• ベストアンサー

この曲知りませんか?

ちょっと前に「セリエAダイジェスト」の中で 中田選手が出場した試合のダイジェスト中にBGMで流れていた 曲のタイトル、もしくはアーティスト名を教えていただけませんか? 曲の感じは… 「たった・たったーらたった・たったーたたーららーら・たらー…」 確かこんなだったような…って、分かりにくいですよね?(苦笑) マーチっぽい感じの曲調だったような気がします。 もし、これでお分かりになりましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

アレンジが誰なのかはわかりませんが 原曲は映画「大脱走」のテーマ曲(マーチ)です。

takakun_
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありませんでした。 ありがとうございます。おかげで思い出せました。

その他の回答 (1)

  • batigol
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

England Supporters Bandの「The Great Escape」だと思います。 だとしたら、参考URLのCDの5曲目に入ってます。

参考URL:
http://www.jsv.co.jp/video/soccer/product/1500198.html
takakun_
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありませんでした。 このCD、すごく聞いてみたくなりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲のタイトル知りませんか?

    ちょっと前(昨シーズンあたり)の「セリエAダイジェスト」で、 中田選手出場試合時にBGMとして流れていた 曲のタイトル及びアーティスト名を教えていただけませんか?

  • セリエAダイジェストの挿入歌で

    フジテレビ系「セリエAダイジェスト」の中で、中田英寿選手が試合に出たときにだけ流れる曲ありますよね?あの曲はなんていう曲ですか? 以前、見たことがあるような気がする質問だったんですが、検索に引っかからなかったもので。前に質問があったなら、すいません。

  • フジテレビ、セリエAダイジェストのBGM

    フジテレビの番組[セリエAダイジェスト]で、中田のプレーのバックでかかっていたBGMが知りたいです。テレビ画面の右下に「Mickey mouse march MIX」というようなテロップがありました。というわけで、CDレンタルショップで、ディズニーのCDで探していますが、なかなかその音源を見つけることができません。その曲を作ったDJの名前、それからその曲が収録されているアルバムがあれば、教えてください。

  • BGMの曲のアーティスト名とタイトルを教えて下さい

    添付ファイルのBGMの曲のアーティスト名とタイトルを教えて下さい サッカーのダイジェストのコーナーで使われているようです。 ラテン系のダンスミュージックです。 よろしくお願いします

  • 「ROLL TIDE」というインストの曲

    家のMDディスクを整理していたら、このタイトルの曲が出てきました。 アーティスト名は不明で、歌は入っていない曲です。 途中ギターメインの部分があるので、ギタープレーヤーの曲? 持っていた音源はライブのもので、オーディエンスの声からは洋楽っぽいです。 また、曲調的には「ロッキー」の試合中に流れそうな感じの曲です。 ご存知のかたおりましたら、是非アーティスト名を教えてください。

  • BGMが何か、お聞きしたいです。

    BGMが何か、お聞きしたいです。 (1)アーティスト名 (2)曲名 URL http://serieadouga.blog109.fc2.com/blog-category-37.html#entry122 「セリエAサッカー動画館」 というサイトで、 ==================================== ダイジェスト ↓ スーパープレー(寄せ集め)(13) ↓ 寄せ集めプレー集:スーパーゴール20選! ==================================== で動画を見始めると流れる1曲目のBGMです。 ダイジェスト番組で同様のメロディを聞いたことは過去にありますが、 さすがに曲名、アーティスト名の情報まで、分かりません。 お手数をおかけしますが、 ご存知の方、教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • スカパー!パーフェクトチョイスの番組間に流れていた曲について教えて下さい。

    スカパー!パーフェクトチョイスの番組間に流れていた曲について教えて下さい。 パーフェクトチョイスでは、サッカーセリエAの試合番組が終わった後に次の番組が始まるまで、よくセリエAの注目選手の活躍シーンばかり集めたコマーシャル的なものを、ここ何年間か放送していますね。 それの3~6年前か(くわしく覚えてません、すみません)にBGMとして、ジャズ・フージョン系のインスト主体の曲で、微かに女性ヴォーカルが入っていた曲のアーティスト名と曲名を教えてください。ヴォーカルの言語は英語のように聞こえてましたが、英語圏のグループ、もしくは女性歌手ではないかもしれません。またその曲以外でも、あのBGMはこういう系統の音楽であるとか、教えていただければと思います。 皆様、漠然とした質問で誠に申し訳ないんですが、よろしくお願い致します。 尚、現在は「パーフェクトチョイス」から「スカチャン」にチャンネル名が変わっています。またチャンネルはch180~ch186の間で放送されていました。

  • インテルとJフォンで使われている曲

    質問です。 今、「インテル」で使われている曲のアーティスト名と曲、もし分かれば どのアルバムに入っているかなど教えて下さい。 それと、Jフォンで使われているアーティスト名と曲などを教えて下さい。 前は中田選手が出ていて、今はベッカムが出ているものです。 よろしくお願いします。

  • おそらく最近の曲なんですが

    有線などでよく耳にするためおそらく最近の曲だと思うのですが、 タイトルがわかりません。 そして、アーティスト名もわかりません。 聞けば思い出すのでしょうが記憶も曖昧なためどんな曲とも はっきり伝えられません。 女性が唄っている曲でかるーい感じの曲調でした。 「恋のマイアヒ」みたいなノリの曲調だったと思います。 似てるというわけではないのですが。 手がかりの少ない質問で申し訳ないです。 情報よろしくお願いいたします。

  • 海外アーティスト。。だと思うのですが。。

    海外アーティスト。。だと思うのですが。。 サビの部分が、マイラブエニシング~…みたいな感じで始まって、かわいい歌声の女性ボーカリスト(グループ?!)のアーティスト名、曲のタイトルを教えて下さい。  曲調はポップな感じで、声質は高いと思います。 結婚式のBGMで使いたいと思うので、解答お願いします。

専門家に質問してみよう