• 締切済み

Flapsについて・・・

Fraps(体験版)でオンラインゲームの動画を 録画・録音したいのですが、なぜか動画に音がありません。 設定は Detect best sound inoput にチェック Sound Device : Sigma Tel Audio Sound Input : ライン入力 となっています。 どこが悪いのか全然わかりません。何方か教えてください。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

追加 サウンドドライバのバージョンアップは?(PCメーカーまたはサウンドメーカーからダウンロード)

参考URL:
http://www.vmate.niknak.ne.jp/qa/sound/sound_error.html
hr0307
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すべて試しましたが無理でした;; ネットで探した最終手段として サウンドカードのヘッドホン端子とマイク端子を直結させる(ループバック) SE-PCI系ではループバック不可と公式に記述されている これで我慢します。ありがとございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

現在PCでのサウンドドライバは正常ですか? 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」で関係デバイスに!?などの黄色のマークはついていませんか? ストリーミング再生中も音がないのですか? 再生ソフトの指定はされていますか?WMPですか?Rea* playerですか? WMPの場合でストリーム再生中音がでないときは参考URLをご覧ください。(他にもいろいろ原因があるようですが・・・一例)

参考URL:
http://slashdot.jp/~j3259/journal/394411
hr0307
質問者

補足

回答ありがとうございます。 書かれていたものすべてチェックしましたが、 解消されませんでした。

関連するQ&A

  • S Rec でのネットラジオ録音について

    S Rec でインターネットラジオを録音したいと思い、エンコーダや午後のコーダとともに録音しました。 S RECでの入力の設定もしましたし、Media Playerで録音したいラジオも聞けています。 ですがLEVELゲージが動かず無音録音になってしまいます。 コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスの設定のせいだと思うのですが、 「オーディオ 規定のデバイス」はSigma Tel Audioになっており、 「録音 規定のデバイス」もSigma Tel Audioですが、マイクとライン入力の二つがあります。 このどちらをチェックしてもうまく録音されません。 (音楽再生はイヤホンをつけていますが、これは関係ないですよね??) なぜでしょうか? パソコン初心者ですみません。 どなたか教えてください。 過去の回答も参考にしたのですが、わからないので よろしくお願いします。

  • 録音することができません。

    3時間調べましたが、できませんのでご教授ください。 ゲームの録画はできますが、録音ができないのです。 Fraps、カハマルカの瞳、DesktopCamを使用しましたが全部無音でした。パソコンはドスパラで購入したBTOとなります。 試したこと FrapsでいうとRecord Soundにチェックがはいっていて、Sound DeviceにはSoundMAX HD Audio、Sound inputにはステレオミキサーになっています。次に、右下ボリュームコントロールですが、再生は全て音量最大、録音プロパティは表示されているコントロール「CDプレーヤー、マイク、ライン入力、ステレオミキサー」全てにチェックがはいっていて、録音コントロールはステレオミキサーにチェックをつけています。 この設定で動画をとっても映像しかとれませんので、何か設定が間違っていると思われます、よろしくお願いします。

  • 現在フリーソフトの「カハマルカの瞳」を使用しPC(OSはXP)上の動画

    現在フリーソフトの「カハマルカの瞳」を使用しPC(OSはXP)上の動画を録画していますが、 録画は出来ても音声を一緒に録音出来ず困っています。 このソフトは録画、録音を同時に行う事が出来ないソフトなのでしょうか。 それともPCやカハマルカの瞳の設定の問題でしょうか。 改善するのではないかと思いやってみた事を書きます。 サウンドとオーディオのデバイスでタグの音声の中の音声録音の音量から、 音声コントロールに入りライン入力の音量とバランスの音量を上げた。ライン入力のチェックはいれました。 音声再生はミュートはチェックしていません。全て上げてあります。 音声再生と音声録音のデバイスはSigma tel Audioになっています。 カハマルカの瞳の設定はオーディオ設定がステレオ、16bit,22kHz, 録音コントロールはライン入力の音声を上げて選択にチェック。→OK ここまでしたのですがこのソフトでは録音が出来ません。録画は可能。 逆に持っているエミュで録音が出来ます。(TGBを持っています。) 録画、録音を一括で出来るソフトはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 録音だけできない

