• ベストアンサー

アップキープANDさくリについて

k-jiの回答

• ベストアンサー
  • k-ji
回答No.1

複数のアップキープコストの解決順は、そのカードのコントローラが 解決順を決定することが出来ます。 ご質問のようなアップキープコストの支払いは可能です。 細かいプレイ手順は以下のようになります。 1)ダンスデッドのアップキープをスタック 2)クラーケンのアップキープをスタック 3)島を2枚タップして青2マナを生む 4)クラーケンのアップキープコスト支払い解決 5)ダンスデッドのアップキープコスト支払い解決 となります。 注) ここでは、複数のプレイヤーがコントロールするカードのアップキープの解決の 仕方などは、割愛させてももらいます。以下のサイト(MTGでは有名なFAQサイトです) を見るとルールに付いて色々出ているので、こちらを見ることもお勧めします。

参考URL:
http://www7.freeweb.ne.jp/play/washuu/index.html
yamatanmk2
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 大変参考になりました、僕も瞬殺デッキを組んでみます。