• 締切済み

足小指にヒビがはいり病院で整復、帰宅後激しい痛みが出て困ってます

今日、病院にいったところ「ヒビ」が入っているとのことで整復をし固定してもらいました。 整復直後は痛みはなかったのですが、帰宅後急に激しい痛み(指がちぎれそうな感じ)が出てきてしまい病院からでた痛み止めをのんでも痛みはとまりません。 整復すると数日間はこの痛みが出るものなのでしょうか? 明日は病院が休みなので確認する事ができず困っています。 どなたか教えてください。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

「整復をすると」というより、骨折したその日はだいたいひどく痛むもので、当日の夜は痛くて眠れないという事もごくあたりまえ、特に珍しい事ではありません。 受傷直後にあまり痛みがなくても、落ち着いてから、または「骨折である」と分かってから痛みが襲ってくることも多いです。 痛みの方も2日くらい様子をみれば落ち着いてくるのではないかと思いますが、次に通院される時、あまりにも痛みが続いているようなら医師にご相談されてください。

koma_chi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨折した時は痛くなかったのですが、病院で骨を正しい位置に戻して固定してから2、3日夜になると痛みが出てきて眠れなかったです。なので市販の痛み止めを飲んでどうにかすごしました。薬にも相性があるのかもしれないですけど・・・ 今は、痛みはおさまりました。