• ベストアンサー

ブーツを購入したいです!

10代後半女です。今年初ブーツを買おうと思うのですが、どこで買えばいいのか悩んでいます。靴屋さんで買うか、服屋さんかどっちが良いでしょうか?具体的な店の名を教えていただけるとうれしいです。私はナイスクラップとかアースミュージックとかが好きで、このような店で買うのはどうでしょうか?また、一足目なので、ベーシックな乗馬ブーツを買って長く使いたいと思うんですが、合皮だと持ちは悪いでしょうか?あと予算は10000円から15000円までです。長くなってすいません。

noname#58757
noname#58757

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは★ 気に入ったデザインで選ぶのがいいですよ(*^_^*) はじめから「ここで」などと決める必要は全くないと思います。 半日くらい時間が取れれば、マルイみたいなファッションビルなどを見ることができますよね。その中で気に入ったものを購入するのもいいですし、ジェリービーンズなど安めの靴屋さんに行くのもいいと思います!! 服屋さんでも靴屋さんでも、 どちらが良くてどちらが悪い、なんてことは全くないです! なので、ナイスクラップやアースミュージックなどで購入するのも大丈夫ですよ(*^_^*) ベーシックな乗馬ブーツを、というのはすごくいいと思います☆ そうですね・・・個人的には本皮をおすすめしますが、まだ10代ですし合皮でもおかしくないですよ。予算的にも、本皮だとなかなか見つけにくいと思います。セールの時期なら本皮のものも手に入りますが、今の時期買うとなると、本皮は2万円~って感じなので。(もちろん安いものもたまにあります) ただ!! 痛んできた時に、合皮と本皮の違いがでます。 合皮だと汚い感じになりますが、本皮だと「味」が出るんですよね。 そういうことを考えると、やっぱり本皮の方が長く使えるかもしれません。 せっかくなので、 「大事にしたい」「使い捨てじゃなくて長く履きたい」と思う気持ちを大切にすればいいと思いますし、 あとは自分の持っている服と合うデザイン、色を選ぶのがいいと思います。 合皮=持ちが悪い というわけではありません。 本皮だと手入れしなければダメになるのも早いでしょうし、雨なんかのときに合皮は気にしなくてもいいので楽ちんです。 本皮で安いのを買うと質が良くない可能性もありますし、逆に合皮でも丈夫なものなら長く使えるでしょう。 毎日使うのではなく、1日おきに使うとか、そういうことでも持ちは変わってくるので、 やっぱり一概には言えないと思います。 合皮を選ぶときは、 合皮でも合皮っぽくないものを選ぶといいと思います! パッと見た感じで合皮に見えないものの方が、ちょっと正式な場(お出掛け、コンサートなどおめかしする時)にも気にせず使えるかもしれませんね。 私が高校生(今大学4年です)のときに始めて買ったブーツは、 リーガルのものでシンプルなミドル丈、本皮のものでした。私の服の傾向が変わったので使っていませんが、6年目くらいですがまだ現役で妹が使っています。 金額は1万5000円くらいだったと思います。 自分が使っていなくても愛着はあるので、やっぱりこだわって買ってよかったと思っています。 若者向けの靴のブランド(プールサイドとか)だと、本皮は高いです。ジェリービーンズなどの若者向けだけど安いのが売りのブランドだと、デザインは様々ですが合皮が多いです。 ファッションブランド(ナイスクラップなど)だと、合皮が多いです。 なので、とりあえずいろいろなお店を見ることをおすすめします。知っているブランドにこだわらず探せば、本皮でも予算内で見つかる可能性もあります。 アドバイスしたいと思って書くうちにまとまりのない文章になってしまいました(>_<)すみません! 少しでも参考になればうれしいです♪ 是非じっくり時間をかけて「お気に入り」を見つけてください!

noname#58757
質問者

お礼

細かな説明ありがとうございます。自分のお気に入りを見つけるのが大事なんですね!一足目だしいろんなお店を見て探したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • aoyoao
  • ベストアンサー率41% (40/96)
回答No.2

No1の方が完璧に回答されてますので、私の意見は参考までに。 私は今まで、ナイスクラップなど服屋さんで1万円くらいのブーツを購入していました。 毎回1シーズンで履き潰してしまい、なんだか損している気分になりました。 なので長く使うならば、もう少しお金出して良い物を買った方がいいかと思います。 Finはそんなに高くないし、オススメです。 Fin http://www.fin-inc.jp/

noname#58757
質問者

お礼

私も服屋の物と靴屋の物(本革)を見比べた時に全然違なあと思っていました。もうちょっとお金を出して割としっかりしている物を買おうと思っています。Finの靴かわいいですよね。URLと回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブーツ

    秋冬用にブーツを購入しようと思います! いままであまりブーツを履かなかったので気にして買い物をしたことがありません。 東海3県(愛知・岐阜・三重)でブーツがたくさん揃っているお店を教えてください!! ・予算→1万円前後 ・ほしい形→乗馬ブーツorウエスタンブーツ 宜しくお願いします。

  • メーカーが分からないブーツ

    今から2、3年前に買ったブーツの事で質問させてください。 今もこのブーツを持っているんですが、表面の合皮が劣化し結構剥がれてしまいました。 でも合皮な為、直すのは無理みたいなので新しく同じものを買おうと思います。 ブランドやメーカー品では無いので、ネットで調べる事も出来ないし、購入店は潰れてないし、お店の名前を忘れてしまったので他店舗にもまだ行けず…… イオンの中にあったお店なのでインフォメーションで聞こうとは思うんですが。 もしお店が分かったとして他店に行ったら2、3年前の商品を取り寄せたり出来るんでしょうか? 服のショップに靴が数足置いてあった感じで靴屋で買ったわけではありません。靴にはサイズ以外には何も書いてないです。 服のショップの方でも、違う方でも歓迎なので是非回答をお願いします。

  • 名古屋でブーツを買いたい!

