• ベストアンサー

Mem Turboについて

hiro_koの回答

• hiro_ko
回答No.4

>メンテナンスツール → システム情報 → ツール → システム設定ユーティリティ → スタートアップ >でいくつかのもののチェックをはずしました。 >この時ここにクィックスタートボタン(真っ先にはずしました)、タッチパッドとか >ディスプレイのソフトがあったのでノートパソコンとデスクトップでは常駐させる >必要のあるソフトに違いがある、と思ったのです。 ノートでもデスクトップでもたいした差は無いです。 ディスプレイドライバは確かになくてはなりません(これ忘れていました。すみません)が、タッチパッドについては不明です。以前、メビウスを使用していたときはそれも切っていた記憶があります。 あと、常駐Prgを外すときはメンテナンスツールからではなく、いきなり msconfig 、msdos.sysを操作しても大丈夫です。