• ベストアンサー

プラティ100匹

僕は半年前プラティ100匹が一ヶ月の間にすべて死んでしまいました。どうしてだか教えて下さい? 水槽は60センチで上部フィルータ   水温は26℃ 水草の樹海が少しだけ有りました。 その中にネオンテトラ10匹 プラティ100匹入れていました。なお僕は途中からプラティがいやになったのできんぎょと一緒にかってました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyono
回答No.1

質問の前に入れすぎです! まずセットは問題ないのですが、魚が60センチ水槽に入れられる数を天文学並にオーバーしすぎです。プラティは60センチに入れられるのは確か10匹ぐらいでしょうふつう  100匹も入れたら水質悪化や酸素不足などで死んでしまいますよ! ネオン・テトラは無事だったのですか? 最後に魚がかわいそうですもうそんなことしないで下さい。