• ベストアンサー

ブーツを購入したいです!

10代後半女です。今年初ブーツを買おうと思うのですが、どこで買えばいいのか悩んでいます。靴屋さんで買うか、服屋さんかどっちが良いでしょうか?具体的な店の名を教えていただけるとうれしいです。私はナイスクラップとかアースミュージックとかが好きで、このような店で買うのはどうでしょうか?また、一足目なので、ベーシックな乗馬ブーツを買って長く使いたいと思うんですが、合皮だと持ちは悪いでしょうか?あと予算は10000円から15000円までです。長くなってすいません。

noname#58757

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは★ 気に入ったデザインで選ぶのがいいですよ(*^_^*) はじめから「ここで」などと決める必要は全くないと思います。 半日くらい時間が取れれば、マルイみたいなファッションビルなどを見ることができますよね。その中で気に入ったものを購入するのもいいですし、ジェリービーンズなど安めの靴屋さんに行くのもいいと思います!! 服屋さんでも靴屋さんでも、 どちらが良くてどちらが悪い、なんてことは全くないです! なので、ナイスクラップやアースミュージックなどで購入するのも大丈夫ですよ(*^_^*) ベーシックな乗馬ブーツを、というのはすごくいいと思います☆ そうですね・・・個人的には本皮をおすすめしますが、まだ10代ですし合皮でもおかしくないですよ。予算的にも、本皮だとなかなか見つけにくいと思います。セールの時期なら本皮のものも手に入りますが、今の時期買うとなると、本皮は2万円~って感じなので。(もちろん安いものもたまにあります) ただ!! 痛んできた時に、合皮と本皮の違いがでます。 合皮だと汚い感じになりますが、本皮だと「味」が出るんですよね。 そういうことを考えると、やっぱり本皮の方が長く使えるかもしれません。 せっかくなので、 「大事にしたい」「使い捨てじゃなくて長く履きたい」と思う気持ちを大切にすればいいと思いますし、 あとは自分の持っている服と合うデザイン、色を選ぶのがいいと思います。 合皮=持ちが悪い というわけではありません。 本皮だと手入れしなければダメになるのも早いでしょうし、雨なんかのときに合皮は気にしなくてもいいので楽ちんです。 本皮で安いのを買うと質が良くない可能性もありますし、逆に合皮でも丈夫なものなら長く使えるでしょう。 毎日使うのではなく、1日おきに使うとか、そういうことでも持ちは変わってくるので、 やっぱり一概には言えないと思います。 合皮を選ぶときは、 合皮でも合皮っぽくないものを選ぶといいと思います! パッと見た感じで合皮に見えないものの方が、ちょっと正式な場(お出掛け、コンサートなどおめかしする時)にも気にせず使えるかもしれませんね。 私が高校生(今大学4年です)のときに始めて買ったブーツは、 リーガルのものでシンプルなミドル丈、本皮のものでした。私の服の傾向が変わったので使っていませんが、6年目くらいですがまだ現役で妹が使っています。 金額は1万5000円くらいだったと思います。 自分が使っていなくても愛着はあるので、やっぱりこだわって買ってよかったと思っています。 若者向けの靴のブランド(プールサイドとか)だと、本皮は高いです。ジェリービーンズなどの若者向けだけど安いのが売りのブランドだと、デザインは様々ですが合皮が多いです。 ファッションブランド(ナイスクラップなど)だと、合皮が多いです。 なので、とりあえずいろいろなお店を見ることをおすすめします。知っているブランドにこだわらず探せば、本皮でも予算内で見つかる可能性もあります。 アドバイスしたいと思って書くうちにまとまりのない文章になってしまいました(>_<)すみません! 少しでも参考になればうれしいです♪ 是非じっくり時間をかけて「お気に入り」を見つけてください!

質問者

お礼

細かな説明ありがとうございます。自分のお気に入りを見つけるのが大事なんですね!一足目だしいろんなお店を見て探したいと思います。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aoyoao
回答No.2

No1の方が完璧に回答されてますので、私の意見は参考までに。 私は今まで、ナイスクラップなど服屋さんで1万円くらいのブーツを購入していました。 毎回1シーズンで履き潰してしまい、なんだか損している気分になりました。 なので長く使うならば、もう少しお金出して良い物を買った方がいいかと思います。 Finはそんなに高くないし、オススメです。 Fin http://www.fin-inc.jp/

質問者

お礼

私も服屋の物と靴屋の物(本革)を見比べた時に全然違なあと思っていました。もうちょっとお金を出して割としっかりしている物を買おうと思っています。Finの靴かわいいですよね。URLと回答ありがとうございました。