• ベストアンサー

花のイラスト探してます。

agataの回答

  • ベストアンサー
  • agata
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私も不肖ながら、地方でほそぼそとイラスト関連をやらしていただいていますが、お墓の模様は請け負ったことは、ありませんので、相場といわれましても・・・ちょっと(++)’’判りかねますが。でも、最近は日本のお墓も、大分個性化の時代になってきていますので、今後、 そう言う形でのデザイン流通も増えてくるのかなと思います。それでですね、デザイン発注の件ですが、多分、墓石の業者さんの中に特注のデザインを請け負う部があると思います。そちらにご相談なさってみてはいかがでしょうか?それでもし、現代的というのか、もっと、個性的な デザインをお望みでしたら、ネット上のサーチで(gooか msnあたりが引き安いです)、イラストレーションなどで 検索なされば、割と注文を請け負ってくれるサイトが出てくると思いますが・・。

youmama
質問者

お礼

丁寧なお返事いただき、ありがとうございます。業者さんの方では、イラストのカット集を見せてくれましたが、気に入る物がなかったんです。墓石自体の形のデザインは多分、特別に注文すればオリジナルをデザインしてもらえるんだと思いますが、どうやらイラストは手がけていないようです。で、ネットで早速探してみました。思い付いて、「イラスト 仕事」で検索してみたら、あるわあるわ・・・。花にこだわって、「イラスト 花」で検索したのがいけなかったようです。どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お墓のお花受けは埋めてもいいのですか

    うちのお墓は、三カ所にあった先祖代々のお墓を一カ所に集めたので、三つの墓石があります。三つの墓石にはそれぞれ2つずつ、6つのお花受けがあります。お墓は自宅から少し遠いのでお彼岸やお盆にしかお参りできませんが、お参りには、3対、6束のお花を用意します。お花代も大変です。普段は、お墓の近くに住む遠縁の方が墓守をしてくれていますが、お花代もご負担をおかけしています。その方もお花受けがあれば、お花をお供えせざるを得ないと思います。因みに3つの墓石のうち、お骨が入っているのは1つだけで、2つは墓石だけです。この際、お花受けを4つ埋めて、1対、2本にしようと思います。いけないことでしょうか?

  • お墓参りのときのお花について

    近いうちに実家に帰る予定なので、その際に、しばらくお墓参りをしていなかったので、 途中でお墓によって行こうと思っています。ですが、初めて一人でお墓参りに行くので、 分からないことが多々あります。 お花のことでお聞きしたいのですが、お墓にお供えする花は、どんなものを用意すれば よいのでしょうか。駅の近くに花屋があるので、そこで買おうと思っているのですが、 お恥ずかしい話ですが、どのように頼めばよいのか分かりません。 また、値段についても、いくらくらいかかるものなのでしょうか。

  • 墓石揺れるって・・・

    この間お盆にお墓参りに行き、父がお墓を洗っている最中 に墓石の傍にあるろうそくを立てる石?につまづいてしまい、その墓石を割ってしまって・・・。 その石は前から簡単に倒れるようになってたんですが だから父は「やっぱりこれはおかしい」と言い出し うちのお墓を全体的に動くかを調べたんですが、花いけの部分も動き移動できるようになっていました。 そこでそのお墓を作ってもらった、石材店に うちのお墓をみてもらったところ、「4万円で治しますよ!」というのです。全くそのこの石材店が 悪いという態度も見せなく逆に「墓石っていうのはうごくものもありますし、地震がきたら倒れますからね」 と話を濁しているようで、こっちから見たら 石材店のミスじゃないのか?とみているのですが そもそもこちらはお墓に関してはど素人なので お墓ってそう簡単に動くものなんでしょうか?? と、ここで質問をしたのもいいのですが 先ほど父は石材店に、「早く治さないとみっともないしねー」と言われお金をしぶしぶ払ってしまった様なんです。 これってぼったくりなんじゃないんでしょうか??

