• 締切済み

日本人のkiss

市内の百貨店の駐車場 や○と○し○現在店舗名 制服姿の女性定員と彼氏?私服 目の前でkiss 見てるこちらが目を逸らす 仕事中?休憩中?他にも大勢の客が居るのに 制服の意味は?他人の事は考えない? 腹を立てているのでは有りません やきもちをやいてる訳でもありません こちらは客 駐車場は百貨店契約内地 殆どが百貨店の客 予測もつくはず? 気分のいいものではありません 子供も見ています 海外の感覚を取り入れられない昭和人間がダメなのですか・・・こんな時に子供に説明は 仲良いねと誤魔化すのですか? 高い買い物していいもの見せつけられ 最高の気分でした・・・嫌味。 考えが古いですか? 制服のままで良いですか? 百貨店のbrandは消えましたか? プライドは? 個人商店の地道な努力を勉強したらいかがですか? 一部の女性staffの淫らな低レベルな行動 情けなくて名前の入っている紙袋持てません 考えおかしいですか?

noname#40538
noname#40538

みんなの回答

  • tooma37
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.3

>考えが古いですか? >制服のままで良いですか?  海外でも一定の品格を持った百貨店の店員が店の中制服を来たままそういう行為に及ぶ事は論外です。日本とか海外とか新しいとか古いとかではなく、単にその店員の常識とその百貨店の教育の問題です。 >百貨店のbrandは消えましたか?  消えてないです。目にした一例を持って一般原則を求めるのはやめたほうがいいですよ。 >個人商店の地道な努力を勉強したらいかがですか?  百貨店とか個人とかそういう以前の問題です。あと個人商店は個体差が激しいので一概には言えないです。

noname#40538
質問者

補足

立場になれば 同じ考えになるはず 高額出して最後まで気持ち良くさせるのが brandですが・・・ 個人商店です私は・・・一礼のつもりの発言です 教育問題?無理でしょう あの店のスタッフみんな全て建物自体も汚く古くごまかしだらけの・・・悲しい 名前出していいのなら言いたいですよ百貨店? 名乗るなコンビニ以下・・・ コンビニに失礼謝りますが・・・ brandの意味と奥深しい所を検討願います 貴方様も

  • gtty
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.2

まずその百貨店のレベルが低いですね。教育が行き届いてないと思います。いづれそのような百貨店は淘汰されるでしょう。 人前でキスをすることですが、日本人にはまず似合わないですね。特に外人が人前でするキスは挨拶程度ですが。日本人同士は挨拶ではなくエロスを感じますね。エロスというよりも「淫らな低レベルな行動」ですね。 確かに公園などの公衆の目の前でいちゃつくカップルは場所をわきまえるべきだと思います。「自分たちの世界で楽しんでいるだけで周りに迷惑をかけてないからいいでしょう」というのが彼らの理論だと思いますが、その行為が公害で人に不愉快を与えてることを知るべきですね。また、そういうことが分からない人ほど不細工なカップルが多いし・・笑。外人同士のキスはほほえましいけど、日本人同士のキス(ハグも同じ)も形だけ真似してるのでさまになっていないですね。質問者の感覚は普通で当然な感覚だと思いますよ。 それにしてもその百貨店はひどすぎますね。特に百貨店業界は今、合併再編で厳しい時代だからいずれその百貨店はつぶれると思いますよ。そのためにもその百貨店には行かないで売上減少をさせましょう。笑

noname#40538
質問者

お礼

ご理解頂き有難うございます 代弁までして頂き感謝致します まつたく仰られる通りです 不細工・・・発想が出ませんでした 正しく その通り・・・涙 日本人を忘れています 彼女彼氏たちは・・・涙 thank you