    今度、名古屋にブーツを買いにいきたいのですが、私は足がとても大きくて、25.5~26.0ぐらいなんです。そして、スエードのペッタンコブーツを探してます。名古屋でサイズがたくさんあって、おしゃれな靴屋さん教えて下さい。あと、ジューシークチュールあるお店とその他、Lサイズのお店も教えて下さい。 お願いします

  • ブーツについた嘔吐のしみの落としかた

    初めての投稿です!! インターネットを使っていろいろ調べてみましたがなかなかみつからないので質問させてください。 先日、同窓会で飲みにいったところ、飲みすぎてしまい、道路で吐いてしまいました。その際、いきなりだったため、しゃがむのを忘れてブーツに汚れがとんでしまいました。そのときはティッシュでふくのですましました。その日は暗かったので気づかなかったのですが、次の日の朝に見たらびっくり。。しみがついてしまっていて。 急いで水で洗ったのですが、水がかわいても嘔吐のシミは残ったまま。。 ブーツを買ったことがほとんどないので、しみの落とし方などが全くわからず困っています。靴屋さんに尋ねたところ、 「そのブーツは皮ですか?合皮ですか?」 ときかれましたが、それすらもわかりません。1万円強した茶色のブーツです。もう手遅れでしょうか。。 どなたか嘔吐のしみの落とし方を知っている方は、教えて下さい>< よろしくお願いします。

  • 去年買ったブーツが変色していました

    去年、洋服屋さんでブーツを購入しました。 ペタンコで履き心地もよく、すごく気に入ってよく履いていたのですが、 今年も履こうと取り出してみたら、足先の部分だけが変色していました。 (胴体の部分は買った時のままです) 色が焦げ茶なのですが、足先だけ所々赤茶色になってしまっています。 素材はたぶん合皮だと思うのですが・・・。 ブーツは何足か持っていますが、こんな風になったのは初めてです。 先日「靴の色染めします」という看板が出ているお店で聞いたら、 全部色を塗り替えるから1万円はかかると言われました。 ブーツ自体9000円くらいで買ったので、それはちょっと・・・という感じなのですが、 もう少し安い費用で、何とか修復できないでしょうか?

  • 合皮のブーツに染みができてしまいました。

    合皮のブーツに防水スプレーをしておこうと思い、 誤って布用の防水スプレーをしてしまいました。 すると、白く“染み”というか跡がそのまま残ってしまい… なんとかしてきれいにする方法はないでしょうか。 革靴用のクリームなどを塗ったら直るでしょうか? それとも靴修理のお店などに持っていかなければ無理でしょうか? ブーツの色は、黒と茶色の2足です。 茶色の方は、素材が「スムース」と書かれてあり、ビンテージ加工のようなものが施されています。

  • 小さいサイズのブーツ探してます。

    長年使っていたブーツが壊れてしまったので、 新しくレースアップのロングブーツの買おうと思っています。 けれど、私は足が小さい(けれどキッズよりはでかい)のでなかなか気に入ったデザインで サイズの合うのが見つかりません。 以下の条件を満たすようなブーツをご存知の方は返答お願いします。 (リンク先:http://item.rakuten.co.jp/hitotai/002eb01620eew/のスタッズとファーが無いものが理想です。この店は23cmからしか売ってませんでした。) サイズは21.5~22.5cm レースアップ ロングブーツ 色は黒・グレー・ブラウン 合皮(または防水。でもラバーは嫌) ヒールは5cmくらい ラウンドトゥ ファーはなし。または取り外しできるもの。 1万円以下で! 他に小さいサイズの靴の取り扱いが豊富なサイトを ご存知の方がいれば回答お願いします。

  • 大きいサイズのブーツ

    スエードのぺったんこブーツを探しています。私は、25.5~26.0ぐらいです。予算は4万円ぐらいまでで、おしゃれなお店やサイトを教えて下さい。ニッセンや大きい靴の~みたいなサイトを見ましたが、あまり好きではありませんでした。よろしくお願いします。

  • 編み上げブーツで内側にファスナーの物

    編み上げショートブーツで、内側にファスナーがあり 着脱しやすいものがほしいのですが、 通販で5千円以下くらいで買えるところありませんか? 色は茶色系、できればキャメルなど明るめ希望です。 素材は皮か合皮っぽい感じがいいです。 ヒールは3cm以下など低いものがいいです。 デザイン、色、丈は添付写真のような感じが希望ですが、 これはファスナーがありません。 楽天や、地元の靴屋を捜して回りましたが ありそうなのに、全然みあたりませんでした・・・。

  • 自分に似合うブーツ

    こんばんわ^^ 今年の冬はミニスカートを履いたりしてかわいらしい服装にしたいんですが、私は足が太いです。。。 詳しく説明すると・・・ ・身長154cm ・足の長さは骨盤まで84cm ・膝下は40cm ・太ももは一番太いところで50cm ・ふくらはぎは一番太いところで35cm!! ・足首は20cm トドメに筋肉質のO脚です(;-;) こんな自分の足を私はブ脚(ぶさいくな足)と呼んでいます・・・泣笑 こんな私でも太さはどうにでもならないかもしれませんが、せめて足が少しでも長く見えてO脚を隠すことができるブーツを教えてください>< 形は細いヒールのきれいめ黒ブーツです^U^ URLなどもありましたらかなり幸いです^-^ 値段は2万円までを予算しています^^ よろしくお願いします☆

専門家に質問してみよう