  • お墓の後ろに書かれた名前について(長文)

    主人の実家に帰省し、目玉が飛び出るほどビックリしたので質問をさせてください。私の主人は男3人兄弟の次男です。主人の父が3年ぐらい前になくなりました。その際他県に住んでいる私達は分家と最初から言われていることもあり、お墓を立てる際もお兄さんとお母さんに任せていました。しかし、お墓参りに行って今までは家族の名前を彫ってあるのは宗教上の理由と聞かされていましたが、今回帰省し話が変わっていたのでビックリしました。それは、私達も入ることに勝手になっていたのです。つまり、宗教上というのはだまされていたことになります。もともと、主人が自分たちは分家だし、お墓はお寺にお願いして預かる形なんかでいいよね~なんていっていたので主人もお墓に入る気など毛頭ありません。 何の相談もなく、勝手に墓石に名前を入れられた場合はどうなるのでしょうか?本籍が実家なら入ることになるといわれたので本籍は移すと主人がいっておりますが・・。しかし一度掘り込まれた墓石の文字・・・。どうなるのかとても気になるのでどなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新しく墓をつくった場合の法要は・・・

    13年前に父が亡くなり、諸事情により父の実家に納骨しておりました。代々の墓に納骨してあると思いますが、お線香や塔婆は墓の片隅(同じ敷地内)に別にたててあります。(花やお供物なども墓石のとはまた別に) 今回13回忌とともに、その墓から自宅のそばの墓地に新しくたてることになりました。その際は、通常の13回忌法要(食事会・お寺さん関係はたのんであります)の他にすることなどはあるのでしょうか? 建碑に関する催しなど。 不祝儀としてご仏前でいくらぐらいつつめばいいのでしょうか? 墓は母と弟(長男)が建てます。 参列者は母、私(嫁いでます)弟、父の兄弟、母の兄弟、私の旦那の両親の予定です。 宜しくお願いします。

  • お墓って、、

    父とお墓を建てる話を最近しています。 お墓は亡くなってからいつまでに建てなければいけないなどあるんでしょうか。 また墓石をチラシなどで目にしますが安くなっていたりしますよね。 相場がわかっていないのですが、チラシに載っているものはあまり状態が良くなかったり古くなっているなどで提供しているのでしょうか。 相場も気になりますので教えて欲しいです。

  • 家紋を新たに作っても良いのでしょうか?。

    質問します。 母が亡くなりまして、墓を作ることになりました。 墓石の見積りを取っていくうちに、 「家紋を墓石に彫りますので、教えてください。」 と言われました。 私は次男の息子なので、私の父の代で墓を作るのですが、 その際、家紋を新しく作ってもいいものでしょうか?。 関連サイトや、ご提案、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • イラストの構図やモチーフについて悩んでいます。

    イラストの構図やモチーフについて悩んでいます。 最近気になっていることなのですが、自分の描いているイラストはもう既に誰かが描いた構図なのではないか?誰かの絵を見たのが頭に残っていてそれを気付かずに真似して描いているのではないかと気になってしまいなかなか絵に手がつかなくなっています。 以前に一度pixivのマイピクさんと構図が被ってしまったことがあり、可能性は十分にあることかと… 自分が気づいていないだけで構図が既出であった場合はパクリになりますか? またそのモチーフが既出だと知っている場合はどうなりますか? 色々な構図はもう世の中に出し切られていて多少被ることはあるとは思いますが、被ってしまった相手に迷惑がかかるのも嫌なのでやっぱり不安です。 アドバイスくださると嬉しいです。

  • 「寂」とだけ書かれた墓について質問です。

    「寂」とだけ書かれた墓について質問です。 正直、他の方のお墓について勝手に質問するのは、非常識だと思います。ですが、どうしても気になってしまい質問させていただきました。 昨日、先祖の墓参りに行ったところ、「寂」とだけ書かれたお墓を発見しました。花、水も供えられていたところから見ると、普通のお墓に思えるのですが、墓石が加工されたものではなく、かつ「寂」とだけ書かれている… 大変気になってしまいました。何か意味のあるお墓なのでしょうか?

  • 娘夫婦が別姓で墓や仏壇を守る場合・・・ご意見お願いします。

    私は実家で主人と子供たちと暮らしております。俗に言う『サザエさん』です。長女ですのでこのまま両親の面倒を見るつもりでおりました。昨年、父が他界し仏壇を購入、墓も先日新しく建てました。主人も同じく浄土真宗でしたので 仏壇やさんも墓石屋さんも引き継ぐことに問題は無いといわれました。墓石には「南無阿弥陀仏」と入れてもらいました。私としてはこのまま問題なく引き継げるものと思っておりますが 主人が「この墓にはいるのか?」とボソッと聞いた一言が心に引っかかってなりません。いずれは私たちの息子か娘が引き継いでくれるものですから・・・。 「○○家」の墓とはしなかったのですが 主人としては気になるようです。墓地を購入したとき2区画買えばよかったかと後悔しています。今はいっぱいで同地に購入は無理ですし。 今後、不都合なこと、なにか気をつけなくてはいけないことがありましたらお教え下さい。