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

誰でも不快に感じます。 自社の敷地内といえる所で白昼堂々と制服でキスをするなど、とんでもありません。 勤務時間内で制服である以上、節度ある行動が社員には求められます。 会社が知れば、彼女は必ず注意・叱責を受けます。 極めてプロ意識に欠けた行動です。 情けないです。

noname#40538
質問者

お礼

必ず・・・神様は見ておられます 頑張っている方だけに祝福が有ると信じています プロ意識・・・本当です・・・プロの意味を 考えろって言いたいですし・・・涙 本当に情けないの×III ご理解頂きthank you 英語で答えているこちらもまたまたごめんなさい ありがとう

関連するQ&A

  • コンビニでの生理用品販売について

    質問させて下さい。 当方コンビニで働いているのですが、女性のお客様がお買い上げになるナプキンの袋詰めについて困っている・・・と言うか、みなさんのお声をお聞かせ頂けると助かります。 もう5~6年前のお話ですが、女性のお客様がナプキンと一般商品をレジにお持込になったのでナプキンを紙袋に入れた後にレジ袋へ入れようとした所お客様から「そんな風に分けて入れないほうがいいんじゃないの!?」とのお叱りを受けました。 自分としては、お客様にストレスを与えないように迅速に袋詰めを行ってスムーズな対応を心がけていたのですが、紙袋→レジ袋の工程がそのお客様にとっては「生理用品買ってます」的な印象を与えてしまったのかもしれません。 その件があってからは、紙袋に入れることをやめて一般商品とは分けてレジ袋に入れるだけにしていました。 あるとき、同じ職種の友人にこのお話をしたら「エチケット商品はやはり紙袋に入れるべきだと思う。そういうお客さんってかなりレアケースじゃない?紙袋に入れてくれないってクレームなら話は分かるけど、紙袋に入れてクレームってのは初めて聞くね」と言っていました。 しかしながら、今まで紙袋に入れなかった事でクレームは出ていないと認識していますが、お客様には内心不愉快な思いをさせてしまっているかも知れません。 皆さんはどのようにお考えなのか、不躾ではございますがご回答頂けると幸いです。

  • サンプリングのバイト

    30代女性です。 化粧品などのサンプルを屋内のドラッグストアや百貨店で配るバイトをしたいのですが、サンプリングのバイトはやはり、容姿端麗な若い女性でないと出来ないのでしょうか? また、ミニスカートをはくのにとても抵抗があるのですが、制服はミニスカートが多いのでしょうか? また、この仕事は大変ですか? 客として見てる分には楽そうに見えますが。 詳しく教えていただければ幸いですが、面倒なら少しだけでも教えていただければ・・・と思います。 質問が多くてすみません。宜しくお願いします。

  • 納得がいきません

    販売員をしています。仲間は全部で5人女ばかりの私は最年少です。給料元が私だけ違うので簡単に言うと彼女達が正規だとすると私は派遣的な立場です。先日ちょっとしたミスをしてしまいました。。幸い大事なトラブルにはならなかったのですが店長が非常にご立腹で、私に制服を脱いでほしいと言ってきました。つまりメーカー側からの制服をやめて百貨店の制服を着てほしいと言ってきました。こうすれば自分たちと線引きが出来て自分の立場が分かるとの言葉でした。ミスについてはかなりの謝罪をしました。ただ制服のはく奪について自分でどうしても納得がいきません。今まで見てきたお客様や他の従業員から見れば、私の制服が急に変われば絶対に疑問や不信感を抱かれます。そのたびに、いちいち事情を説明するのかと思うと・・。それに1人だけ浮いた人間がいれば新たに来たお客様も私から接客をされるのに抵抗を感じるでしょう。全体として考えたら店の不利益になる考えだと思います。ペナルティの与え方としては間違っているように思えてなりません。。知人にはある意味、もうイジメだと言われました。辞めてくれと言っているのと同じとも言われました。皆さんどう思いますか?

  • 女性は脚を見られるのは嫌ですよね?

    街中などでミニスカートやショートパンツの女性を見ると脚を目で追ってしまいます。 特に女子高生の制服姿がダメです。 辞めたいのですが辞められません。 女性は見られて良い気分ではありませんよね... 何か良い方法はありませんか?

