピンクのおりもの(ちょっと茶色?)があり(パンツにつく程度)、翌日から風邪っぽい症状(寒気・頭痛)がありました。 今日は、風邪っぽい症状はおちついているのですが、おなかがすくと 胃の不快感があります。 胸は、外側が痛いです。 後は、少し寒気を感じますが、熱はありません。 これって、妊娠の初期症状なのでしょうか? 今日、検査薬で検査するのは、まだ早いですよね? まとまりのない質問ですみません。。 ※基礎体温は、主人の仕事の関係で同じ時間に測ることができない  ため、止めてしまいました。 みなさんの初期症状も参考に教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠のわかる時期と妊娠初期症状について

    生理が遅れていて悩んでいます。 先月は10月9日に生理が来ました。 周期は大体30~31日です。 10月に性交はなく、11月3日に膣外射精でありました。 性交翌々日、発熱・さむけ・頭痛・腹痛があり 風邪だと思い市販の風邪薬を飲んでいました。 あまり生理が遅れる事がないので、もしや…と 先週の性交のことがすごく気になっています。 さすがに妊娠初期症状としては早すぎるとは思うのですが 風邪だと思いこんでいたのが妊娠初期症状だったのでは…など 不安になって食事ものどを通りません。 妊娠検査薬や産婦人科で 妊娠だとわかる時期はいつ頃からでしょうか? また、妊娠初期症状はいつ頃から出てくるものですか? 気にしすぎて想像妊娠をしているのでしょうか。。。

  • 妊娠初期症状??

    妊娠初期症状?? はじめまして。 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) そして、2月25日・3月2日に性行為をしました。 26日に体の節々が痛くなり、"風邪かな"とおもい薬をのみました。熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) それから、1日で体の痛みはなくなりましたが、熱は今でも36.7ぐらいあります。薬は何日か市販の痛み止めを飲みましたが、常に36,6~36.8くらいです。3月3日頃、37度ぐらい1度でてしんどかったですが、風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。妊娠の可能性として、どうなのでしょうか??生理前なのか、お腹がチクチク痛いですし、おなかはものすごくすきます。生理がきそうなきもします><よろしくお願いします。

  • 妊娠の初期症状?

    妊娠の初期症状? 排卵日から1週間になりますが、まるで妊娠?と思うような症状が出ています。 ・おなかの調子が悪く便秘気味(ここ5年はいつも快腸でした) ・気持ちが悪く戻すほどではないが食欲もない(いつもはかなりの食欲です) ・ちょっと風邪っぽくのどがいたい、ぼーっとする ・胃がむかむかして夜中に何度も目が覚める 昨日検査薬で陰性だったのでたぶん違うのではないかとは思いますが、肌荒れの関係で 漢方やサプリをけっこう飲むのでもしも妊娠していたら…と思うと飲めません。 もししていないとはっきりわかれば心配せず飲めるのですが… 今週末が生理予定日なのでそれまで待てば一番いいのですが、予定日前に妊娠の初期症状のような症状があった方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 妊娠初期症状に頻尿はありますか?

    妊娠初期症状に頻尿はあります? 今クリトリスが常に過敏な感じでトイレも近いのです。。 生理は18日に来る予定でしたが遅れているため、妊娠しているのではないかと心配です。 しかし避妊はしましたし、もしかして破れていたとか…。 ただ前回の生理も15日に来る予定が18日に来たので、今回もただ遅れているだけの可能性もありますがもう23日ですし。不安です。 本題に戻りますが、妊娠初期で頻尿はありますか?どなたか教えてください。

  • 妊娠初期症状・・・?

    始めまして★妊娠の初期症状について質問させて下さい。 私は、先月生理が26日に来ました。毎月いつもだいたい同じくらいにきます。いつもなら、生理予定日の4.5日前くらいに胸が張ったり乳首が痛くなったりするので「もうそろそろだなぁ」と思うのですが、今回は、生理予定日の1週間以上前から胸のワキ側や乳首が痛くなったりします。尿が近くなったこともありました。お腹が生理痛のような痛みのときもあります。この前は鼻水がすごくて風邪の様な症状の時もありましたが、それは風邪薬を飲んだら治りました。妊娠初期症状が書いてあるサイトを結構見ているのですが、当てはまるものが結構あって不安です。今までこんな早くに胸が痛くなったり、生理前にお腹が痛くなったことがなかったのでとても心配です。。。こんな早くに妊娠の症状って出ますか・・・? あと、この文を見る限り妊娠の可能性はありますかねぇ。。。? まだ、生理予定日でもないので妊娠検査薬も使えないので毎日が不安でいっぱいなんです(´・д・`)

  • 妊娠の初期症状について教えて下さい。

    妊娠の初期症状についてお伺いしたいです。 私の場合、生理不順(1週間くらい前後します)で、 今回も1週間程生理が遅れています。 10日程前から胸の張りがひどく、痛いほどです。 おなかの張りもあり、もともと便秘症ではありますが、 全体的におなかが張って、重たい感じです。 熱は36.8度くらいが続いています。 生理前の症状と妊娠初期症状って似てるといわれますが、 今回のもどちらかは特定できない症状でしょうか?

  • 妊娠初期症状があったのに生理がきた

    排卵日が4/22で(卵胞チェック+排卵チェッカー済み) 着床と思われる7-9日目に夜中に吐き気、1日何回かの気持ち悪さ 下腹部痛、 風邪の症状、口内炎があり 寒気は昨日(5/6まで)ありました。基礎体温は5/3までは37度くらいあったのですが どんどん下がり始め、本日生理がきてしまいました。 この妊娠初期症状と思われたものは、ただの生理前の症状だったのでしょうか・・ それとも、ある程度まで着床とかしていたのでしょうか・・。 何が原因で、あの寒気、気持ち悪さがあったのかなと。 今回こそ大丈夫だと思っていたので残念でなりません。

専門家に質問してみよう