• ベストアンサー

伊藤ひろみ(?)著「家庭の医学」(?)という本を探しています。

詩人の伊藤ひろみ(間違っていたらごめんなさい)が旦那さん(だった)人と書いた「家庭の医学」(これも違っているかも)が読みたいのです。確か、ちくま書房から出でいたと記憶していたのですが、よくわからないのです。どなたかご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.1

こんにちは。  確かに字を覚えていないと検索もなかなか大変です。伊藤比呂美さんですね。 >家庭の医学 西成彦 筑摩書房 1,359円 B6 95/03   >グリムやカフカ、山椒太夫や桃太郎を読み解けば、家族の新しい >可能性が見えてくる。童話論、家族論、育児エッセイ、それとも詩。 >家庭の悩みを吹きとばす本。 という解説がついています。在庫はまだ有ります。

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html
BUBUTON
質問者

お礼

ありがとうございます。私は、ちくま文庫でばっかり探していたので、見つからなかったのでしょうか。胸のつかえが降りました。

その他の回答 (1)

• kyouichi-7
回答No.2

うう、1分差でした。 涙   哀しいので、参考までに載せときます。  笑 参考サイト: 伊藤比呂美(いとう・ひろみ)

参考URL:
http://www.ehon.info/whoswho/HiromiItou.html
BUBUTON
質問者

お礼

お気持ちありがとうございます。早速、本屋へ行こうかと思います。