  • 日本女性についてです。

    初めまして。私は今年で16歳になる、高校1年生です。文章があやふやにかもしれないので、分からない箇所があれば、聞いていただければ幸いです。 私は最近、1:1での個別塾の先生と女性蔑視の歴史について話をしていました。 先生曰く(内容があまりにも多かったので箇所書きにさせていただきます) ・昔は女性の立ち位置が低い様に書かれているが、別にそう言う訳でもない。 ・特に近代の日本の女性達は子供っぽく、地雷系が流行っているのもその証である。 ・女性蔑視と言う考えは、自分は被害者に立てば周囲から同情の目が集まり、ヒロインぶれるからである。子供らしく見ていて腹立たしくなる。 ・日本女性は性格も悪く、頭もかなり回らない馬鹿である。なぜなら、ずっと男性が金を持ってくると思っているから。 と、考えているそうです。 先生個人の意見もあるのでは?とも思いましたが、人の考えですのでそこは全面的には否定しませんでした。 しかし、「個人的な考え」で済ませてもいいものか。凄く不安になりました。 ネットで軽く調べたのですが、昔は色んな方に職業を紹介する職についている方にインタビューをすると「昔は職業婦人といへば皆醜かつたものです」などと発言しています。 頑張ってお金を貯めたい…これの一体どこが醜いのか全く分かりません。見た目の事を言っているのか…はたまた、女性が働く=醜いなのか……。 真偽は不明ですが、そのような事を男か女かで言ってもいいものかと考えます。 私の周りにも、いわゆる地雷系ファッションを好むお友達がいますが、毎日汗水垂らしてバイトをし、黒板消しをみんなの見ていないところで積極的にする、昔から明るく優しい子です。 そんなお友達を私は尊敬していますし、素晴らしいなと思っています。しかしながらその子が地雷系と言うだけで子供っぽく頭が悪い…と言われるのは少々腹が立ちますし、疑問に思います。 私は先生に「地雷系の服を好きで来ている友達はすごく優しくて大人っぽい子ですよ」と言ったのですが、「それは一部の人だけかもね。日本人女性だけだよね。ああいうゴスロリ?が好きなのも」(すいません。ここから先はかなり酷い言葉が入りますので省きます。) と返されてしまいました…。 ちょっとした知り合いがそう言うなら正直、「こういう考え方の人もいるのか…それにしても酷いなあ」と心の中で思い距離を置きます。 しかし、塾で1対1、しかも2年程前から担当してくれている先生にその考えを伝えられるとかなり困ります。 私も可愛い服は好きですし、キラキラした装飾物に憧れがあります。 以前着ていったこともあるので、前からそんな風に見られていたのかなと思うと悲しいし、これからの察し方が分からなくなります。 勿論、先生なりの考え方があるのだと思いますし、全てを否定する訳ではないのですが、その考え方だと女性は全員子供であり、頭が悪いと言う考えになるのでは?と思いました。 可愛い服を来ているだけで頭が悪いと思うのなら、人を見た目で選び、そして友人関係において先生もいずれ損をするのではないか…。 そんな気がしてきました。 もしかすると過去に女性に何か辛い事をされた事があるのかもしれません。しかし、それはその女性だけであり、それを全ての女性に当てはめるのも違うのでは…?と考えます。 なので、女性蔑視についての詳しい歴史や皆様の考えをお聞きし、次の授業まで改めて考え、先生に伝えようと思います。 長くなって本当にすいません。 ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。

