• 締切済み

目黒線沿線への引越しについて教えてください!!

お世話になります。 東京への転勤が決まり、家を決めなければいけないのですが、実際に見に行くこともできない為治安等お勧めを教えて頂きたく質問しました。 東急目黒線、都営三田線、南北線沿線上で考えているのですが、地方出身なため治安、環境等が全くわかりません…。 都内や近郊は地方から見ると通り魔や痴漢、強盗等治安が良くないイメージ(実際にお住まいの方にはすいません…。)で地方(田舎)から行くため治安がいい所に住みたい!!と思うのですが、殆どが行った所がないため駅周辺も治安等も全くわかりません…。 セキュリティー万全な所は高くとても住めそうにありません…。 できるならばオートロック付、2階以上に住みたいのですが、相場も地方と比べると倍以上になり目黒沿線上で8万前後で考えているのですが、女性の一人暮らしにお勧めの駅を教えていただけないでしょうか…?? また、駅周辺の状況も教えていただけるとありがたいです!! また実際に一人暮らしをしている方にお伺いしたいのですが、生活費は家賃を抜かしてどれくらいかかるのでしょうか…??(贅沢はしません…) 質問ばかりですが、宜しくお願いします(´・ω・`)

みんなの回答

  • hamuteru3
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.1

目黒線沿線は風俗系のところも少なく治安は安定してると思いますよ。 電車はこのエリアでは空いているほう(といっても混んでますよ)なので、痴漢が多いという話も聞きません。 ワンルーム8万ならご希望の条件で物件もあると思います。 勤務先の駅がわかりませんが、にぎやかな商店街がありなにかと暮らしやすそうなのは武蔵小山や元住吉(来年6月目黒線が延伸予定)あたりがおすすめです。 生活費は… 地方に比べ圧倒的に誘惑が多い環境にいかに耐えられるかではないかと(笑) 勤務先(の駅)や通勤時間、にぎやかな町か静か目の町かフォローしていただけると良いかもしれません。 個人的には(神奈川県民なので)元住吉を1押しにしておきます。

関連するQ&A

  • 【東急目黒線】沿線について教えてください。

    東急目黒線沿線に、引越しを考えています。 条件としては、 ・家賃は(共益費込みで)7万まで ・駅徒歩10分程度 ・スーパーなど生活用品・食材が近くで買える ・女性の一人暮らしなので、  夜でも治安がある程度よいところ です。 目黒線沿線で、おすすめの駅を教えてください。 特に、「多摩川」は川のすぐ近くで、 休日に堤防でランニングなんかしたら 気持ち良さそうでいいなと思っているのですが、 どんな雰囲気の街でしょうか。 よろしくお願いします。

  • 東横線か目黒線沿線に引っ越す予定です。

    東横線か目黒線沿線に引っ越す予定です。 当方、20代会社員の一人暮らしなのですが、一人暮らしで済みやすい駅はどこでしょうか? 学芸大学や都立大学、武蔵小山のあたりは住みやすそうだなあと考えているのですが、おすすめの駅がありましたら、ぜひ教えてください

  • 京浜東北線沿線

    4月に地方から東京へ転勤になります。 現在部屋を探しているのですが、皆様のご意見をお聞かせ下さい。 妻と2人暮らしのため、1LDK~2LDKで、12万以内、駅から10分以内、 東京駅まで30分程度の物件を探しています。 勤務先は東京駅にあるため、色々な路線が乗り入れていると思うのですが、 お勧めエリアはどのあたりになりますか? 妻が一人で家にいる事になるので、出来ればスーパーなどが多く、治安の 良い所が良いです。 妻の希望は、あまりゴチャゴチャしていない所だそうです。(おそらく 下町はあまり好きでは無さそうです。※下町に住んでいる方、すみません^^;) 京浜東北線沿線や中央線沿線なんてどうでしょうか? 東西南北問いませんので、お勧めのエリアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東急目黒線沿線で探しています。

    来月から麻布十番駅(地下鉄大江戸線・南北線)に転勤になり、引越し先を探しています。 乗り換え1回以内で、東京-神奈川近辺、1R・駅徒歩10分以内で家賃は5.5万~6.5万くらいまでです。 一人暮らしなので、駅近辺がわりと賑やかなところを探しています。 お勧めの駅ある方、教えていただけますか?

