• ベストアンサー

飲み屋の女との携帯番号交換について

最近、主人が仕事上の付き合いから月1回ペース位でスナックやパブなど、 女性が同席するような店に行くようになりました。 息抜きも必要だし、飲みに行くぐらいなら・・・と大目に見ていたのですが・・・ どうやら、行くと必ず、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を もらってきているようで、 即携帯に登録→翌日には「今度食事に行こうね」などと思わせぶりなメールをしている事が判明しました。 主人いわく「自分だけに、教えてくれているから、メール位しておかないと」みたいな事を言うわけです。 私「だって、向こうは商売だから、誰にだって教えてるでしょう?」 夫「いや~そんな事、ないんだよね・・・」 私「なんでそんな事、わかるの?」 夫「だから・・・他の人達(一緒に飲みに行っている会社の人たち)にはわからないように、 こっそり(名刺を)渡してくるんだよ」 と、いい気になっているわけです。 こちらの質問箱など色々見ましたら、やはり飲み屋の女の子は 誰にでも(よっぽどイヤなお客じゃない限り)バンバン携帯番号 教えまくってるって、営業用とプライベートと使い分けている、って 事がわかりました。 という事は、お客さんに教える時は、疑似恋愛ですから、 当然、「誰にでも教えています」という態度ははまずいから、 いかにも「あなただけに教えるわ」みたいな態度を装うと思うのですが、どうなんでしょうか? それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ 「あなただけよ」って感じで教えているんですか? なんだか、くだらない質問ですみません、どなたかご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49360
noname#49360
回答No.5

こんにちわ。 ご主人の勘違いぶりに思わず笑ってしましました(ごめんなさい) 確かに水商売の女の子だってあれだけ毎日色んな男性に会っていれば、その中の誰かに好意を持つ可能性もあるでしょう。 でもほとんどが、営業です。 最近行くようになったとのことなのでご主人は分かっていないんでしょうね。 私も5年ほど前に水商売をやっていましたが、名刺の裏にはわざと番号を書かないでおいて、お客さんに言われた時に「皆には教えたくないから書いてないんです。 でも○○さんには教えてもいいよ!」とその場で書いてあげると満足そうでした。 もちろん書いた番号は使い分けていたので、営業用の携帯番号です。 そんなもんです。 ご主人には気づいてほしいですね。 中には本気になる人もいますから気をつけて下さい。

miyu1224
質問者

お礼

「名刺の裏にはわざと番号を書かないでおいて、お客さんに言われた時に「皆には教えたくないから書いてないんです。 でも○○さんには教えてもいいよ!」とその場で書いてあげると満足そうでした」・・・・ まさに、この手にだまされて?いい気になっているんでしょう・・・ 今日帰宅したら、このページを主人に読ませてあげようと思います! どうもありがとうございました!

その他の回答 (12)

  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.2

いや、もう100%と言い切りたいですな。 「貴方だけに~」をそれぞれ別途にやっています。 グループで行けば、ひとまず財布の紐がゆるそうな人や、偉い(金ある)人などを優先して。。。。 てか、スナックやキャバにおぼれ始めたばかりの人には何を言っても無駄かも。 あれは一回痛い目を見ないと・・・ 奥さんとしては、小遣い管理で制限するといいと思います。 逆に管理しないと面白いように流れていきますよ。

miyu1224
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます! お小遣い管理は必須ですよね!頑張ります! ところで、「1回痛い目を見ないと」とあり、そのような事は よく聞きますが、具体的にどういう状況を言うのでしょうか? もし、お時間ありましたら、ご返答宜しくお願いします。

  • detteyu
  • ベストアンサー率18% (35/191)
回答No.1

98%くらいで営業です。 ごく稀にマジ惚れの場合もありえます。

miyu1224
質問者

お礼

皆様、同じような回答で安心しました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飲みに行って携帯番号ってみんなもらうんですか?

