• 締切済み

原付から小型バイクに乗り換えようとしています。

リトルカブに2年くらい乗っていて、 あまりの遅さに耐えられずバイクを買おうかと思っているのですが、 どんなのがいいかわからず困っています。 お金がそんなに無いので125ccくらいで我慢しようと思ってて、 今のところ ホンダ CD125,CG125 スズキ GN125,マローダー125 カワサキ エリミネーター125 が気になっているのですが、完全に外見で選んだので 実際乗るとなるとどう違うのか教えていただけないでしょうか。 他のでもおすすめがあれば教えてください。

みんなの回答

  • coloskin
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.4

元GN125乗りです。多少ひいき目かも知れませんがご容赦下さい。 ・燃費が良い 40~50km/Lくらいでした。 ・シンプルなので頑丈 ・多少汚れても許せるデザイン(ダサいといわれればそれまでだが) ・125~250ccのバイクの中では速いバイクではないですが、公道で普通に走る分には自動車に競り負けることはありません。ただ、そもそも飛ばそうとか思わなくなるのがこのバイクの良いところですが。 他のは乗った事ないので参考程度ですが、見た目のカッコよさを取るか、実用性を取るかですね。 速いバイクが欲しければ250~400の方が良いですが、125は経済性と動力性能のバランスが取れたカテゴリだと思います。

  • kymco
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

ぼくのオススメのバイクは、スズキのグラス・トラッカ-です。 排気量は200ccちょっとやし、初心者にはちょうどいいんじゃないかと思います。 兄弟車もあって、値段が125ccと変わらないぐらいなんですよ。 実は僕が狙っているバイクなんですよね- 超、オススメです。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

新車で買うなら自分がコレ!といったものが一番。 中古なら、250cc以上をお勧めします。 免許をこれから取得となると、中型とっても大して値段は変わらないし、なんといっても中古のタマ数は中型のが豊富です。景気を影響してか赤いナンバーが増えましたが、ごく最近の事ですし。

kilometer
質問者

お礼

そうですよね・・。 小型だと高速乗れないし。 ありがとうございます。バイクやさん行って色々見てみます。

回答No.1

小型自動二輪だったら タイホンダのCBR125Rか150Rなんてどうでしょうか? 価格も結構安いので手が届くと思います 新車でも36万ぐらうで手に入るので 燃費もかなりいいほうなので乗りやすいと思います 速度重視だったら アプリリアRS125が好いですね 価格は、国産の250と同じぐらいしますが・・・ 性能は、折り紙付ですw 参考程度にどううぞ アプリリアRS125:http://products.apriliajapan.co.jp/index.php?option=com_content&task=view&id=45 CBR125R:http://www.goobike.com/cgi-bin/search/spread.cgi?8700038B30070618001+

kilometer
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきました。 どっちもかっこいいですね。 やっぱ燃費いいのを選んだ方があとあと困らないのかな・・。

関連するQ&A

  • 原付免許所持→小型二輪一発試験挑戦

    ・なんだか漢字だらけのタイトルでわかりにくくてすいません。アメ リカンタイプのバイクに惚れこんで購入を考えている者です。 ・ファミリーバイク特約で保険が安くなる関係で125ccタイプ( スズキ・マローダー125やカワサキ・エリミネーター125など) を検討しているんですが、一つ問題があります。今僕は原付の免許( 正確には普通自動車の免許ですが)しか持ってないのです。125c cは最低でも小型二輪の免許が必要ですが、教習所に通うのは時間・ お金の面でできるだけ避けたいのです。そこで125ccのバイクを とりあえず買ってしまって、そのバイクで私有地などで運転の練習を し、試験場で小型免許を一発受験しようかな、という風に考えていま す。 ・ちなみに今乗っている原付は、50ccのカブです。ギア付きです が、遠心クラッチのため、クラッチレバーは無く、足だけでギアチェ ンジするタイプです。 ・5~6回の受験は覚悟してますが、正直この挑戦は無謀でしょうか ?実際に似た経験をされた人がいましたら(あまりいないとは思いま すが・・・)、ぜひ率直な意見を聞かせてほしいです。

  • 乗りやすいバイクは・・・?

    私は背の低い女の子です。今教習所に通って中型を取ってます。400ccはかなり厳しく転んでばかりで苦戦中…。 今、何を買うか迷ってるのですが初めはエリミネーターがシート高が低いのでいいなぁと思ったのですが昨日バイク屋さんでホンダのXL230のクラッシック風にしてるのを見て心惹かれました…が、シート高が高いので悩み中…。でも軽いから片足でもふんばれるのか…?。 で背の低く(148cm)力の無い私にお勧めのバイクはありませんか?好みは種類を知らないので昨日みた限りではブロンコとかXL230などカッコイイと思いました。エリミネーターはバイク屋さんにカワサキはエンジン音が多少他より大きいと聞きメンテナンスなどからホンダを薦められましたが特にどこ!っては無いです。ススキは余り好みません。ぐだぐだ書きましたが誰か参考に「これなんかは?」みたいな車種教えて下さい。それらを参考に考えたいです。よろしくお願いいたします。

