• ベストアンサー

赤い下着の効果

赤い下着には、おなかをあっためる効果があるのですか。 あるいは刺激が強くておなかによくないとか。 そういう服飾の色のついて教えてください. または書いたページなどがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

赤い下着は丹田(東洋医学でいう、臍の下のあたり 全身の生気の集まる所とされる)にいいそうです。 http://www.fmcnet.co.jp/soreike/mochi/mochi.htm#3 色彩の与える影響については、下のページがくわしいです。

参考URL:
http://www.gulf.or.jp/~naoki/psycho.htm

その他の回答 (2)

noname#1019
noname#1019
回答No.3

白と黒の場合ははっきりと科学的に証明されています。 つまり白い色が白く見えるというのは多くの光と熱を反射しているからです。それに対して、黒い色が黒く見えるのはほとんどの光と熱を吸収しているからです。ですから、黒い色の方が熱吸収率が高く、早く暖かくなるので早く氷が溶けるのです。それに夏に白い服、冬に黒い服を着ると良いと言われるのもその原理によるものです。

mateki
質問者

補足

白と黒はそうですよね。存じ上げてます。 刺激が強すぎるから、逆に、 しんどいときは赤は控えたほうがいいとか、そういうことはあるのでしょうか。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

赤い色というのは周囲の光の成分のうち赤より波長の短い光を吸収して、赤だけを反射させているわけです。ですから赤より波長の長い赤外線や遠赤外線を反射している可能性もあります。ただし、それが直接おなかを暖めるほどの効果があるかどうかは、ちょっと眉唾物です。むしろ、視覚的効果の方が高いのではないでしょうか。

mateki
質問者

補足

白と黒は、はっきり効果がいわれてますよね。 氷に黒い布をかけておくと、白い布のときよりはやくとけるとか。 それは同じ原理なのですか?

関連するQ&A

  • 補正下着のような下着、教えてください!

    補正下着のような、下着がほしいです! 友人が、補正下着の代理店をしていて勧められたのですが、40万円ほどします。 とっても買えないので、お断りしたのですが、補正効果はすっごく気になります! 下着を脱げば、今と同じ体系、かもしれませんが、下着を着けている間だけでも綺麗に見えたら…と思ってしまいます。 補正下着のように高くはないけど、お勧めの下着があれば、教えてください! 胸、おなか、背中、足…  すべて気になってます。

  • 効果てきめんの防寒下着とは

    磯釣り派です。 効果てきめんの防寒下着には何があるでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • ヒップアップ効果のある下着、ガードルを教えて下さい。

    ヒップアップ効果のある下着、ガードルを教えて下さい。 ワコール、トリンプ、アモスタイルとヒップアップ効果のある物を探したのですが、なかなかこれだと思うものがありません。以前、トリンプで気に入った商品があったのですが、生産中止になってしまったようです。 お腹、太ももよりも1番気になるのはヒップアップです。 これが1番よかったと思うものを教えて下さい よろしくお願いします。

  • 下着が透けているのと 下着を着けないこと どちらが恥ずかしいですか?

    Tシャツやキャミを着ているときに下着が透けているのがすごく恥ずかしいと思うんです。だからといって、おばさんくさい茶色の下着を着けるのは絶対にいやだし、Tシャツブラも透けてそうな時は、鏡で見て下着が透けているときはブラを着けないようにしています。 下着が透けているのと 下着を着けないこと どちらが恥ずかしいですか?

  • パートナーの女性にはどんな下着を着けて欲しいですか?

    こんにちは。お世話になります。 20代の女性です。 男性の皆様、パートナーの女性にはどんな下着を着けて欲しいですか? 私は個人的には、淡いピンク色や水色、白などの落ち着いた色のものを好んで着けます。(もちろん上下お揃い) 柄も派手なものは好きではないので、同系色の小さな花柄のものが多いです。 彼は何も言わないのですが、最近地味なのかな~と思い始めました(汗) 特に刺激が足りないわけではないのですが、もう少しセクシー系(透けるもの等)の下着に挑戦してみようかと考え中です。 もちろん人によって好みは違うとは思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 下着についてアンケートします!

