CCBにクレジットカードの情報開示を求めたいのですが・・

このQ&Aのポイント
  • クレジットカードの審査が通らなかった理由を知りたい
  • CCBに情報開示の請求→JAL-JCBカード申し込み、JAL-JCBカード申し込み→CCBに情報開示の請求、どちらがよいか
  • JCBカードが理想だった場合に通る可能性があるのか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

CCBにクレジットカードの情報開示を求めたいのですが・・

先日クレジットカードの審査(JAL-VISA)が通らなかった件で質問させていただいた者です。先方に審査が通らなかった理由を聞いたところ、教えてもらえなかったのですが一度CCBに情報の開示をしてみたら、と言われました。その際に、でもどうしてもJALカードが欲しいと言ったらJCBだったら通るかも、と言われました。そこで質問なのですが、 CCBに情報開示の請求→JAL-JCBカード申し込み JAL-JCBカード申し込み→CCBに情報開示の請求 のどちらがよいのでしょうか。今回審査に落ちたことも、情報開示を求めたこともまたこの情報に載ってしまうみたいなので気になっています。12月に旅行に行くのであまり期間がありません。JCBだったら通るかも、と言っていたのはどういうことなのでしょうか?そのことについてもお分かりになる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

>一度CCBに情報の開示をしてみたら、と言われました。 CICじゃなしに、CCBを名指しで開示しろと行ってきたのが気がかりですが・・・・ >JCBだったら通るかも、 こう言ってきたということは、(確か、他のカードは通ってましたよね??) ならば、開示せずとも、同時期の同時申し込み枚数が多いから、DCカード基準では駄目ですよ、でもJCBだったら通るかもと教えてくれてるようなもんです。 (CCBが、何か怪しい情報が載ってたら、他のカード通らないから。) >情報開示を求めたこともまたこの情報に載ってしまうみたいなので 本人が情報開示を求めたのは、カード審査には影響まったくありません。影響あるのは、申し込み目的でカード会社が情報を覗いた記録です。それは、6か月後の翌月1日くらいに消えます。(個人情報会社によって差異あり) とりあえず、JCBを書面で申し込んでみたら? 本当は、スッチーから貰った、扱者ナンバー?が埋めてある申込書が一番いいんだけど・・・・ それか、空港のキャンペーンデスクで捕まって申し込むか・・・しかし、保安エリア外でキャンペーンデスクがあるか、お近くの空港にそれ自体あるか知りません。 それか、私は大阪の人間なんで、今やってるか知らんけど、小田Qか東Qの駅で、JAL-小田Q か、 JAL-東Qのカード係員申し込みコーナーで捕まって申し込むか・・・・おだQとか、前に、新宿駅でやってたけど・・・・ http://www.jalcard.co.jp/about/type/op/index.html http://www.jalcard.co.jp/about/type/top_q/index.html いずれにせよ、係員に捕まって申し込むのが一番有利なんですが・・・通るかどうかは知りません。

ryokita78
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。今日CCBで情報開示してもらいました。私が見たところ問題なさそうなのですが・・・なぜなのかよくわかりません。JCBで再度アタックしてみます。ありがとうございました。