• ベストアンサー

飲み屋の女との携帯番号交換について

最近、主人が仕事上の付き合いから月1回ペース位でスナックやパブなど、 女性が同席するような店に行くようになりました。 息抜きも必要だし、飲みに行くぐらいなら・・・と大目に見ていたのですが・・・ どうやら、行くと必ず、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を もらってきているようで、 即携帯に登録→翌日には「今度食事に行こうね」などと思わせぶりなメールをしている事が判明しました。 主人いわく「自分だけに、教えてくれているから、メール位しておかないと」みたいな事を言うわけです。 私「だって、向こうは商売だから、誰にだって教えてるでしょう?」 夫「いや~そんな事、ないんだよね・・・」 私「なんでそんな事、わかるの?」 夫「だから・・・他の人達(一緒に飲みに行っている会社の人たち)にはわからないように、 こっそり(名刺を)渡してくるんだよ」 と、いい気になっているわけです。 こちらの質問箱など色々見ましたら、やはり飲み屋の女の子は 誰にでも(よっぽどイヤなお客じゃない限り)バンバン携帯番号 教えまくってるって、営業用とプライベートと使い分けている、って 事がわかりました。 という事は、お客さんに教える時は、疑似恋愛ですから、 当然、「誰にでも教えています」という態度ははまずいから、 いかにも「あなただけに教えるわ」みたいな態度を装うと思うのですが、どうなんでしょうか? それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ 「あなただけよ」って感じで教えているんですか? なんだか、くだらない質問ですみません、どなたかご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49360
noname#49360
回答No.5

こんにちわ。 ご主人の勘違いぶりに思わず笑ってしましました(ごめんなさい) 確かに水商売の女の子だってあれだけ毎日色んな男性に会っていれば、その中の誰かに好意を持つ可能性もあるでしょう。 でもほとんどが、営業です。 最近行くようになったとのことなのでご主人は分かっていないんでしょうね。 私も5年ほど前に水商売をやっていましたが、名刺の裏にはわざと番号を書かないでおいて、お客さんに言われた時に「皆には教えたくないから書いてないんです。 でも○○さんには教えてもいいよ!」とその場で書いてあげると満足そうでした。 もちろん書いた番号は使い分けていたので、営業用の携帯番号です。 そんなもんです。 ご主人には気づいてほしいですね。 中には本気になる人もいますから気をつけて下さい。

miyu1224
質問者

お礼

「名刺の裏にはわざと番号を書かないでおいて、お客さんに言われた時に「皆には教えたくないから書いてないんです。 でも○○さんには教えてもいいよ!」とその場で書いてあげると満足そうでした」・・・・ まさに、この手にだまされて?いい気になっているんでしょう・・・ 今日帰宅したら、このページを主人に読ませてあげようと思います! どうもありがとうございました!

その他の回答 (12)

• EZOO
回答No.2

いや、もう100%と言い切りたいですな。 「貴方だけに~」をそれぞれ別途にやっています。 グループで行けば、ひとまず財布の紐がゆるそうな人や、偉い(金ある)人などを優先して。。。。 てか、スナックやキャバにおぼれ始めたばかりの人には何を言っても無駄かも。 あれは一回痛い目を見ないと・・・ 奥さんとしては、小遣い管理で制限するといいと思います。 逆に管理しないと面白いように流れていきますよ。

miyu1224
質問者

補足

アドバイス、ありがとうございます! お小遣い管理は必須ですよね!頑張ります! ところで、「1回痛い目を見ないと」とあり、そのような事は よく聞きますが、具体的にどういう状況を言うのでしょうか? もし、お時間ありましたら、ご返答宜しくお願いします。

• detteyu
回答No.1

98%くらいで営業です。 ごく稀にマジ惚れの場合もありえます。

miyu1224
質問者

お礼

皆様、同じような回答で安心しました!ありがとうございました!