• 締切済み

商用ホームページの作り方を教えて下さい

商用のホームページを作りたいのですが、なるべく費用をかけずに作る方法を教えて下さい。

noname#259499
noname#259499

みんなの回答

• RYZ
回答No.3

皆さんの仰るとおり、テキストエディター(メモ帳等)さえあれば ホームページは無料で制作できます。 ネット通販を行いのであれば、osCommerceといったオープンソースを利用すれば比較的楽に構築できるでしょう。 但し、費用をかけないとなるとご自身の勉強が必要となります。 またある程度のセンスも必要となります。 勉強に割く時間や、センスに自信がないのであれば、ある程度お金をかけて制作会社に発注するほうが長い目で見ると良いのでは? 仮にも商用なのですから、その看板であるWEBサイトの制作費を削るというのは得策ではありません。 一番ベストなのが、例えば商材に自信があるのであれば WEB制作会社に話しを持ちかけて共同事業としたらいかがでしょうか? 制作会社側にメリットを感じさせることが出来るならば協力してくれるはずですよ。

• suo2k
回答No.2

インターネットへ接続できる環境はすでにあると仮定すると、 ・Webサイトの作成は極論を言えばメモ帳でできるので→0円 ・Webスペースは無料のものを使用→0円(これは有料がいいかも^^;) ・更新・運用ももちろん自分で→0円 何をしたいかや質問者さんのスキルにもよるかとおもいますが、 それ次第では0円で抑えることができると思います。

回答No.1

自社でサーバを用意し、 自社でHPを構築し、 自社で運用をしていくことが、 一番安上がりだと思います。 単純に、HTMLと画像だけで構築するHPならば、 軽く勉強するだけでできてしまいます。 画像を作成するには、Windowsに標準で入っているペイントで作成できますし。 HTMLを作成するには、Windowsに標準で入っているメモ帳で作成できますし。 ただ、データベースを用いて商取引(例えば、インターネット販売など) をするといったことを行うならば、 そんなに簡単には構築できないでしょう。 その場合、もう少し具体的なことを書いていただかないと、 アドバイスができません。 商用のHPを作成したいとのことですが、 具体的に何を行いたいのでしょうか?