• ベストアンサー

沖縄県産手帳について

沖縄の手帳がほしいのですが、本土に住んでいるので、インターネットで買えるものを教えてください! 今使っているのはnaturaの手帳なので、それ以外でお勧めのがあったら知りたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isao-pw
  • ベストアンサー率35% (43/122)
回答No.1

沖縄タイムスの記事です。 http://www.okinawatimes.co.jp/day/200612261700_02.html お住まいがどちらか不明ですが沖縄県物産公社の展開する「わしたショップ」でも取り扱っていると思います。 或いはフアミリーマートで取り寄せる事も出来ると思います。

trk1024
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 沖縄の人が本土へ行って驚くこと

    沖縄の方にお伺いいたします。私は昨年、沖縄に行き、ずいぶん本土と雰囲気が違う風景に驚くとともに魅了されたのですが、逆に、沖縄の方が本土に行って驚くのはどのようなことに対してでしょうか? また、沖縄にはモノレール以外の列車が走っていませんでしたが、本土の列車に初めて乗ったときは、どのような感想を持たれるのでしょうか? 

  • 沖縄の人が「沖縄以外の日本」をさす表現

    「沖縄以外の地域」としてふさわしい表現は何でしょうか? 「日本最南端の駅」の碑を「本土最南端の駅」と書き換えて問題になりました。 そのため「本土」という表現は問題で使うべきでないと思います。「本土」だと「沖縄切捨て」的にきこえて差別的かとも思っています。 「内地」とも思いましたが、「ないちゃー」というのはあまりよくない表現だそうです。 沖縄が好きな者として、頭をひねっています。

  • 沖縄県のホテルで

    沖縄でテラスにジャグジーのあるホテルご存知ですか? よろしくお願いします。 12月初旬に 二泊三日で彼氏と沖縄旅行へと考えています。 今までも 場所より泊まりたいホテルを探してから 行き先を決めることが多いです。 沖縄へは今年6月末に 二泊で本土 カヌチャベイのスイートに宿泊しましたが、低層階の若手団体旅行と重なり 深夜まで外で騒いでいてうるさく、がっかりでした。 カヌチャにしたのは テラスにジャグジーがあるから・でしたが、そのように 沖縄本土 宮古島 石垣島 他 問わず ゆっくり過ごせる露天ジャグジー付きのホテルを教えて頂きたいです。 リッツ・カールトンのような感じより、ジャグジーから海が見える方が良いです。 他に思いつくのは、ブセナくらいです。 予算は二泊三日 大阪から飛行機代金込みで 一人15万円位で、よろしくお願いします。

  • 沖縄産のもので本土で買えるといいもの

    こんにちは。沖縄好きの本土に住んでいる方にお聞きしたいのですが、沖縄産のもので本土でなかなか手に入らない、本土で買えたらいいなあと思うもの教えていただけませんか?食品、特産品、なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 沖縄のめずらしいもの

    今週修学旅行で沖縄に行きますw そこでお母さんにお土産に豆腐を頼まれました。 本土のとは違い硬いそうです。 沖縄のもので本土にもあるけど、本土とは違う・・・ってものがあったら教えてください!! それと、黒糖のお菓子でおすすめなのとシーサーのもので喜ばれるものがあったら教えてください!! お願いします(><)

  • 沖縄の本土復帰について

    私は、総合学習で沖縄について調べている中学2年生です。 1.本土復帰するまでの沖縄の人々の生活 2.本土返還についての写真等の資料 3.その当時の沖縄の人々の心情や立場など それに関することを教えていただきたいのです。また、上記以外のことでも、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 沖縄では、独立論は考えられていますか?

    今、沖縄は、普天間基地やオスプレイ問題で、日本(本土)について大変な不満があります。 それらを解消するには、沖縄は日本(本土)から独立してしまえば、沖縄の意志のもとに、行動できます。要望を聞いてくれない日本(本土)やアメリカに無理に所属していることはない、離れれば良い、という考え方もあると思います。 このような沖縄独立論は、マスコミでは見たことがないのですが、沖縄では考えられていますか?

  • なぜ沖縄県は独立運動をしないのか?

    日本本土に米軍基地を押し付けられたり散々な目にあっています。 わたしは沖縄県は独立した国家になるべきだと思っていますがどうでしょうか?

  • 沖縄を通して、、、

    沖縄を通して日本本土へ伝わってきたものにどんなものがありますか。よろしくお願いします。

  • 沖縄県のこと

     私は、今学校で、沖縄のことを調べています!小さいころいってすっごく楽しくって。それに、すっごくきれいだったから・・・。それで、わたしは沖縄県の家の作りとか気候とかを調べてます。でもインターネットとかで調べても難しくってよくわからないんです。なので少しのことでもいいので教えてください!沖縄県に住んでる人は、特によろしくお願いします。