• ベストアンサー

仕事について悩んでいます。

今、印刷会社で、派遣の仕事をしています。仕事内容は、現場で印刷機の印刷された物の梱包、原紙のセット、インクの調合などを主にしています。先月、契約期間3ヶ月が、終わり、3ヶ月更新しました。 勤務形態は、二交代の4勤3休です。一日12時間労働です。 続けていけるかどうか悩んでいます。今度の契約更新は、12月上旬です。仕事で、慌ててしまい、よく失敗をして、起こられ事が、あります。 自分には、合っていないのでは、転職なども、考えています。 どうすればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuya1663
回答No.1

こんにちは。 人事など採用などを担当してきた者です。 >仕事で、慌ててしまい、よく失敗をして、起こられ事が、あります。 私もそうです。 慌てると何ごともいい結果にならず。自分で自分を追い込んで、自責にかられることもあろうかと思います。 どんな仕事でもそうかと思いますが、失敗が多いほど、次に失敗しないようにどう今回の失敗を活かすか。私の知り得る範囲では、会社やお客様に重大な失敗ではなく、ケアレスミスなど、比較的軽度の失敗であれば、成功ばかりしてきた人より、長い目で見た場合、後で失敗しそうなときに、直感的に「ああ、この時に失敗しやすい」という注意力も養われるという一面もあることは事実です。 しかし、一日12時間労働や過度の緊張や疲労も考えられる面もあるかもしれません。どう決めるのかは、kenntikuさん次第です。 でも早急に判断を急がずにもう少し色々な面から冷静にご自分を観察しながら、落ち着いて事を進めることを考えながら続けられることをお薦めします。 失敗は誰にでもありますし、誰も失敗しないという保障もありません。また、この仕事が自分に合っているかどうかも、続けてみないとわかりません。たとえ転職されても同じような失敗から自責にかられ、転職などを考えてしまう境地に陥らないとも限りません。 気持ちを落ちつかせ、自信を持って続けられてはいかがでしょうか。 頑張って下さい。

kenntiku
質問者

お礼

返事が遅れまして申し訳ありません。 まだ、始めたばかりですので続けて見ようと思います。 すぐに転職して成功する場合や、じっくり探して成功する場合、 転職しないで、成功する場合などがあり、自分にとってどれが、正解になるかわかりませんが、今の仕事を続けて以降と思います。 ありがとうございます。少し楽になりました。