    28歳男性です。パブやスナックで働いている(働いていた)女性にお聞ききしたいことがあるのですが・・・ (もちろん、そうじゃない人からの参考意見も宜しくお願いします!) 最近転職した会社の同僚達と、月1回位のペースで、週末などパブやスナックに飲みに行きます。 (だいたい、3人に一人ぐらい女の子がつくような店がほとんど) 俺を含め、4,5人で飲みに行くわけだけど、同僚の中に男の目から見ても ルックス、物腰、スーツの着こなしなど、全てに関してかなりイカス同僚Aがいます。 Aは、35歳。奥さんと小学生の子供がいるわけだが、見た感じや話した感じ、とてもそうは見えない。 だいたい28歳の俺の方が年上に見られてしまうぐらい、若々しいし、さわやかな男です。 なにせこいつときたら、どういうわけか結婚指輪もしていないから、尚更、バリバリ独身に見えるわけです。 本題はここからです。毎回の事ながら、Aは必ずと言っていいほど、店の女の子達に 携帯番号やメルアドが書かれた名刺をもらうわけ。(それも、結構可愛い子だったりする!) 俺は、といえば、まあ、名刺こそもらうが、携帯やらメアドの記入があるものはたまにで、Aのように毎回、しかも何枚もではないのです。 5人のメンバーのうち、一人は完全オヤジ、残る二人はまあ、フツーの中年サラリーマン、 Aも含め、俺もそこそこ女の子達と話盛り上がったり、いい感じに過ごしている訳だけど、 結果としては、さきほど述べたような状況な訳です。 あ、誤解しないで下さい。別に飲み屋の女性の方から携帯番号やメルアド入りの名刺を もらいたくて、こういう質問している訳ではないんです。 やっぱり、ルックスがモノをいうのかな~って、その辺が知りたいわけですよ。 (最近、人間外見で決まる、なんて内容の本もはやってますよね) 実際Aは営業成績もトップで、俺としては少しでもAの魅力を見習いたい訳です。 すごい誤解で、気を悪くしたらスミマセン。 俺は、こういう店は過去にあまり行った事がなかったので(だいたいチェーン居酒屋ばかりで・・) こういう店の女性は、自分の成績とかもあるだろうから、てっきり、たいがいのお客には 携帯やメアド入りの名刺をくれるモノだと思っていました。(よっぽど、生理的に受け付けない、とか、 横柄だしもう2度と来て欲しくない、とか、そういうお客以外は) どのような基準で(基準というのもちょっと表現おかしいけど)携帯番号やメアド教えているわけですか? ちなみに、俺は常時結婚指輪とかしてます(・・・・って、関係ないか!) かなり唐突な質問ですみません。また、的外れな事を言ってたらすみません。 宜しくお願いします。

  • 名刺の裏の携帯番号

    飲食店でバイトしています。 今日来たお客様に帰り際、コソッと名刺をもらい、裏に携帯の番号が書いてあり、ショートメール送ってなど言われました。 どうしたらよいのでしょう? お客様はバイト先のお店の系列店の常連客のようです。

  • 携帯番号って教えるの??

    インターネットの手続きに来た営業の方が、分からないことがあったら電話下さいと名刺に携帯番号を書いてくれました。 些細な事ですが分からないことがあるので電話したいのですが、名刺に記載されてるフリーダイヤルにかけるべきか携帯にかけるべきか悩んでます。 インターネットの手続をしに来た方なのでその時しか会っていませんが、手続きをしている間なんとなく楽しかったのでちょっとですがその営業の方が気になります。 もう1ヶ月くらい経ってしまってるしフリーダイヤルにかけるべきでしょうか?? でもそもそもなぜ携帯番号を書いてくれたのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • 彼の携帯にキャバ嬢の番号が登録されていました。。。

    付き合って4年ほどになる彼がいます。 その彼のことで相談なのですが。。。 彼が「会社の人とキャバクラに行ってくる~」と言って、明け方帰ってきたことがあったため、彼の携帯をチェックしました。 (昔、元彼女と隠れてこそこそ連絡を取り合っていたこともあり、たまに抜き打ちで彼の携帯をチェックしています。) すると、彼の携帯に見知らぬ女性の番号が登録されていました。 「会社関係の人かな?」と思い、 「会社の人?」と聞くと、 「いや、違う。そんな人会社におらんよ?」とのこと、、、 「キャバクラの子じゃないの?」と聞くと、 「うーん、そうかも!」と言われました。 別にキャバクラくらい行ってもいいとは思ってますが、携帯の番号を交換されるのは嫌だったので、 「番号交換はなし!」 と言っていたのに、番号交換して帰ってきています。ショックでした。 しかも、彼が行っていたのはキャバクラではなく、「おっぱいパブ」だったんです。 これは、後日一緒に行った方が私に何食わぬ顔で話してきたため知りました。。。 正直、番号交換だけでもショックだったのに、キャバクラではなく「おっぱいパブ」だったなんて、もっとショックでした。 とりあえず、その番号は消してもらったのですが、とても嫌な気持ちです。 あーゆうところは、携帯と携帯で赤外線のように番号を交換するようなところなのでしょうか? 名刺かなにかをもらうようなところだと思っていたのですが、違うんでしょうか…? あと、一番気になることが。。。 彼の携帯に入っていた番号は、2つありました。 たぶん、仕事用とプライベート用の番号とアドレスを両方教えてもらったみたいなんですが、 そんな簡単にプライベート用のアドレスって教えてもらえるんですか?? 彼いわく、 「最近入ったばっかりの子だったみたいで、番号教えてくださいって言われたから教えただけ!」 とのこと。。。 本当なのか嘘なのか、もうよく分かりません。 友達に聞いたところによると、 「よっぽど口説かない限り、プライベート用の番号は教えてもらえないよ!」といわれました。。。 本当はどうなのでしょうか? 教えてください!

