• ベストアンサー

振った相手は友達として?

合コンで知り合った人がいました 気になった人ですが友達どまりって感じでした それでも、相手は好きだといってきたので あなたの事は好きになれないと振りました それから2ヵ月後に友達として会わないかとメールがありました 友達としてならと思い食事に行きました それは楽しかったです、それからは月に2~3回誘いがあります 暇なときは会っていましたが、ただ飲食するだけです 以前ほど頻繁にメールは来る事はありませんが 相手はただの友達としか思っていないのでしょか それとも、もう一度告白しようと思ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

出会いの場が合コンで、あなたが付き合う気がないのなら期待を持たせるのは良くないですよ。 おそろく、脈があると思っているのではないでしょうかね。 話をしてみて、今後候補になりえる可能性があるのなら別ですが、その気が無いのなら丁重にお断りして、今後は会わないようにしたほうが良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#85333
noname#85333
回答No.2

それってお付き合いしてますよね。 体関係がなくても立派に交際成立してますよ。 しかも楽しかったんでしょう? なぜ恋人ではないのか不思議ですね・・・。 以前ほど頻繁にメールが来ないことが気になるのですか? 気がつかないうちに彼を特別な存在として意識し始めてるのではありませんか? 相手は最初からあなたに好意がある、付き合いたいと言ってるんですから、タダの友達としか思ってないわけないと思います。 このままもっと深い関係になるのか、ならないのか、 そろそろきちんと答えを出した方がいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白チャンス?それとも・・・

    告白チャンス?それとも・・・ 以前もこちらで質問させてもらったものです↓ http://okwave.jp/qa/q6271869.html 「今度遊ぼう」という誘いを一度断られたのですが、その後向こうから、この前は時間合わなくてごめん!先週はずっといそがしかった。来週あたり暇だったら遊ぼう、というような内容のメールが来ました。 さっそくお互いの空いている時間を言い合い、日程も決まりその時点では、おっこれはいけるんじゃないか?と思ったのですが、あとで先週なんでいそがしかったん?と軽く聞いたら友達と飲みしたり・・・といろいろ言ってくれたのですが、最後に「合コンに行った」というのを聞いて少し不安になりました。 女の人は気になる人がいても合コンとか行くものなんでしょか。 あと不安に思うのが、暇だから僕を誘ってるだけではないのか、ということです。彼女は一人でいるのがあまり好きではないらしく、時間があればとにかく友達とかを誘って遊ぶらしいです。ただの遊び相手として思われてないかもしれません。 次のデートで2人で遊ぶのは4回目です。4回もそんなどうでもいい人とは普通遊ばないですよね? ということでそろそろ勝負に行ってしまってもいいでしょうか。 乱文失礼しました。

  • このまま友達づき合いを続けていくべきか?

    好きな人には、つきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 告白をしました。その後、友達としてつきあっています。 メールや電話で話をしたり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、メールのやり取りや食事の後は、 なんだか失恋したようなむなしい気持ちになります。 それでもまだ相手のことが好きで、メールや食事をやめられません。 先々の期待は持たないようにしようとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 こんな状況で今後どうなるのでしょうか、皆さんだったらどうしますか? 経験談を教えてください。

  • 男性へのアピールが下手な女です。

    男性へのアピールが下手な女です。 合コンで、とっても気になった人がいます。 とりあえず、メルアド交換して「また合コンしよう」って言われました。 デートのお誘いじゃなくてちょっとショックだったのですが、OKしました。 合コンをすることになったのですが、みんな予定が合わなかったり、相手方に仕事が入ってしまってキャンセルになったりと、なかなか合わず、結局、最初に出会った日から二ヶ月くらいたってしまうことになりました。 残念ですね~なんてメールをしたら、「暇なときあったら軽く飲みに行こうよ」って言われたのです! ただの友達としてかもしれませんが、とっても嬉しかったです。(「暇なとき」と「軽く」がそんな感じ?) しかし、二週間以上経ってもまだそのお誘いがきません。。。 これは、おとなしくカレの誘いを待った方がいいのでしょうか? それとも何かメールやらなにか、した方がいいのでしょうか? ちなみに彼は最近、仕事が忙しいようです。 私は、以前は積極的に、「飲みに行きましょう」とか男性を誘っていたのですが、全滅的に失敗してきたので、もう男性を誘ったりという、肉食的な行動が恐くてできなくなっています。。。 ですので、メールを送るべきかひたすら待つべきか、自分で判断する自信がありません。 皆様どうぞご意見よろしくお願いします。

  • 友達でしょうか?

