• ベストアンサー

ガンダマンファイト

韓国に激ヤバイZ級映画があるらしいのです。 その名も『ガンダマンファイト』 。 http://home8.highway.ne.jp/galzo/movie/gundaman.htm〔説明サイト〕 ドラゴンボールの要素とガンダムの要素ごちゃまぜの、実写版特撮??ものです。。。 どうしてもこのビデオをゲットしたい! 観たいです。ずっと地道に探してきましたが、どうしてもお手上げです。。。 日本で手に入る情報諸々ご存知の方、ぜひぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ANo.1です。 リンク先が見られなかったとのこと、申し訳ありません。 参考URLは韓国のネットショップだったのですが、日本からだとアクセスできないのかもしれません。 さきほど、「カンダグ・ファイター」の動画が見られるブログを発見したので、ご紹介します。 上から2番目の画像のバーのような部分にカーソルを合わせると、再生ボタンが現れます。 これも韓国のサイトなので、日本からアクセスすると重かったり見られなかったりする可能性がありますが、そのときはご容赦ください。

参考URL:
http://taksangs.egloos.com/2131722
nanna778
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございます!! 見れました!! すごいですね。。。 ぞくぞくしました。 日本で購入するのは難しそうですね。。。 DVDを見るのも難しそう。。。 でも、こんなに教えていただいて、本当に感謝です。 少し気持ちが晴れました! どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

これですね。 http://imagesearch.naver.com/search.naver?where=idetail&query=%B1%F8%B4%D9%B1%B8%20%C8%AD%C0%CC%C5%CD&from=image&ac=-1&sort=0&res_fr=0&res_to=0&merge=0&start=2&a=pho_l&f=tab&r=2&u=http%3A%2F%2Fcafe.naver.com%2Fkensinky2%2F1964 正確な名前は「カンダグ・ファイター」です。制作側が「ガンダム」と語呂合わをしたネーミングだと思います。 『ガンダマンファイト』というのは、ガンダムと関連づかせた誤訳でしょう。 「カンダグ」というのは、日本語で「負けん気」とか「意地」という意味です。 テレビ放映されたものではなく、オリジナル作品のようです。 発行年が1992年となっていますから、かなり昔のビデオですね。 このころの韓国は著作権に関しては無頓着で、パチモノの特撮やアニメを大量生産していました。 シャアをパクった『宇宙黒騎士』も、この時代の作品です。 現在の韓国ではこの頃のパチモノVTRは淘汰されてしまい、店頭で目にすることはほとんどなくなりましたが、この作品はDVD化されて今も発売されているようです。(参考URLをご参照ください) 韓国人の知人がいらっしゃれば、ネットショッピングで代理購入できると思います。 ただ、日本と韓国はDVDのリージョンが違うので、リージョンフリーのプレーヤーが必要になると思います。

参考URL:
http://dvd.aladdin.co.kr/shop/wproduct.aspx?ISBN=9105873681
nanna778
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!! タイトルにそんな意味があったなんて。。。 勉強になりました! 参考にいただいたURLが開けなかったのですが、とても参考になりました。 韓国人の知人はいないですが、もう少し頑張って、見れるようになりたいです。 本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZって、Zガンダムのパクリ???

    ドラゴンボールZって、Zガンダムのパクリでしょうか????????? ドラゴンボールGTって、ガンダムZZのパクリでしょうか?????????

  • どれが先に実写化されるでしょう?

    ※特に真剣な質問ではありません。 ガッチャマンと宇宙戦艦ヤマトとガンダムなら、 どれが先に実写化されるでしょうか? なんだかどれも、ドラゴンボールのように、洋画で実写化されそうな気もします・・・

  • 勝手にドラゴンボール実写版

    http://weather5.info/mt/archives/000085.html 上のサイトで紹介されている、アメリカの少年たちが作ったドラゴンボール実写版的なムービーって、もう観れないんでしょうか?

  • このゲームソフトの売値

    「ドラクエ8」と「ドラゴンボールZ2」と「三国無双4」と「ガンダム一年戦争」を今売るとどれくらいになりますか?店によって違うと思いますが参考にしたいので教えてください。

  • 主人公が覚醒していきなり強くなるアニメ教えてください。

    例として ドラゴンボールZのスーパーサイヤ人 ガンダムSEEDの種割れ 幽幽白書 ゼロの使い魔 などが好きです。

  • もし実写版ドラゴンボールZがあったとしたら。。。

    もし実写版ドラゴンボールZがあったとしたら、芸能人の中で誰を配役しますか? 1キャラクターでもOKです。 例:人造人間18号=西川史子

  • ドラゴンボールのアニメについてです。

    ドラゴンボールの無印、Zのアニメで悟空×チチの要素が少しでもあるのは何話か、すべて教えてください。 かなり大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • Zガンダムについて

    英語で言えば「ゼットガンダム」としか読めません。 ターンAガンダムはすべてを含むとかいう意味の記号からのインスピレーションで付けたみたいですが、ゼータにも何かそういうエピソードはありますか? ドラゴンボールもそうですが「Z」が数字の「2」に見えるから、みたいな事を言っている人がいましたが、ガセでしょうか? (もしかして「Z」は「ゼータ」と読む言葉があるんでしょうか?)

  • ドラゴンボールのゲームソフト(PS2)どれがいいですか?

    PS2のドラゴンボールのゲームソフトについて教えてください。 PS2のドラゴンボールのソフトを買おうと思うのですが、かなり数が多いですよね。どれを買えばいいのか迷っています。(ドラゴンボールZシリーズやスパーキングシリーズなど・・・) ※中古でも構わないので、1・2年前のソフトでもいいです。 条件は下記の2点だけです。 (1)格闘ゲーム要素が中心であること。(あまりストーリー性などは要らない) (2)画像が綺麗であること。(3D的なほうがいいかも。)-画像については、どのくらいというのが難しいのでごめんなさい。如いて言えば、ドラゴンボールのカードゲームに近ければ近いほどいいです。(無理かな?) アドバイス、よろしくお願いします。

  • ガンダム 知ってるべき?知らなくてもOK?

    ■「ガンダムを知らない」20代男性で半数に webR25の記事が話題 http://www.j-cast.com/2014/06/26208818.html?p=all Zの前のドラゴンボール知らねww みたいなもんですか? アラレちゃん知らないとか・・・ 最近でもガンダムもいろいろやってますけど、ガンダム自体知らないって、そんなに多かったんですね。 これって社会常識ですか? 女性なら初代プリキュア知らない世代って考えて下さい。