• 締切済み

目黒線沿線への引越しについて教えてください!!

お世話になります。 東京への転勤が決まり、家を決めなければいけないのですが、実際に見に行くこともできない為治安等お勧めを教えて頂きたく質問しました。 東急目黒線、都営三田線、南北線沿線上で考えているのですが、地方出身なため治安、環境等が全くわかりません…。 都内や近郊は地方から見ると通り魔や痴漢、強盗等治安が良くないイメージ(実際にお住まいの方にはすいません…。)で地方(田舎)から行くため治安がいい所に住みたい!!と思うのですが、殆どが行った所がないため駅周辺も治安等も全くわかりません…。 セキュリティー万全な所は高くとても住めそうにありません…。 できるならばオートロック付、2階以上に住みたいのですが、相場も地方と比べると倍以上になり目黒沿線上で8万前後で考えているのですが、女性の一人暮らしにお勧めの駅を教えていただけないでしょうか…?? また、駅周辺の状況も教えていただけるとありがたいです!! また実際に一人暮らしをしている方にお伺いしたいのですが、生活費は家賃を抜かしてどれくらいかかるのでしょうか…??(贅沢はしません…) 質問ばかりですが、宜しくお願いします(´・ω・`)

みんなの回答

• hamuteru3
回答No.1

目黒線沿線は風俗系のところも少なく治安は安定してると思いますよ。 電車はこのエリアでは空いているほう(といっても混んでますよ)なので、痴漢が多いという話も聞きません。 ワンルーム8万ならご希望の条件で物件もあると思います。 勤務先の駅がわかりませんが、にぎやかな商店街がありなにかと暮らしやすそうなのは武蔵小山や元住吉(来年6月目黒線が延伸予定)あたりがおすすめです。 生活費は… 地方に比べ圧倒的に誘惑が多い環境にいかに耐えられるかではないかと(笑) 勤務先(の駅)や通勤時間、にぎやかな町か静か目の町かフォローしていただけると良いかもしれません。 個人的には(神奈川県民なので)元住吉を1押しにしておきます。