iTunesのアルバムアートワークについて

このQ&Aのポイント
  • iTunes Storeでのアルバム購入とアートワークについての問題
  • 日本版アートワークを見つける方法とUS版アートワークの制約
  • 「Figureheads Compilation - EP」のアートワーク情報を探している
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesのアートワークについて

私は先日、iTunes StoreでELLEGARDENの「Figureheads Compilation」 というアルバムを購入しました。 そのアルバムは今日ちょうど3曲のみ日本のストアでも購入できるように なりましたが、アルバム1枚を購入するのはUSのストアでしか出来ません。 私はUSのiTunes Cardを使用してUSのストアからダウンロードできたのですが、 アートワークについては日本のストアで購入できるものの方が気に入ってしまいました。 どこかのHPなどで日本版のアートワークが見つけられたらコピーをして アートワークに出来るのですが、なかなか見つけられません。 iTunesでアートワークを入手することは可能ですが、 やはりその手段を使ってもUS版のアートワークしか入手できません。 USのストアで買った曲について、日本版のアートワークを入手することは 出来ないのでしょうか? また、日本版「Figureheads Compilation - EP」のアートワークの 画像の載っているサイトの情報など、ご存知の方がいらしたら 是非教えてください。 よろしくお願いします。

noname#130580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • steel_gray
回答No.2

#1です。 スクリーンショットというのはデジカメを使う以外にもパソコンの基本機能として在りますよ。 http://homepage2.nifty.com/el_freesoft/SdShow/PrtScr1.htm 適当に検索したページですが、こちらの解説を読んでみてください。

質問者

お礼

そうだったんですね! 無知ですみません… おかげさまで綺麗な画像を入れられました! 本当に本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• steel_gray
回答No.1

具体的な情報はありませんが… 私はgoogleやyahooの画像検索でアルバム名やアーティスト名で検索をかけて探す事があります。 あと、iTunesStoreのスクリーンショットをとって、 画像編集ソフトで切り抜くとか。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。 デジカメで撮るのはいいかもしれないですね! 早速やってみます!!