• 締切済み

原付から小型バイクに乗り換えようとしています。

リトルカブに2年くらい乗っていて、 あまりの遅さに耐えられずバイクを買おうかと思っているのですが、 どんなのがいいかわからず困っています。 お金がそんなに無いので125ccくらいで我慢しようと思ってて、 今のところ ホンダ CD125,CG125 スズキ GN125,マローダー125 カワサキ エリミネーター125 が気になっているのですが、完全に外見で選んだので 実際乗るとなるとどう違うのか教えていただけないでしょうか。 他のでもおすすめがあれば教えてください。

みんなの回答

• coloskin
回答No.4

元GN125乗りです。多少ひいき目かも知れませんがご容赦下さい。 ・燃費が良い 40~50km/Lくらいでした。 ・シンプルなので頑丈 ・多少汚れても許せるデザイン(ダサいといわれればそれまでだが) ・125~250ccのバイクの中では速いバイクではないですが、公道で普通に走る分には自動車に競り負けることはありません。ただ、そもそも飛ばそうとか思わなくなるのがこのバイクの良いところですが。 他のは乗った事ないので参考程度ですが、見た目のカッコよさを取るか、実用性を取るかですね。 速いバイクが欲しければ250~400の方が良いですが、125は経済性と動力性能のバランスが取れたカテゴリだと思います。

• kymco
回答No.3

ぼくのオススメのバイクは、スズキのグラス・トラッカ-です。 排気量は200ccちょっとやし、初心者にはちょうどいいんじゃないかと思います。 兄弟車もあって、値段が125ccと変わらないぐらいなんですよ。 実は僕が狙っているバイクなんですよね- 超、オススメです。

• mogmog0101
回答No.2

新車で買うなら自分がコレ!といったものが一番。 中古なら、250cc以上をお勧めします。 免許をこれから取得となると、中型とっても大して値段は変わらないし、なんといっても中古のタマ数は中型のが豊富です。景気を影響してか赤いナンバーが増えましたが、ごく最近の事ですし。

kilometer
質問者

お礼

そうですよね・・。 小型だと高速乗れないし。 ありがとうございます。バイクやさん行って色々見てみます。

回答No.1

小型自動二輪だったら タイホンダのCBR125Rか150Rなんてどうでしょうか? 価格も結構安いので手が届くと思います 新車でも36万ぐらうで手に入るので 燃費もかなりいいほうなので乗りやすいと思います 速度重視だったら アプリリアRS125が好いですね 価格は、国産の250と同じぐらいしますが・・・ 性能は、折り紙付ですw 参考程度にどううぞ アプリリアRS125:http://products.apriliajapan.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=45 CBR125R:http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700038B30070618001+

kilometer
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。 どっちもかっこいいですね。 やっぱ燃費いいのを選んだ方があとあと困らないのかな・・。