• ベストアンサー

車名のロゴを探しています

ホンダのプレリュードの仮名文字のロゴを探しています。 カナダの知人が仮名文字に興味があり(カナダでは日本の文字をティーシャツなどに あしらうにが流行だそうです)ぜひ自分の車のプレリュードの仮名文字のロゴが欲しいと のこと。ホンダでパンフレットなどもらったのですが、すべて英文字、ここは日本なのに ちょっと腹が立っています。仮名文字のロゴは無いのでしょうか?

• goemon
  • お礼率85% (260/305)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ys0011
回答No.4

質問に対してどう答えられるか、ロゴも探してみたのですが、残念ながらありませんでした。 もしあるとしたら看板やさんですね。といっても、ウィンドウ専門になるか、それに関わるディスプレイの専門店なら、持っているかも? 後は、雑誌ですが、雑誌の場合、文字組をする時、大抵書くゴシックの太字を斜体にし、それを斜めに張り付けてレイアウトします。そのようなものであれば、いつでも作ることができます。意外とおおざっぱなものです。でも正式な書体は、カーディーラーの宣伝担当の部署であれば持っていかもしれません。しかし、定かではありません。 お気に召すものであれば、ロゴを作ることはできますよ(宣伝)。

goemon
質問者

補足

ありがとう御座いました。 ホンダにも無かったので、私が作ってスキャナーでよんで、自作だがと断って 送ったら、喜んでくれました。

その他の回答 (4)

• muneyasu
回答No.5

ありません。 ご自分で,自由に作られてはいかがでしょうか。

参考URL:
詳しい方から聞きました
  • gokuh
回答No.3

かな文字のロゴはありません。shige gegeさんのいわれる一般にエンブレムと呼ばれるエンプラ、金属のバッチ形状のものだけでなく、カタログの表紙とに使われるメ-カ-の正式なロゴデザインにカタカナ、ひらがなを問わず日本語が使われることはありません。(スバルでさえ・・・ねえ) 社名でさえスバル(昴)以外はカムリが冠の派生語(造語)で有るくらいで、車と日本語は相性が悪いのですよ。

goemon
質問者

補足

ありがとう御座いました。 ホンダのお客様相談室?に電話したら数日後、見当たらないとの返事が来ました。 ほんとに車は日本語を使わないのですね。

• cricket
回答No.2

カタログか、看板でしょうね。販売店にはホントにありませんでしたか? もう少し回ってみれば有ると思いますよ。どっか隅っこにでも・・ 写真か、スキャナで読み込んで、使うしかないでしょうね。

goemon
質問者

補足

ありがとう御座いました。 ホンダにも無かったので、私が作ってスキャナーでよんで、自作だがと断って 送ったら、喜んでくれました。

回答No.1

解体屋のパーツを捜した方が良いのでは? 外装部品の保持義務は凄く短かったと思うので、ホンダでもワザワザとっておかな いと言うのもあるのでは? よく、ビスどめしてる車見かけますけど...。