• ベストアンサー

クレジットカードの利用明細書の送り先について

先日、クレジットカードを作りました。  バイト先がクレジット機能付きのポイントカードを新しく導入しまして、従業員は強制加入だった為、仕方無く作ったものです。  契約時はまだ未成年でしたので、保護者の同意欄に実家の父から記入してもらいました。その時、「作るのは強制だから仕方無いけれど、あまり使うなよ」と念を押されました。  しかし、今ネットショップで欲しい商品があり、クレジット決済をしたいと考えています。銀行振込だろうがクレジットだろうが同じ口座からの支払いなのに、クレジットの方が振込手数料が掛からず、お得だと思ったからです。  クレジット決済をした場合、利用明細書が私の家に送られて来ると思いますが、同意欄に記入した父にも連絡が行くのでしょうか? 「あまり使うな」と言われた以上、連絡を受けた父が良い顔をするとは思えません。  この利用明細書の送付先について、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

noname#140740

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

》クレジット決済をした場合、利用明細書が私の家に送られて来ると思いますが、同意欄に記入した父にも連絡が行くのでしょうか? ・カードの申し込み者(利用者)の住所に送られてきます。その住所があなたのお住まいでしたらあなたに送られてくるだけです。 ・平行して同意者に送られるようなことはありません。

質問者

お礼

e0_0e_OKさん 丁寧なご説明どうもありがとうございました。 これで安心して買い物が出来ます。

その他の回答 (1)

• jklmn
回答No.1

明細はあんたの家にだけお届け~ 送料だけで何十円もするのに、2箇所に送付してくれる親切な会社なんてありまへん。

質問者

お礼

jklmnさん お返事どうもありがとうございました。 安心しました。