  • 子連れでも大丈夫なメイドカフェ

    幼稚園児の娘が、メイドカフェに行きたい!と言っています。 子供が行く所じゃないよ!と言ったのですが、あの制服のお姉さんにどうしても会ってみたいんだそうです。 最近は、お店も色々増えているようですが、もしかしたらファミレスっぽい、子連れでも大丈夫なお店とかも出てきてるんでしょうか? お店の情報もネットで見てみたのですが、やはり実際の客層まではよくわからなくて…。 さすがに、アキバ系のお兄さん達の中に子供を連れて行くのは辛いので、女性客やファミリー客が多いお店や、女性限定のお店(そんなのあるのだろうか…)がご存じの方、是非教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 会社の制服って仕事に使うものですよね。好き嫌いは別として、あくまでもそ

    会社の制服って仕事に使うものですよね。好き嫌いは別として、あくまでもそれは業務用だから、通勤時も着用したり、忘年会などの飲み会にも着用する同僚女性が信じられません。私の友人も同じ考えです。制服着てると奴隷になってる気分です。だから私一人だけが通勤着は私服。飲み会も私服。でもこういった行動は浮いてしまいますか?自分の信念を曲げてでもあわせるのが大人でしょうか?通勤はともかく、飲み会は譲れません。飲み会が憂うつです。

  • こんなことで嫌いになる私は我侭でしょうか

    こんなことで嫌いになる私は我侭でしょうか 30代女性、5つ上の恋人がいます。お互いに『こういうときはこうして欲しい』という考えが一致しており、一緒にいてとても心が安らぐ相手です。好きな気持ちを確認し合っているときや普段会話しているときは幸せな気分です。 が、彼は少々教えたがり(?)なところがあり、それが段々癇に障るようになってきてしまいました・・・。たとえばどこかにでかけたとき、彼が目に付くもので知っているものがあれば、それをいちいち『あれはね○○だよ、あっちは△△』と教えてくれるのです(それまでしていた話に関係なく)。私は知らないことが多いので、初めは色々なこと知ってるなぁと関心して楽しく聞いていたのですが、最近はそれを聞くと"自分は無知な人間なんだな"と思うようになり、悲しい気持ちになって彼のことが嫌になってきてしまいました。 そのほかにも私が5つ下だからでしょうか、子供のような扱いをされることもあり(さり気ない行動ですが)、それも私にとっては一人の大人として認められていないような気分になります。 とにかく会っているときに上記のことがあるとすぐに気分が変わり、一緒に居たくないと思ってしまうほど。そのため、最近では長時間一緒に過ごすのが怖くて、長時間デートは避けてしまうようになりました。 本当は一緒に居たい。でもそんな気分になるのが嫌なのです。すごく我侭で自分勝手なことを言っていることは承知しています。彼が見ているとおり、子供なのかなとも思います。 このことでかなりストレスが溜まっていて、別れたほうがいいのか、私が考えを変えるべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 男性は可愛いと言われると、気分を害しますか?

    30代女性です。 男性の皆様に本当のところをお伺いしたいのです。 40代の彼に、「○ちゃんって、とても可愛い。愛くるしいわあ。丸くてコロンとしたお腹がたまらない。癒されるわあ」とささやいてしまうのですが、「あっ、そ」と、彼は無反応です。 少しは恥ずかしそうにしたり、嬉しそうにしてくれたら、そのままハグをしたいのに。 彼は年上でメタボですが、ジャイアントパンダみたいに愛くるしい外見です。 というか、私の目にはそう映ります。。 つい、本音を言ってしまうのは、よくないでしょうか。 年下の女性に「可愛い」と言われると、あまりいい気分はしないものでしょうか? どうか、お教えください。

  • デート中、他の女性をガン見

    こんにちは。彼はデート中に他の女性をチラ見どころかずーっと見ています。 どんな人をみているかというと、綺麗な人や可愛い系の人や容姿のいいちょっと派手な感じの人です。 すこしぐらい見るならかまいませんがずっとみていると私は悲しい気持ちに なります。 男の人だし綺麗な人に目を奪われるのはわかりますが、私がなんとも言えない 暗い気分になります。ヘンな質問ですいませんが、どうしたら嫌な気分にならないか いい考えがあったらおしえてください。よろしくお願いします。