    ゲームの録画はできますが、録音ができないのです。 Fraps、カハマルカの瞳を使用しましたが全部無音でした。パソコンはドスパラで購入したBTOPCとなります。通常の音はスピーカーから聞いています。 試したこと ・FrapsでいうとRecord Soundにチェックがはいっていて、Sound DeviceにはSoundMAX HD Audio、Sound inputにはステレオミキサーになっています。 ・右下ボリュームコントロールですが、再生は全て音量最大、録音プロパティは表示されているコントロール「CDプレーヤー、マイク、ライン入力、ステレオミキサー」全てにチェックがはいっていて、録音コントロールはステレオミキサーにチェックをつけています。 ・サウンドレコーダーなどどのソフトを使っても音はとれません。マイクなどを差し込んで声なら拾いますが、PC音はひろいません。 解決策お願いします。 設定を変えてもだめなら、サウンドカードを買ってても治したいと思いますので、どのようなものを買えばいいか教えてください。

  • カセットテープの内容をPCに取り込む2

    前回の質問の際にいろいろと教えていただきました。ありがとうございます。結果、フリーソフトの「SoundEngine Free」を取り込み、ラジカセのヘッドフォン端子とPCのマイク端子を接続して何回かトライしているのですが、うまく取り込めません。事前にPCのコントロールパネル→オーディオとサウンドデバイス→オーディオとサウンドデバイスのプロパティで再生と録音が同じデバイス(Sigma Tel Audioとあります)であることを確認しているのですが。なにか手順で間違っているのでしょうか?

  • Frapsの録画中の録音

    Frapsで録画をしたいのですが、録音されません。 たぶんですが、サウンドデバイスがという項目が空白になっているので、 それだと思うのですが、これの設定の仕方がいまいちわかりません。 どなたかお教え願えないでしょうか?

  • Dxtroyの音を取る方法について

    Dxtroyの音を取る方法について教えてください。 ゲームの動画をキャプチャしたいのですが音だけが取れません。 Core 2 Duo E6600 965P-DS3 ATI Radeon HD3850 WindowsXP デバイスマネージャでのオーディオデバイスには Realtek High Definition Audio と表示されています Dxtroyでは下の二つが選択できるようになっています。 ■オーディオデバイス デバイス1:Realtek HD Audio Input ライン:録音コントロール デバイス2:Realtek HD Digital input ライン:なし 「サウンドを記録」にチェックしても音が取れないのですが、どうすれば音も含めてキャプチャできるんでしょうか?

  • オンラインゲームの動画撮影について(録音できない)

    いつもお世話になっております。 オンラインゲームの動画撮影についての質問です。 動画撮影はできるのですが、無音で録音ができません。 動画撮影ができ録音もできるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※デバイスが有効であることの確認はOK。 ※ソフト設定の録音にチェックはOK。 [使用したソフト] ・Fraps ・DxRec ・カハマルカの瞳 [PC環境] ・OS→XP Professional ・マザーボード→P35 Expressチップセット搭載 ATXマザーボード ・サウンドデバイス→Realtek High Definition Audio 今の環境ではゲーム内の音を取り込むことは不可能なのでしょうか? サウンドカードというものを購入するしか道がないのでしょうか? その前に確認すること等あればご教授よろしくお願いします。

  • Dxtoryでの録画について

    Dxtoryでサドンアタック等を録画してみたんですが なぜか音が入らなくて・・・ Dxtoryのオーディオ設定で デバイスがなぜか 「Realtek HDA Primary input」 しか選べないんですよ。たしか音が出てるのは 「Realtek HDA Primary output」 だったと思います。 いろいろ調べていると他の人も 「Realtek HDA Primary input」 でした。 その人はライン入力が 「サウンドミキサー」 だったと思います。 私のライン入力は 「録音コントロール」 しか選べなくて・・・。 拙い文章で申し訳ありません。 どなたか録音する方法わかりませんか?

  • サウンドとオーディオデバイスのプロパティにて、

    サウンドとオーディオデバイスのプロパティにて、 音の再生などの規定のデバイスを全て先日インストールした 「TiVSound Wave」というものにしたのですが、 実際にwindows media playerなどで音を流すと、使用しているのはどうも 変更前のSigma Tel Audioのようなのですが、 どういうことかわかる方いらっしゃいますか? 音量設定などが、Sigma Tel Audioの方のみ反映されていて、 規定のデバイスに設定してるはずのTiVSOUND Waveは反映されていないようです。 内容のわかりにくい質問かもしれませんが回答よろしくお願いします。