• ベストアンサー

開校する英語教室に贈るとよさそうなものは?

以前からインターネット英文添削でお世話になっている講師が独立して新しく英語教室を立ち上げることになりました。(日本人です)彼とは一度面識があります。 開校を記念したパーティーにお誘いいただいたのですが、その日はあいにく用事があって参加できません。それに遠方のため、ちょっと顔を・・というわけにも行かないのが現実です。 開校パーティまでに、教室に飾ってもらえるような英語関係のものを贈ろうと思うのですが、金額がそれほど張り込まず(あまり高価なものはかえって先方に気を遣わせてしまう恐れもあるため)生徒さんにも役に立つような備品など、何かあったら教えてください。 (ひとつ考えているのが、英語で国名などを読み上げ、その他の解説も英語でしてくれる地球儀など。ペンのようなもので指すと解説が聞けるので、生徒さんの英語学習に役立つかなと・・・ちょっとお値段がはってしまうのですが・・) アイディアを宜しくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitchat
回答No.2

お返事ありがとうございます。 それでしたら アメリカ中心世界地図(英語)がお値段も張らず宜しいかと思いますが。紀伊国屋など大きい書店で売っています。 あと 英語のバナーなんかもお部屋を飾るのに良いですよ。 カレンダーも重宝します。勿論アメリカとかイギリスのものであれば良いですけど ちょっと日本では手に入らないかもしれませんね。 http://www.amazon.co.jp/Cat-2008-Calendar-Bernard-Kliban/dp/076493886X ↑ここにありました。 ご参考までに。

minnnanouta33
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 なるほど、地図やカレンダーは壁に貼れていいですね。 検討してみます。 参考になります!

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

なるほど、No.2の方がおっしゃるカレンダーはいいかもしれませんね! 英語版だと各国の祝日を英語で書いてあったりしますし。 まだちょっとシーズンが早いでしょうか? そろそろ売り始めているでしょうか? アマゾンではもう売ってるんですね。 毎年カレンダー売り出しシーズンに都内(←私は関東人なので)の大きな書店などに行くと、輸入カレンダーを売っています。

質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 カレンダーが有力候補となっていますね。 参考になります。

• petitchat
回答No.1

補足していただきたいのですが 英語教室は 一般成人向けですか それとも 子供向けですか。

質問者

お礼

補足要求ありがとうございます。 どちらか一方専門ということはないと思うのですが、一応一般向けだと思います。生徒さんは中学生以上から大人が中心だと思います。