  • 飲み屋の女の人がメールするときってどんなとき?

    こんばんわ。初めて質問する20代主婦、1児の母です。 先日の夜、主人が飲みに行き、機嫌よく帰ってきました。そして、ほどなく、それまで飲みに行ってたお店の女の人らしき人からメールがきたようでニヤニヤしながら返してました。主人の携帯は見ないようにしてるので、もちろんメールは見てないので文章がわからないのですが。 1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか? 2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか? 以上の2点を教えていただきたいのですが、、、 飲みに行って、ただのお客さんにならメールとかしないですよね? 飲み屋の女の人とデキちゃったのかな?ととっても不安です。 どうかみなさんの意見をきかせてください!!!

  • 携帯電話番号を英語で?

    英文の名刺に携帯電話の番号を入れたいのですが、 携帯番号はどの様に表記したらよいのですか? 米国在住の友人に聞いたら、C:123-567 と聞きました。セルラーフォンの略?と思います。 携帯のメールアドレスも聞いたのですが、分からないと言われ、多分、CM:ABC@DEFで良いのでは?と聞きました。携帯の番号と携帯のEメールアドレスの表記の仕方を教えて下さい。(日本で使う名刺です。)

  • 携帯番号の周知に関してのトラブル対処について

    昨日、入社に伴い、社用携帯電話と名刺を支給して頂きました。 各部周知の為に、名刺に記載されている携帯電話番号を含む連絡先を メールで送信しました。 しかし、驚くことに、その正式に頂いた名刺に記載されている番号が 間違っており、誤った番号を社内に送ってしまいました。 送付前に、私自身が電話番号を確認するべきでしたが、 入社後のドタバタに加え、よもや名刺の番号が間違っているとは 思いもよらなかったのでこのような結果になってしまいました。 当然、確認を怠った私の落ち度は大きいのですが、このまま、 番号間違って送ってしまいましたと訂正メールすれば、私の信用に関わります。 送ったメールはどうすることもできないので、お詫びと訂正依頼メールを送付します。 このような場合、皆さんならどういう内容でメールを送付しますか? 出来るなら、英文メールの文章を指南して頂ければ幸いです。もちろん日本語でも構いません。 皆さんのお力を貸してください。よろしくお願いします。

  • お客様の名刺に携帯番号を書き入れる事について

    お客様から頂いた名刺に携帯番号を聞き、その方がいるのに書き入れたら、先輩に「失礼なことするな」と怒られました。世間知らずな私ですが、なぜ失礼なことなのでしょうか。(怖くて先輩に聞けませんでした)ご存知な方、よろしくお願いします。

  • スナック、水商売で働いてる方に質問です。

    私の主人がよくスナックやパブに飲みに行くのですが、そうゆう所へ飲みに行くようになってから、 頻繁にメールや電話がくるようになりました。 私はてっきり主人の意思でメルアドや番号を教えたのかと思ったら、主人曰く、携帯をテーブの上に置いておいたら、トイレとかちょっと居なくなった隙に勝手に番号を盗られたといいました。 だから、メールや電話が来ることは迷惑だともいいます。 個人情報保護とか言われているこの時代に、いくらお店の方も営業の為とはいえ、そんな事するものなのでしょうか? もしそんな事がお店によってはありえる事なら、そんなちょっとの隙に番号なんて盗めるものですか? 主人の携帯はソフトバンクのスマホです。 主人は散々私に勝手に盗られたと説明しますが、私は正直信じてません。 お客の了承も得ずに盗んだ番号に掛けてくるなんて、ちょっと信じられないし。。 こうゆう事に詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • 携帯番号や携帯メールから誰か知ることできますか?

    主人の携帯にかかる電話番号&携帯メールがいったい誰なのか、知りたいと思っています。探偵で調べてもらう以外に調べる方法をご存知の方教えてください。「2チャンネル」がいいと聞きましたが、使い方わかりません。