  • 125ccのバイクの購入についての質問です

    125ccのバイクの購入についての質問です 125cc以下のMTのバイクを年末に買おうと思っているのですが、いまTodayに乗っているのでMTを初めて乗ろうと思っています。 あまりお金がないので、スズキのGNかホンダのCDかヤマハのYBRなどで考えています。 整備などがあまりわからないので、どれが一番扱いやすいかなどそれぞれのメリットを教えていただければありがたいです。 ちなみに1年間でだいたい1万五千キロほど通学などで原付を使ったので、残りの二年間ほどがちゃんと走ってくれるかも心配してます。

  • カワサキのバイク

     大型自動二輪の免許を取ったので、バイクの購入を計画しております。カワサキのゼファー750か1100がスタイル的の好みなのですが、カワサキのバイクは他のメーカーに比べてオイル漏れしやすかったり、ギヤ抜けしやすいのでしょうか?  又、今まではホンダとスズキの250ccのバイクしか乗ったことがないのですが、250に比べて大排気量のバイクの方がそのようなトラブルが多いのでしょうか? 

  • 通学用バイクについて(原付)

    自分は今年から大学生になるのと、お金が貯まったので、前から欲しかった原付バイクを買おうと思っています。 自分の通学距離(駅~自宅間)は3キロほどですが、山なので坂がとても多いです。 それで自分は「スズキ・レッツ4G」 (スクーターで便利、盗難装置があっていい、FIが付いている) か、「ホンダ・リトルカブ」 (頑丈、燃費がいいし、故障してもパーツが多い) のどちらを買おうか迷ってます…。 (※ ちなみにヘルメットはフルフェイスを被ります) 皆さんだったらどちらを選びますか? よろしくお願いします。

  • 250cc以下のバイクの購入で迷っています

    250cc以下のバイクの購入で迷っています 今現在普通二輪の免許取得中です とれ次第バイクを購入使用と考えているのですが、いまいちよくわかりません よろしければアドバイスをください。 使用目的は待ち乗り・通学(朝の通勤ラッシュ時間です)・高速も乗れたらいいなと・・・ 1年たったら二人乗りもしたいなと考えています 身長165cm 体重50kgです とりあえず画像(見た目)で格好いいなと思ったのは ホンダ  HORNET カワサキ BALIUS      エリミネーター250      エストレイヤ スズキ  Bandit250 ヤマハ  ドラッグスター250 でした これらのバイクのメリット・デメリット また他のおすすめなども聞きたいです 初心者丸出しでごめんなさい お願いします。   

  • 250CCで良いバイク教えてください

    この夏にオートバイの購入を考えています。車検がいらない維持費の少ない、250CC がいいなと思っているのですが、何か良いバイクはないかなと探しています。調べていたらホンダのGB250クラブマンというのが、性能的に良さそうだったので、もう少し調べていたら、もう生産中止になっていました…今のところ、カワサキのエリミネーター250Vが良いのでは?と思っているのですが、もし他にも、おすすめのバイクがあったら教えてください。条件は以下の通り   ・新車   ・250CCのもの。車検があると辛いです。   ・ある程度力がある。時折高速に乗っても、まあ疲れないくらいの。    山道もぐいぐい登ってくれるような。   ・荷物が乗る。オートキャンプなどにいっても、十分な荷物が積める。   ・メンテナンスがあまりいらない。トラブルが少ないもの。  あと、購入に通信販売を考えているのですが、何か問題ありますかね?どうせ来るものはそこらに売っているのと同じだし…と言う考えなんですけど、アフターサービス等の点で、何か問題ありますか?

  • インド バイク事情

    インドでは125cc以上のホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ、その他メーカー等のバイクは高級車の扱いになるのでしょうか? 短期間に乗り換えたりすることができる人たちは富裕層の一部なのですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • カワサキは何故スクーターを作らない?

    疑問に思ったことがあるのですが、ホンダ、ヤマハ、スズキは50ccからビックスクーターまで作っていますが、カワサキは何故スクーターを作らないのでしょうか?エプシロンがありますが、スズキのバイクですし・・・。 個人的にはカワサキには魅力的なバイクが多いと思いますが、スクーターを作るのは美学に反するのでしょうか?

  • バイク選び。

    年齢は56歳のおっさんですが、以前はスズキのスカイウェブ250CCに乗っていましたけど、物足りなくて今度はホンダのCB400SFを買いたいと思って、一応見積もりも取りました。 値段はともかく、ホンダなら人気もあるし無難かなって思ったりもしてます。 乗り心地とかはどうでしょうか? それと、他にお勧めのバイクは何が良いでしょうか? アメリカンだと400CCだとずうたいも大きいし、物足りなさもあるのと、私の年齢だと重すぎて無理かなって思ってます。 どなたか、いろいろ教えていただければと思います。