    当方21才の男です。 最近、仲のいい女友達の行動が気になりご意見を頂きたく質問します。 僕はその女友達と恋人同士の関係になりたいと思っているのですが、今の関係が崩れてしまうのが怖くあと一歩が踏み出せないでいます。 彼女とは半年前に出会いよく2人でご飯にいったりしてます。 会話の中の彼女の言動で脈ありかな?と思うものを挙げさせて頂きます。 ・服装の好みを聞かれたので答えると、着てくればよかったーと言う ・僕の服装を誉めてくれる ・友達に僕の事を色々と話しているらしい(共通の女友達からききました) ・他の男から食事の誘いがきて断ったと言われた(その男は元からあまり好きでなかった様です)・ご飯の後にはお礼のメールをしてくれる ・髪の話になり僕が手を伸ばすと自分から頭を近づけてきて触らせてくれた ・一度2人で遊びにいかせて頂いて、近い内にまたどこか行こうという話にもなっている 脈なしかなと思う事は、 ・会社の人に誘われ、合コンに行ってきたと言われた ・時々対応が冷たくなる ・お礼メールは女友達にもするらしい ・僕も会社の付き合いで合コンに誘われた事を話すと、頑張ってと後押しされた(本当は行きたくないと伝えました) こんな感じなんですが、やはりただの友達ですかね…。このままの関係をズルズル続けると本当に友達にしか見られなくなってしまいそうなので、告白したいのですがなかなか言えなくて… 皆さんの素直なご意見を聞かせて下さい!

  • 相手からの誘い…?

    相手からの誘い…? 失恋後、相手は「友達づきあいを続けたい」と言ってくれています。 相手につきあっている人がいることも相手の気持ちもわかってはいるつもりですが…。 友達として、メールや電話で話したり、時々食事に行くこともあります。 話していて楽しいのですが、食事の後は、失恋したようななんだかむなしい気持ちになります。 先々の期待は持たないようにしようとは思うのですが、 相手にはつきあっている人がいるんだよなと思うとつらくなり涙が出てきます。 相手からのメールや食事の誘いはありません。 あせらずゆっくり、お互いにとって心地よく落ち着いた関係を築いていきたいとは思っているのですが、 相手からの反応がないと気持ちがなえてしまうこともあります。 本当は迷惑なのではと思ったり…。 でも今はまだ相手のことが好きであきらめることができません。 相手からのメールや食事の誘いがないのは、自分とは友達としてつきあっていても、 相手はつきあっている人がいる手前しょうがないのでしょうか。 こんな状況、皆さんだったらどうしますか?経験談を教えてください。

  • 友達としてしか…と振られた相手にメール 

    ある女性に告白したのですが、友達という風にしか意識していなかったといわれてしまいました。もちろんショックでしたが、少し時期尚早かな、ということもあったので、仕方ないという感じです。それまで友人としてグループで、そして二人でも食事や遊びを楽しんでいました。それから2週間、私は冷却期間を置こうとメールもしてないのですが、このまま疎遠になるのもあまりに残念です。友達からやり直したい、きれいさっぱりまずは先日の事を水に流したいというメールを送ろうと思うのですが、相手にとっては迷惑ですかね? もちろん好きになった人なので、苦しいかもしれませんが、それ以上に連絡さえ取れないことが残念でなりません。 

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 振った相手に対して「友達でいよう」は都合がいい?

    振った相手に対して「友達でいよう」は都合がいい? 先日、何度か食事や映画に行ってた男性に告白されたのですが 友達以上に見れなかったので断りました。 そしてこれからも友達でいたかったのでその旨を伝えたのですが 「それはにとって都合のいい関係だから無理」とちょっと怒られました。 でもそんな事を言ったら男女の友情が無くなってしまうじゃないですか? 振っといて偉そうな意見ですが 「恋人には見れないけど、他人ではなく友達でいたい」と言われれば 本気で相手の事が好きなら嬉しいものではないですか? 彼は私が振った途端、私とは友達ですらいたくないと言う事は 私の事をそれほど好きでもないのに告白して来たのですかね?

  • 話しやすい相手は、友達どまり

    私は、自分の事を何でも話せてしまう相手、聞いてくれる相手に出会った時に、惹かれます。 また、自分の事を何でも話してくれる男性はとても好き。 だけど、ときには知りたくない思いまで聞くことになり、ショックを受ける事もあるんだけど・・・ 好きだった彼も私には何でも話してくれてた(同性の友達にも言えないことや、仕事の弱音など)けど、 進展しないまま、恋人になる前に彼に大切にしたい人ができて、終わりました。 その時、「好きだけど親友。これからも相談にのってほしい」と言われて(悲) 私の場合、何でも話せる異性ってなかなかいないけど、、 話しやすいって、何でも話せてしまうから友達どまりになりやすいの?? やってらんない!!!