  • 京王線、相模原線沿線

    東京へ引越しの予定です。 京王線沿線、相模原線沿線に住みたいと思っていますが地方在住のため東京の土地感覚がなく困っています。 この沿線で治安のよい地域、駅はどこでしょうか? また、この沿線での良心的な不動産会社はどこでしょうか? なお、女性一人暮らしです。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 京浜東北線沿線と都営新宿線沿線でどちらに住もうか迷っています。

    こんにちは。 私は4月から初めて東京で1人暮らしをします。 現在、家賃などの相場から、都営新宿線沿線(船堀、一之江、瑞江駅周辺)か、京浜東北線沿線(赤羽、川口、西川口、蕨駅周辺)のどちらかに住もうと考えています。 私が、一番不安に感じていることは朝夕の通勤ラッシュのことで、 毎日ラッシュに耐えられるかが心配です。 少しでも、通勤が楽な方に住みたいと思っています。 京浜東北線の場合港区の田町駅まで乗り換えがなく、都営新宿線の場合港区の三田駅まで最低1回の乗り換えが必要なので、乗り換えだけで考えると京浜東北線の方が通勤は楽そうです。 しかし、都営新宿線の方が混雑の具合が若干ゆるいという話を聞きました。 実際のところはどうなのでしょうか? 京浜東北線と都営新宿線の混雑具合の差を教えていただきたいです。 通勤は朝の7:30~8:00ぐらいの電車に乗ることを考えております。

  • 東急目黒線について

    東急目黒線が地下鉄南北線及び都営三田線との相互直通運転を開始した当初、不動前駅・武蔵小山駅・西小山駅の3箇所の駅は仮設の駅となっておりました。確か不動前駅は高架駅、武蔵小山駅と西小山駅は地下駅になると聞いています。 さて、この3箇所の駅、今も仮設のままなのでしょうか?それとも立体交差化が完成して本設の駅に変わったのでしょうか?教えてください。 遠い所の者なので、最近ご無沙汰です。機会があれば武蔵小山で降りてみたいです。

  • 23区内で引っ越し!助けてください<(_ _)>

    現在上野で一人暮らしをしているんですが、騒音に悩まされ静かな所へ引っ越しを考えています。 仕事の都合上23区内で、できれば山の手線沿線もしくはアクセスのいい私鉄、地下鉄駅周辺の物件を考えています。 条件は 1.家賃込み込み8万までで1K,!Rマンション借りれる場所。 3.生活(買い物)に便利。 4.治安が良く落ち着いた雰囲気。 おすすめの場所、エリアご存じでしたら教えてください。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 駒込・千歳烏山・亀戸・東急目黒線沿線・・・おすすめは?

    4月から住む部屋を探しています。 *22歳♀ *4月から駒込通勤 希望 *家賃は出来れば7.5万(管理費込み)くらい迄 *バス・トイレ別の1K *近くに遅くまでやっているスーパーがある *風紀・治安的に女性がひとり暮らししやすい環境 *通勤しやすい 今考慮に入れているのは、駒込・千歳烏山・亀戸です。 あと東急目黒線沿いもいいと聞きました。 以上の地域はどうでしょうか? 東急目黒線の中でもおすすめの駅はありますか? また、別に駒込通勤に便利な場所があったら教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • 都営三田線西高島平方面の治安

    こんにちは。 妹が来年春から東京で一人暮らしをします。 専門学校が三田線沿線で、家も三田線の西高島平方面を探しています。 西高島平方面の治安はどうでしょう? 高校卒業したての女の子が一人で暮らすのでとても心配です。 私は目黒線沿線に住んでいて、スーパーも駅前にあるし、怖い思いをしたこともないです。 家賃と定期の関係で、三田線が乗り入れているとは言え、私の方面に妹は住めません。 実際住んでらっしゃる方、よろしくお願いします。