• 締切済み

やるきが出ない。きつい励まし希望。

先天的精神障害者です。解雇を繰り返し行き場がないので 大学院に入学しました。研究者ならば可能との医者の進めに よります。とはいえ今までの人生で疲れており、勉強もそれほど 進んでいません。また、無職でいることに疲れきっています。 自分としては、修士論文を完成できるかもわかりません。 大学院は毎日あるわけでもなく家にいるときはPCの電源を つけ、チャットやネットサーフィンをしつつ、勉強もしてきましたが、 ネットにも飽きてきました。同じことの繰り返しとチャットに来る人間はふざけた顔文字の連発で、彼らから得る者はないからです。 修士論文を仕上げなければいけないのに、人生全てに疲れており 先が見えません。 煽りでも構いません。きつい励ましや何をすればいいか教えて下さい。 ※チャットにも飽きていますが、女子高生と話したら元気になれました。要するに相手次第のようです。

noname#41494

みんなの回答

• meihua
回答No.2

こんばんは。 修士論文が書けないのでは研究者になれませんよ。 この先、何をするつもりですか? 以上

質問者

お礼

一旦占めて、別に質問たちあげます

• eroero1919
回答No.1

キツいこといっていいんですね、いいんですね? 疲れているゥ?貴様ちっとも体も動かさずして疲れただと抜かすか!さあ、今からビリーズブートキャンプだ。ごたごた抜かすな。頭が疲れたなら体も疲れさせたほうがいいんだ。そのほうがすっきり眠れる。 さあ、体動かせ!考えるから頭が疲れるんだ。体がヘトヘトになれば考えることもできなくなる。で、たっぷりメシ食ってぐっすり眠ればすっきりだ! わかるか、ごたごた言うな、気合だ、気合だ、気合だぁ~ッ! (大真面目な話、頭が疲れたなら体を疲れさせるのが一番です。騙されたと思ってやってごらんなさい)