• 締切済み

一番売れていると思う事務用品は?

どこのオフィスにも絶対あるだろうと思うもの これって、世界でどの位消費されてるんだろう・・ と思わず考えてしまう事務用品、最初に何が浮かびますか? 私は「ゼムクリップ」が最初に浮かびました。

みんなの回答

回答No.6

ポストイットが出ちゃったので ゼムピン! ホッチキス!

kanichiomiya
質問者

お礼

ホッチキスと針は切り離せませんよね。 以前引き出しに3つあったことあります。^^ 回答ありがとうございました。

• code1134
回答No.5

●Post-it(住友3Mの商標)&他社の類似品群 http://www.mmm.co.jp/office/post_it/index.html ●領収(or請求)書用紙 但し、双方共に、数量(枚数)ベースに基くイメージで、ですが・・・

質問者

お礼

付箋も確かにどこにもありますね。 あれは便利ですね。最近はいろんな種類のものが出てますし。 回答ありがとうございました。

• icemankazz
回答No.4

どうも今晩は! やっぱり、コピー用紙が1番でしょうね。 他には、ホッチキスの針とか… ご参考まで

質問者

お礼

私もホッチキスの針って考えました! ^^ あれは、消費の数でいうと0がいくつつく位、1日に消費されてるんでしょうね。使わない日、ないですね。 回答ありがとうございました。

• tatsu01
回答No.3

コピー用紙 新しいものをどんどん消費しているという意味では一番では? ボールペンもあるけど、自分で買うことはほとんど無いです。 展示会等でのノベリティや街頭で配っているもので用が足りてます。

質問者

お礼

コピー用紙、毎朝補充しますが、減るわ減るわ・・。 コンピューターでペーパレス化といわれても、ないと困りますよね。 回答ありがとうございました。

• 1972nyanco
回答No.2

やっぱり消しゴムかなぁ…。 クリップよりも、セロハンテープの方が普及率高そう…?

質問者

お礼

この質問、クリップ使っているときに思いついたもので書いてみました。 消しゴムもセロハンテープも生まれてから今日まで、どの位使ったんでしょうか。 すごい量ですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 ボールペンです。パソコン時代とはいえ、 まだまだ書くことが多いです。 事務用品の王者でしょう。

質問者

お礼

私の引き出しに10本以上あると思います。 今はいろんな色のボールペンがありますよね。 回答ありがとうございました!