    学生又は社会人皆さんに質問します! Q初めてブラをしたのはいつ? (1)小学四年生(2)小学五年生(3)小学六年生(4)中学一年生(5)中学二年生(6)中学三年生(7)まだつけてない Qそのときどんな気持ちだった? (1)嬉しかった(2)恥ずかしかった(3)ほっとした(4)なんだかゆううつだった(5)その他 Qブラをつけたきっかけは? (1)お母さんにすすめられて(2)胸が大きくなったからちょっとした刺激で痛むようになった(3)乳首の形が服の上からわかってしまうから Q学校で下着について規則ある? (1)ある(2)ない 『ある』と答えた人どんな規則があるの? (1)真っ白な下着以外はダメ(2)白を基本にラインぐらいはOK(3)ブラの上に肌着を重ねる(4)襟のあたりから下着が見えないように(5)その他 Q体育の時に肌着やキャミ等のランジュ着てる? (1)着る(2)着てない 『着てない』と答えた人それはどうして? (1)ブラをつけているから必要ない(2)暑いから(3)ゴワゴワするから(4)学校の規則で(5)その他 『着る』と答えた人体育でランジュを着けたときの効果や着心地下着のこだわり等教えて下さい? (1)乳首が透けないように(2)ブラが見えないように(3)お腹等冷やさない為ブラの上からキャミ等の肌着を重ねて着る(4)ブラは目立たない色。上には白のキャミ着ている(5)その他 前半アンケート終了ですが最後に年代教えて下さい?

  • ラズベリーケトンの下着は効果あるの?

    今ダイエットに夢中です。病院の先生に指導を受けながら4月より9キロ痩せました。でも、下半身がほとんど痩せないんです。下半身が痩せない限り肥満のイメージは取れないと思えます。セルライト対策の下着をつけたり器具買ったりしてるんですが、結果のほどは?つい、結果を急ぐばかり、いろんなものに頼ってみたい気持ちになるんですが、何がなんだかわからなくなってしまいます。ラズベリーケトンの下着・・・なんだか怪しく感じてしまうのですが、効果のあるものなら使いたいし・・・と迷っています。どなたか使用されている方、効果のほど教えてください。

  • 「補正下着」効果あり?

    試された方どうでしたか?私は冷え症なこともあり,血液の循環をよくするため代謝を高める締め付け効果のあるストッキングを進められていますが高いし・・・。 ストッキングに限らず,補正下着を着ているときはラインが美しくても,脱いだらいつものボディなのか,脂肪が移動してヒップなどが上がったりするものなのか,体験者のお話を伺いたいと思っています。お願いします。

  • 妻が、矯正下着を欲しいというのですが効果のほどは???

    こんにちは。表題の通りなのですが、基本的には賛成するつもりです。 妻はダイ○ナにしようかと言っております。 「やせたい」「胸を大きくしたい」「太ももを細くしたい」 上記3点が主な理由です。子育てに追われてウオーキングなどをする時間が無いため、下着に頼りたいとも・・。 ただ、高価なものなので、色々お聞きしてから決めようと思います。そこで質問なのですが、 1.今、妊娠中で、今からおなかが大きくなってくる頃なのですが、早めに(腹帯代わりにでも)使用した方がイイと勧められたけど、ほんとにそうなのか? 2.初期投資として40万円程かかるとの事なのですが、下着により体型が変われば、また体型に合わせた下着の購入が必要になると思います。期間にもよるでしょうが、何着くらい買い換えなきゃいけないのか? 3.単純に言って、「下着をつけるだけで希望通りの体型になる」のか「本人のたゆまざる努力を必要とする」のか「その半々位」か? 4.胸は大きくなるのか?女性の脂肪は流動性があると聞きますがホントなのでしょうか?「脇やおなかの脂肪がおっぱいになる」のでしょうか?一番ベストは、太ももの脂肪がおっぱいになれば一挙両得なのですが^^。 5.体験談をお聞かせ下さい。やってよかった点、悪かった点など。 長文、乱文になりましたが、どなたかお教え下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう