• ベストアンサー

花のイラスト探してます。

agataの回答

• ベストアンサー
  • agata
回答No.1

私も不肖ながら、地方でほそぼそとイラスト関連をやらしていただいていますが、お墓の模様は請け負ったことは、ありませんので、相場といわれましても・・・ちょっと(++)’’判りかねますが。でも、最近は日本のお墓も、大分個性化の時代になってきていますので、今後、 そう言う形でのデザイン流通も増えてくるのかなと思います。それでですね、デザイン発注の件ですが、多分、墓石の業者さんの中に特注のデザインを請け負う部があると思います。そちらにご相談なさってみてはいかがでしょうか?それでもし、現代的というのか、もっと、個性的な デザインをお望みでしたら、ネット上のサーチで(gooか msnあたりが引き安いです)、イラストレーションなどで 検索なされば、割と注文を請け負ってくれるサイトが出てくると思いますが・・。

youmama
質問者

お礼

丁寧なお返事いただき、ありがとうございます。業者さんの方では、イラストのカット集を見せてくれましたが、気に入る物がなかったんです。墓石自体の形のデザインは多分、特別に注文すればオリジナルをデザインしてもらえるんだと思いますが、どうやらイラストは手がけていないようです。で、ネットで早速探してみました。思い付いて、「イラスト 仕事」で検索してみたら、あるわあるわ・・・。花にこだわって、「イラスト 花」で検索したのがいけなかったようです。どうもありがとうございました!!